いぬもねこもどっちも好きで困ります。

May, 2011
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬を飼うってステキです-か? 4

たいていの犬は、名犬にはなれません

おぼれている飼い主を助けたり
燃えている家から子供を助けたり
泥棒をつかまえたり
大金をひろってきたり

―たぶん、しません

もちろん、世の中にはものすごく賢い犬たちがいます

盲導犬 警察犬 麻薬探知犬 災害救助犬 介護犬

でも、彼らがくりかえしくりかえし練習を続けていることは、意外に知られていません
せっかく覚えても、しょっちゅう復習していないと忘れちゃったりズルや墨したりするんです、犬も。
賢い犬でいることは、犬にとっても飼い主にとっても結構大変なんです

ほっといても名犬になる犬なんてこの世にはいません
犬のしつけのコツはただひとつ

できるまであきらめないこと!

失敗しても覚えが悪くても 犬がおバカさんに見えても… あきらめてはいけません!

飼い主があきらめたり投げ出したりしなければ
たいていの犬がかなりのレベルまでいける はず なんです

でもね そこまでしんぼうできない飼い主が多いんです

だっていそがしいんだもん
だってアイツ頭悪いんだもん
いくらおしえてもだめなんですよ
犬にばっかりそんなに手をかけていられないわ

人間にはいくらでもいい訳ができますから

「はずれ」は人間の方かもしれません

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inuneko/rtb.php?no=1305054140375614



この記事への返信
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を公開中!本気でお金を稼ぐための競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 | 14:59:53, Dec 16, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :