いぬもねこもどっちも好きで困ります。

April, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 12, 2012
サクラ
桜が綺麗な季節になりましたね。
昔は良く犬を連れて桜並木を散歩していたけど、桜がこんなに綺麗なもの、幻想的なものだなんて最近まで気づかなかったよ。
初めて「綺麗だな」と感じたのは仕事帰りの夜桜を見たとき。
帰り道が桜並木だったんですが、そこを自転車でシャーっと通り抜けていました。
見上げると暗い夜空に淡いピンクの桜が街の灯りに照らされてすごく幻想的。
なんだかファンタジーな夜道になっていました。
「綺麗だな」と思いながら、キツかった仕事の疲れが吹っ飛んだのを覚えています。

それ以来、引越すと必ずと言っていいほど近所に桜並木がある。
意図して場所を選んでいるわけではないけれど、徒歩圏内に必ず桜並木があるんです。
桜が私を呼んでいるのかな。

だから仕事帰りで辛い事、腑に落ちないモヤモヤを持ち帰っているとき、その桜を見るとあっという間に癒されてしまうんですな。
まぁ、桜の時期だけだから期間限定だけど、お花見してみんなでわいわいやるのもいいけど。
川沿いにある桜を眺めて、しかも月も見える光景は夜にしか楽しめない。

凄く大好きな光景だ。


学生 ライフカード 個人事業主 自営業
スポンサード リンク
Feb 26, 2012
ペットを飼うにはぴったりの埼玉
中途半端な田舎 埼玉。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120219-10479/1.htm

「なぜ、埼玉県は出世できないのか?」

埼玉県民の私には非常に興味深いんですが。

--------
都会すぎず田舎すぎずほどよいポジションで、埼玉こそが日本の縮図であるとの理論だ。
突出した社長は出さないが、協調性がひじょうに高く、着実な成果を上げるというのが特徴的だ。
--------

こちらはずいぶんと良く書いてくれていますね。

--------
埼玉県民は恵まれ豊かであるということを挙げている。
衣食住もほとんど整っており、適度に仕事し、適度に遊び、それでよしとするのが特徴で、出世欲や自立心はない、としている。それで、役員の一歩手前までで伸び悩むようだ。
--------

確かに私も、まあ適度に遊んで適度に仕事すればいいかな、と思います。

と、言うことは、私は日本の縮図だったのですね!
これからも日本代表としてがんばりたいと思います。

ひとつだけ気になったのは

--------
「ダメ県民DATA」というデータの裏付けとして、前出の社長輩出数、内閣総理大臣の輩出数0人、月間総実労働時間数全国43位、負債残高(世帯あたり)全国2位、消費支出(世帯あたり)全国1位などを
--------

最近の総理大臣を見ると、総理輩出0人なんて逆に誇らしいと思います。
埼玉の誇りだ。


個人事業主 キャッシング ローン 自営業 ローン 三井住友 エブリプラス
May 11, 2011
犬を飼うってステキです-か? 4

たいていの犬は、名犬にはなれません

おぼれている飼い主を助けたり
燃えている家から子供を助けたり
泥棒をつかまえたり
大金をひろってきたり

―たぶん、しません

もちろん、世の中にはものすごく賢い犬たちがいます

盲導犬 警察犬 麻薬探知犬 災害救助犬 介護犬

でも、彼らがくりかえしくりかえし練習を続けていることは、意外に知られていません
せっかく覚えても、しょっちゅう復習していないと忘れちゃったりズルや墨したりするんです、犬も。
賢い犬でいることは、犬にとっても飼い主にとっても結構大変なんです

ほっといても名犬になる犬なんてこの世にはいません
犬のしつけのコツはただひとつ

できるまであきらめないこと!

失敗しても覚えが悪くても 犬がおバカさんに見えても… あきらめてはいけません!

飼い主があきらめたり投げ出したりしなければ
たいていの犬がかなりのレベルまでいける はず なんです

でもね そこまでしんぼうできない飼い主が多いんです

だっていそがしいんだもん
だってアイツ頭悪いんだもん
いくらおしえてもだめなんですよ
犬にばっかりそんなに手をかけていられないわ

人間にはいくらでもいい訳ができますから

「はずれ」は人間の方かもしれません

Apr 05, 2011
犬を飼うってステキです-か? 3

そこで―家族みんなの猛勉強が始まりました
「しつけ」は人間と犬が一緒にうまくやっていくための工夫です
でも、これがなかなか…
「お手」わりとうまくいく
「おすわり」まあまあうまくいく
「待て」待ってない
「持ってこい」持ってこない
「ついて歩く」勝手に行く

もしかしたら頭悪いんじゃないかなぁ
とわいてくる不安を
「ま、いいか。かわいいんだもん」

ところが!子犬はあっというまに大きくなります

世界で一番かわいい(はずだった)おチビちゃんは…

「なんだ ただの 雑種じゃん」

ここで ハタ と、目が覚めてみると

「思っていたほどかわいくない」
「あてにしていたほどかしこくない」
「想像していたより手がかかる」

つまり… 期待はずれ

でもねぇ…世の中の犬は だいたい「期待はずれ」なんですよ

Mar 03, 2011
犬を飼うってステキです-か? 2
さて、人々に愛と勇気を呼びさました。その天使のようなおちびチャンは…まるでアクマ…
勝手な時間に眠って、勝手な時間に泣き、人の都合も考えず、あそぼ♪あそぼ♪あそぼ♪
3日目…4日目…5日目…
ついに、やせ我慢の、限界を超えます。
〜でもどうしたら良いのでしょう〜
ー,了瑤ぜ腓鯀椶后
∧欸鮟蠅墨△譴胴圓?
こっそり捨てる?
たいていの人は、このときはじめて気付きます

飼い始めたらやめることができない!!

このことは年度でもくりかえしいわなければなりません

いやになっても、途中で止める事はできないんですよ。
飼うのをやめると言う事は、殺す事と同じです。
たいへんなことをはじめちゃったんだ。―でも…
やっかいなチビちゃんがもうすっかり「うちのこ」になっていることにきづくのも、このころ。
このへんがお母さんの出番です
「やれやれやっぱり」
「ちゃんとやるっていったじゃない!」
でも、あまりしからないでください
犬を見るたびに、良心がチクチク痛むようになってしまうと、子供は犬が嫌いになってしまいます

犬を飼うことは もともと子供にできることではありません

金魚や カブトムシや 小鳥を飼うのとは ちがうんです

かわいがって しかって 健康に気をつけて いつも元気なよい子でいるように

子供を育てるのと同じです つまり犬は 我が家の末っ子みたいなもの
家族みんなで育てるものです
Feb 06, 2011
犬を飼うってステキです-か?

東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課 犬を飼うってステキです-か?

胸に響くお気に入りのページです

 

漫画なので何度かに分けてテキストにかきおこして見ます。

本当に犬を買うときの心理を付いたもので、毎回泣きそうになります。

 

数々の名犬物語 テレビドラマや映画 かっこいいCM ファッション雑誌のグラビア おまけに新聞記事 なんだかステキみたいでしょ。

「いいなぁ」
だから、どこかで子犬と出会ったりすると、かわいいなぁ。かいたいな。かおうかなぁ。かえそうだなぁ。
と、思いはじめ、

「もらい手がなかったら、保健所につれていゃうって、ママが・・・・」
なんて聞いてしまうと思わず〜〜
「助けてあげなきゃ。助けてあげよう。僕が守ってあげるからね〜〜」と。
愛と勇気がジワーッとわいてくるのを感じて、自分で感動してしまったりするんです。
無理もありません。動物の赤ちゃんはみんな、人の心を優しくさせる、魔法の力をもっているのです。
だから「ちょっとォアタシの口紅いたずらしたでしょう」なんてお姉さんが、

「あらん、かわいい♪」
「うっせーなー」なんてお兄さんが、

「おー。かわいいじゃん!」
「メシ」「フロ」のおとうさんも、

「ほおぉ、かわいいねえ」
「オラオラ邪魔だ!」なんて怖いおじさんも、

「おー。よちよち」
みんな魔法のとりこになってしまうのです。

唯一、冷静なのは、お母さん。

「犬なんてとんでもない!うちの子だけでせいいっぱいだわ!」

お母さんは、育てる事、愛する事が、どれだけ沢山の努力と忍耐を必要とするか、よく解っていますからね。

でも、お母さんの反対に、かぜんと立ち向かうのは、子供です。
「まいあさはやおきしてそうじします」

「がっこうからかえったらすぐさんぽにつれていきます」

「しゅくだいもちゃんとやります」

「ぼくがぜんぶめんどうをみます」

どんなことだって約束します

「お年玉は一生いりません」

「にんじんもピーマンも食べます」

「漫画は買いません」

「ファミコンは1日30分までにします」

「毎日きちんと歯を磨きます」

「机の上はかたづけます」

〜犬を飼いたい!

いとしいおちびちゃんのためなら、どんなことだって出来ると思います。
別に嘘をついているわけではありません。本気です。ただ長続きしないだけでね。
「その時は本気」という意味では、大人だって似たようなものですが…。
【結婚したらアナタを大切にするわ】

【きっと幸せにするよ】

Feb 05, 2011
緊張して飼い主の手を掴んでる警察犬の画像ください

382: ミミハナ(愛知県):2011/02/05(土) 12:42:06.05 ID:HnLop/9P0

緊張して飼い主の手を掴んでる警察犬の画像ください

 

408:○るぽ廃人 ◆hAIJINpBsE :2011/02/05(土) 12:49:54.58 ID:AU1CkhwE0

>>382

つ 

1297235668914111.jpg

 

431: エンゼル(三重県):2011/02/05(土) 12:57:32.68 ID:KPJBX3CX0

>>408

これなんて犬種?

 

433: ユメニくん(チベット自治区):2011/02/05(土) 12:59:37.15 ID:K8IxyGFS0

>>431

ジャーマンシェパードとヒト

 

これ昔の画像ですが、出たときは確かにかわいくて衝撃的でしたよね。当時の記事はこんな感じ

 

警察で信用できるのは『警察犬』だけです。

 

可愛すぎる警察犬? お手柄表彰、主人に寄り添いポーズ

 

警察「行方不明の児童がいる。もう警察犬だけが頼りだ。

 

会津若松市の警察犬「クヴィレット号」が、立って飼い主に寄り添うポーズが話題となっている。

今月、会津若松署から表彰を受けた際の写真が、インターネットなどで「可愛すぎる警察犬」として人気を呼び、在京テレビ局からも取材の申し込みが相次いだ。飼い主の渡部七郎さん(66)は「甘えん坊で私につかまろうとしただけ」と反響に驚いている。

クヴィレット号は、4歳のメスのシェパード。

3年前から県警の捜査嘱託犬として活躍している。今月1日、行方不明になった小学生を出動から3分で発見し、同署から渡部さんと共に署長感謝状を受けた。その際、起立して渡部さんの左腕にしっかりつかまる姿が地元紙などに掲載され、礼儀正しく前脚をそろえた愛らしさが評判になった。

だが、実はこのポーズ、しつけたものではなく、緊張から渡部さんにつかまろうとするクヴィレット号を、左手で押さえた結果。「これからは直していかないとと思っていた」渡部さんだが、あちこちで「あのポーズを」と頼まれ、頭をかいている

 

犬が不明児童を発見 出動から3分で

 

行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。

クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。

感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。

渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

でも最近はやっぱり犬。

・この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる。 (ジョッシュ・ビリング)

・平均的な犬は、平均的な人間より、良い。 (アンディ・ルーニー)

・石鹸の味を知らないやつは犬を洗ったことのないやつだ。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・女と猫は自らのやりたいようにやる。男と犬はリラックスして受け入れようとする。 (ロバート・A・ハインライン)

・飢えた犬を拾って手厚く世話してやると、噛み付いてきたりはしない。それが犬と人間の主たる違いだ。 (マーク・トゥエイン)

・もし犬が数を数えられないと思うなら、犬用ビスケットを3つポケットに入れようとして、2つだけをあげてみるといい。 (フィル・パストレット)

・顔をなめてくれる子犬に匹敵する精神科医はいない。 (ベン・ウィリアムス)

・犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)

をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。 (フランクリン・P・ジョーンズ)

・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間だって犬の親友になれる。 (コーリー・フォード)

・犬も笑う。でも彼らは尻尾で笑う。 (マックス・イーストマン)

・もし自分が他者に影響を与える存在だと思うときは、他人の犬に命令してみるがよい。 (ウィル・ロジャーズ)

・人を知れば知るほど、犬が好きになる。 (スタール夫人)

・犬は息を吹きかけると嫌がるが、車でどこかに連れていくとき、窓から顔を出したがることに気づいたかい?  (スティーブ・ブルーストーン)

・部屋に入った瞬間、なぜそこに来たのか忘れたことはあるか?多分犬はそんな風に一生を過ごす。 (スー・マーフィ)

・犬たちは紳士だ。人間ではなく彼らの天国に行きたい。 (マーク・トウェイン)

・犬を本当に楽しむのには、犬を人間のように訓練するのではなく、自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。 (カレル・カペック)

・犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。 小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 (ロジャー・カラス)

・幸せというのは、あたたかい子犬のことである。 (チャールズ・M・シュルツ)

・幸せを買うことはできないというやつは、子犬を忘れている。 (ジーン・ヒル)

犬   「眠るの!?僕、眠るの!?ねぇ!今!ここで眠る!?」

飼い主「あぁ、眠るよ」

犬   「本当!?大丈夫なの!?ただ疲れただけじゃない!?」

飼い主「あぁ、15年も生きたから大丈夫だよ」

犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから歳わかんないから!」

飼い主「そうだね。わからないね」

犬   「うん!でも15年も生きたんだ!そうなんだぁ!じゃぁ眠っていいんだよね!」

飼い主「そうだよ。いいんだよ」

犬   「よかったぁ!じゃぁ眠ろうね!穏やかに眠ろう!」

飼い主「うん、眠ろうね」

犬   「あぁ!15歳だから大往生だね!ね、ご主人様!」

飼い主「うん。静かに眠っていいよ」

犬   「あぁーご主人様は今ぼろぼろ泣いているよー!笑って見送って欲しいよー!今までありがとねぇー!」

猫も犬もどっちも好きです。

猫が好きな人は猫派、犬が好きな人は犬派、と呼ばれていますよね。それはあたりまえです。

両方とも好きだ!って人は案外少ないのでしょうか。結構猫派犬派で熾烈な争い(笑)を繰り広げている気がします。

私はどちらも好き派ですが、毎日自分の中で熾烈な争いを繰り広げています。

きょうは駐車場でかわいい猫を見たから猫派

きょうは眉毛のはえた犬を見て和んだから犬派

こんな風に毎日毎日が心の中で葛藤です。

これって人そのものみたいですよね、毎日毎日善と悪との葛藤の中に生きている私たちの縮図です。まさに。

私はどちらかというと猫派だったのですが、ここ最近は私の中では犬派の勝率が高まってきている感じがします

しかし、その理由が「犬は従順だ」みたいなものだったりすると

まてよ、犬も最初は人見知りする、それは猫も同じだ、そして猫もなれる人間には慣れる。それがまたかわいい。誰にでも尻尾を振る犬よりもよほどかわいいではないか、いやまて!誰にでもスリスリ寄って来る猫もいるぞ!うわーどうしたらいいんだー!

と、結局「個体差」とか「どっちもかわいい」で決着してしまいます。つまりは、そういうことです。

みんなかわいいくてみんないい。