くわかぶ昆虫の成長日記だよ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hikaruch

友人U氏が強引にMy子供にくれたKuWaちゃんを飼っているうちに、本気モード突入!最初はきもかった幼虫もかわいく見えている今日この頃、、          自分がこわい、、、

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 20, 2010
ついに!!待望のメスがーーー
1282300267560306.jpg 家にも、メスが発見されました。よーく写真を見てください。大きい鈴虫のおしりに、黒いのがあるではありませんか?ヤッター〜〜!
Aug 14, 2010
会津への旅!!

1281778381767645.jpg 8月13日に会津へいってきました。その日は、とても暑かったです。!

 近くの川で釣りをしたり、城を見てきたりしました。せみも大量!大量でした。

 せみみたいに、スズムシも鳴かないかな?  

Aug 08, 2010
スズムシの近況!!

1281275243727572.jpg 少しずつ大きくなってきました。共食いもなくて、まずまずです。今後にオスが増えて、いっぱい卵を作ってほしいです。 

 

本日は材割り!

1281274910783314.jpg 今日は、みんなで材割りをしました。 

 幼虫が2匹ぐらいと、卵が10個ぐらいとれました。その後、すぐに菌糸カップに移動しました。

 すくすく育って75mm超えてほしいです。

 

 

 

 

 

Aug 07, 2010
スズムシの様子は!!

1281184574683071.jpg スズムシも、そろそろ成虫に近づいてきました。この写真は多分メスです。

 オスがあまり見えないので心配です。キャベツをボリボリ食べていました。 

 今後に、期待したいと思います。

本日快晴!!海!

1281184274743193.jpg 今日は、暑かったです。皆さんは、どのようにお過ごしですか? 

 海に行ってきました。とっても日焼けしました。ぴりぴりします。 

 昆虫もバテているかな?心配!!

Aug 02, 2010
地球の危機?!エイリアン出現!!

1280751424081551.jpg 地球界・・・いやクワガタ界にも危機がおとずれたかも? 

 羽化したと思って菌糸ビンを開けてみたら、エ、エ、エイリアンがーー!! 

 特徴は、頭が折り曲がっていてナント、ナントいきてる〜〜!不気味な動きをしている。 

 一年間頑張って育てたのに、とっても残念。実は、結構大きかったのに。

Aug 01, 2010
久しぶりのスズムシ

1280671013895789.jpg 今日は、久振りにスズムシ をやりました。去年の事件により数が減少しましたが、これから増やしていきたいと思います。 

 

 キャベツなどを入れて、スズムシを見てみると成虫になっていたかも?