捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年7月
-
02
03
04
05
08
11
13
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




皮膚疾患のチワワのルリちゃん、幸せさがしています、。

チワワのルリちゃんは2才の女の子です。

 

頭部、背中と脱毛して、ペットショップに返された子です。

 

繁殖にも使えないし売れることもないので、店の奥の小さなケージに押し込められるようにして入っていました。

 

このまま一生過ごすのはあまりに可哀想で引き取りました。

 

 

1286649918856741.jpg

 

ブルー&タンのカラーなどに出やすい遺伝性の皮膚疾患「カラーダイリュウション(CDA)を発症していて、完治はむずかしいようです、

 

1286649630587498.jpg

 

幸いなことに傷みやかゆみはありません、、人や他の犬に移ることはありません、、見た目が悪いだけです。

 

 

1286649591093406.jpg

 

頭頂部からしっぽまでうっすらとうぶ毛が生えています、。

 

すべてを理解してくれ、家族の一員として迎えてくれる優しい家族を探しています。

 

 

 

 家族決まりました

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
「、、見た目が悪いだけです」にお茶ふいてしまいました(^^;
へアレスドッグやへアレスキャットを見慣れているので、ぱっと見てどこが違うのか分からなくて。
3枚目の写真で理解しました。

でも、チワワは暑い国原産で日本だと体温調整の為に服を着せる方が多いので、そんなに問題でもない気がします。
何しろルリちゃんたら、お顔がとっても可愛いし。
すごく美人さんですよね。
Posted by 杏ママ | 2010/10/12 09:00:35
ルリちゃん可愛いですね♪自分でもCDAについて少し調べてみましたが、
ルリちゃんは脱毛以外にかゆみとかは特にないようなので投薬とかは
必要はないのでしょうか?

それと質問ばかりで申し訳ないのですが、この仔の性格も教えていただけると
幸いです。我家はマンション住まいの上に他頭飼いですので
よく吠えたりしてしまう仔や性格がきつい仔だと難しいので・・

よろしくお願いします。


Posted by クロ | 2010/10/12 14:51:15
ルリっち預かり3日目。
食に対して執着心があるとのことでしたが、今のところはサークルの中で食事を与え、食べてる最中に他の子が通ると唸ることもあります。
ちょっと遊び食べも見受けられます。
残したご飯を他の子が食べても怒りません。

要求吠えは、1日に1回くらい見られます。
今後どうなっていくか様子を見ています。
他の犬猫に対して警戒するかは、相手次第です。
そこは気の強いチワワだなと思います。
今は我が家の生後5ヶ月の若猫に絡まれてます。
お腹を見せるのは、今のところ苦手です。

投薬は無しですが、良質なシャンプーで洗い、様子を見たいと思っています。
Posted by アジママ | 2010/10/13 13:33:20
アニマルフォスターペアレンツ:皮膚疾患のチワワのルリちゃん、幸せさがしています、。
aqrwijdnfe
[url=http://www.gb7gr5dtm4392h3510mu8kny8w802mi4s.org/]uqrwijdnfe[/url]
qrwijdnfe http://www.gb7gr5dtm4392h3510mu8kny8w802mi4s.org/
Posted by qrwijdnfe | 2020/08/29 20:47:55
Posted by ブランドスーパーコピー携帯ケー | 2021/01/01 06:51:49
Posted by セリーヌスーパーコピー激安 | 2021/04/05 02:27:03
Posted by スーパーコピーブランド | 2021/10/31 22:51:19
Posted by iPhone Lcd And Touch Screen Bl | 2022/03/30 15:04:27
Posted by Stewed Pork Canned | 2022/04/07 10:36:42
Posted by iPhone Incell Lcd And Touch Sc | 2022/04/07 17:00:14
Posted by スーパーコピー時計専門店口コミ | 2022/04/15 12:50:51
Posted by 腕時計ブランドコピー | 2022/04/21 18:24:11
Posted by ブランドコピーブランドスーパー | 2022/04/22 01:09:17
Posted by buddha statue made of stone | 2023/04/22 18:34:33
Posted by Aramid 9mm Tactical Mich Balli | 2023/05/07 02:16:05
Posted by Round Plastic Tables | 2023/06/25 22:22:11
Posted by Pu Rubber Sheet | 2023/06/26 10:24:37
Posted by Panama Hats Wide Brim Straw Ha | 2023/07/01 12:52:40
Posted by Mailing Bags Poly Mailer | 2023/07/01 22:18:54
Posted by Chocolate Bar Production Line | 2023/07/02 04:32:10
Posted by 500ml Crown Cap Glass Beer Bot | 2023/07/07 12:32:11
Posted by Toilet Paper Dispenser Automat | 2023/07/25 12:36:03
Posted by Camlock | 2023/10/16 19:08:27
Posted by Acp Sheet Ceiling | 2023/10/23 03:01:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :