ふみっちの思い出のフォト

July, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マッチポンプ
知っていますか?
マッチポンプっていう言葉。
まぁ知らない人っていないですよね。

マッチポンプ。
つまり、それは自分で火をつけて、自分で消す。
ってやつです。

消防士が消防をしたいので、
火をつけて、自分で消すてやつですね。
まさにマッチポンプなわけです。

ということで、それと似たような事件がありました。
こっちのポンプは、
空気入れのポンプですけどね。

愛知県で起きた事件。
自転車のタイヤをパンクさせていたっていうことで、
自転車販売業者の男が、
器物破損で逮捕されたそうです。

なんでも、近くの駐輪場ので自転車のタイヤに
画鋲をさしてパンクさせたんだとか。

いままでに同様の犯罪は8件もおきているので、
おそらく同じ男だと思われているそうです。
うん。

ワタシもそういう風に思います。
これぞ、まさにマッチポンプですね。

うんうん。
わかりやすくて、間抜けでいい事件ですねw
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/humihumich/rtb.php?no=1468054705265352