我が家の動植物や身近な自然の写真ブログ

PROFILE
heron

ペログー復活しました!!タイトルは変更してます。うちのペットや動植物、自然の風景写真を撮るのが好きなので、一日一枚を目標に載せていけたらいいなぁ〜

ミミ

ラブリー姉さん猫。

トラ

慢性皮膚病なの、洋服着せています。

ちーちゃん

ちょっとふとったかなぁ〜?

はやて

おじいちゃんです、目と耳が悪くなりました・・・

金魚

仲良し!いつも一緒に一休み。

ドジョウ

シマドジョウです、愛嬌たっぷりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PR




2006/05/31
アクセサリーとして
m1149071915315784.jpg

アクセサリーとしてかごを設置。体の大きいコメットもメスを追い回さなくなってきたけれど、隠れ家として使ってね。

2006/05/29
まだ小さいけど
m1148903570029926.jpg

まだ小さいけどトマト!植えた時より背も伸びました

2006/05/25
老犬
1148564076920099.jpg
我が家の老犬。14歳。
最近耳が遠くなりました、昨日の雷にぜんぜん反応しなかった。
昔は雷鳴ると家に入れてくれー!と吠えまくってたのに・・・。
でもまだ、元気よ。
2006/05/21
(T_T)/~
m1148217696355523.jpg

今日、突然一匹死んでしまいました…。写真奥にいる薄い色の和金ちゃんです。何気なく覗いて下さった皆さん、暗い話題ですいません!記録として残したいので書いておきます。写真はついなくなる2、3時間前のものです。餌をあげた時に撮りました。確かに餌は食べていましたが他の子に比べると、ぼーっとしていたかもしれません…。色々調べてみて、消化不良から腸炎になってしまったのかなーと思われます。まだ体長5センチくらいの小さい子でした…合掌。

2006/05/20
仲良くね
m1148117746945339.jpg

色の濃い和金とドジョウ。仲良くお食事中です。

2006/05/19
家庭菜園
m1148020439964244.jpg

家庭菜園は母と妹が担当ですが、成長記録を載せていきます!去年もトマト、ナス、ピーマンが採れましたよ。

2006/05/18
お食事中その2
m1147919045361304.jpg

ドジョウくんは餌を見つけるともぐもぐするんですが、かなりそのままの量をエラから吐き出してます。ちゃんと食べてるのかなー

2006/05/16
お食事中
m1147777481400912.jpg

薄和金ちゃんです。コメットに追われていたので女の子のようです。

2006/05/14
セパレート
m1147601378277464.jpg

追星の出たコメットが体の小さいメスたちを追いまわすので、セパレーターで水槽を仕切りました。

2006/05/12
乗馬へ行きました
1147445747110355.jpg
乗馬へ行きました!体験乗馬へ行って以来、今日がレッスン始めの超初心者です。
2006/05/11
片目が無い!
m1147318076354879.jpg

どうしたの!?ドジョウくん!片目が無いですよ?でも元気な様子なのですが…。

2006/05/09
ドジョウが出て来てこんににちは
m1147167665453350.jpg

隠れ場所は他にもあるけど、ツボ型アクセサリーを設置したら早速入ってくれました

2006/05/08
生えてきた!
m1147087273696704.jpg

元気になったよー。ヒレもかなり生えてきました。

2006/05/07
ふぅ〜暑い
m1146995045144438.jpg

今だにこたつONの我が家。暑くなりすぎ、出てきました。慢性的な皮膚病で、エリザベスカラーを狂ったように嫌がるので、仕方なく服を着せています。名前はトラです。

2006/05/06
復活!
m1146911404749054.jpg

朱文金ちゃんが尾腐れ病にかかってしまったのですが、アドバイスを頂いて、60センチ水槽に塩250g入れ、水温も25度に設定してみたら、一晩でかなり元気になりました!!

2006/05/05
コメットちゃん
m1146824424974534.jpg

アップで撮ってみました〜。新しく仲間入りのドジョウくんたちも、ちゃんと餌を食べていたのでひと安心です。

2006/05/04
シマドジョウが仲間入り
m1146741366399338.jpg

どじょうは、金魚の食べ残しを食べてくれるらしいですが、ホントでしょうか??

2006/05/03
金魚の観察日記はじめました


はじめまして!!
自分のホームページで金魚の観察日記を始めてすぐ、
この「ぺログー」を知って、早速作ってしまいました〜!

プロフィールにも書きましたが、
金魚を飼い始めて5年くらいになるのですが、
なかなか長生きしてくれず、悩んでいます・・・。

今も一匹、弱っていて、かごに入れて隔離しています・・・。

毎日見ているつもりでいたのですが、
ただ見ているだけで、微妙な変化を読み取ってはいなかったようです。
その反省もあって、なるぺく毎日楽しく観察しようと思い、
このブログを始めました!よろしくね。