いぬもねこもどっちも好きで困ります。

February, 2011
-
-
01
02
03
04
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬を飼うってステキです-か?

東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課 犬を飼うってステキです-か?

胸に響くお気に入りのページです

 

漫画なので何度かに分けてテキストにかきおこして見ます。

本当に犬を買うときの心理を付いたもので、毎回泣きそうになります。

 

数々の名犬物語 テレビドラマや映画 かっこいいCM ファッション雑誌のグラビア おまけに新聞記事 なんだかステキみたいでしょ。

「いいなぁ」
だから、どこかで子犬と出会ったりすると、かわいいなぁ。かいたいな。かおうかなぁ。かえそうだなぁ。
と、思いはじめ、

「もらい手がなかったら、保健所につれていゃうって、ママが・・・・」
なんて聞いてしまうと思わず〜〜
「助けてあげなきゃ。助けてあげよう。僕が守ってあげるからね〜〜」と。
愛と勇気がジワーッとわいてくるのを感じて、自分で感動してしまったりするんです。
無理もありません。動物の赤ちゃんはみんな、人の心を優しくさせる、魔法の力をもっているのです。
だから「ちょっとォアタシの口紅いたずらしたでしょう」なんてお姉さんが、

「あらん、かわいい♪」
「うっせーなー」なんてお兄さんが、

「おー。かわいいじゃん!」
「メシ」「フロ」のおとうさんも、

「ほおぉ、かわいいねえ」
「オラオラ邪魔だ!」なんて怖いおじさんも、

「おー。よちよち」
みんな魔法のとりこになってしまうのです。

唯一、冷静なのは、お母さん。

「犬なんてとんでもない!うちの子だけでせいいっぱいだわ!」

お母さんは、育てる事、愛する事が、どれだけ沢山の努力と忍耐を必要とするか、よく解っていますからね。

でも、お母さんの反対に、かぜんと立ち向かうのは、子供です。
「まいあさはやおきしてそうじします」

「がっこうからかえったらすぐさんぽにつれていきます」

「しゅくだいもちゃんとやります」

「ぼくがぜんぶめんどうをみます」

どんなことだって約束します

「お年玉は一生いりません」

「にんじんもピーマンも食べます」

「漫画は買いません」

「ファミコンは1日30分までにします」

「毎日きちんと歯を磨きます」

「机の上はかたづけます」

〜犬を飼いたい!

いとしいおちびちゃんのためなら、どんなことだって出来ると思います。
別に嘘をついているわけではありません。本気です。ただ長続きしないだけでね。
「その時は本気」という意味では、大人だって似たようなものですが…。
【結婚したらアナタを大切にするわ】

【きっと幸せにするよ】

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/inuneko/rtb.php?no=1297238944017843



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :