動物のちょっと得する情報などを紹介しています

March, 2012
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




リモネン
油の汚れを落とし、革製品や床板(フローリング)のつやをだしたり、油性ペンで書いた落書きも、みかんの皮でこすると消えるんです。

台所回りのしつこい油汚れも落とすことが可能です。

どうしてみかんの皮は汚れを落としてくれるんでしょうか。

みかんの皮で汚れが落ちるのは、みかんの皮に含まれている「リモネン」という天然油のおかげなんです。

油性ペンで書いた落書きは、水では落ちないけれど、油性ペンに使われているインクと同じ油分を使うことで、汚れを溶かすことができるのです。

また、「リモネン」は発泡スチロールのリサイクルにも使われています。

「リモネン」は発泡スチールと混ざり合おうとするので、発泡スチロールを溶かすことが可能なんですね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ichimako/rtb.php?no=1331874566673767



この記事への返信
当店には、ル.イ.ヴ.ィ.ト.ン、シ.ャ.ネ.ル.、グ.ッ.チ、コ.ー.チ.、ロ.レ.ッ.ク.ス.、プ.ラ.ダ.、デ.ィ.オ.ー.ル.、ブ.ル.ガ.リ.財布その他小物等、ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX時針各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃えhttp://www.lv7111.com
Posted by 石川加奈子 | 11:42:41, Nov 05, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :