故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 28, 2008
訃報
アズキ君が天に召されてしまいました。
昨夜、かなり元気に動き回っていたのに。

もう、ハリネズミを飼うのは、辞めようかと思います。
俺には、ちゃんと飼えない。
飼う資格がないのかもしれない。
お掃除
ケージかなり汚れていた。
ほとんどの牧草替えてしまったが、大丈夫かな?
それが心配だったり。。。

体重測定結果;約610g
まあ、良い感じかな?
Jul 27, 2008
どうなのかな?
餌は、まったくふやかさない方が良いのだろうか?
一度ためして見る価値はありそうだが。
Jul 26, 2008
大波
それにしても、食欲の波が凄い。
完全に無くなっているわけではないのだが。。。
Jul 25, 2008
どうなの
水入れが、大きく移動して、ひっくりかえっている事が最近多い。
飲んでいるのかな?
Jul 24, 2008
模索
全く餌はふやかさない方がいいのだろうか?
模索中。
Jul 23, 2008
食欲に波がある。
暑さ対策は、必要だな。
Jul 22, 2008
ん?
夜中は、結構活動的に動いた形跡がある。
しかし、餌はあまり食べていない。
どうしてだ?
Jul 21, 2008
掃除
今週末かな?
直ぐに臭くなるからね。。。
Jul 20, 2008
暑い
暑さで少し食欲が落ちているようだが、何とか元気みたいだ。
でも、暑さは、これからが本番だしな。。。
Jul 19, 2008
完食?
久々に餌を完食した。
量は減らしてけど。
もう少し増やしても大丈夫って事かな?
Jul 18, 2008
残念
食欲とふやかし具合には、関係は無かったようだ。
やはり、あげる量を減らそう。
Jul 17, 2008
もしかして
餌のふやかし方を減らすと食べる量増えるかも?
ちょっと試してみるかな?
Jul 16, 2008
下がりすぎ
食欲下がり過ぎかな?
残される事を承知の上で、餌を入れる量増やしてみた方がいいのかな?
Jul 15, 2008
やはり
食べる量は減っているな。。。
あげる量減らしても、数粒残している。
これ以上は減らさない方がいいだろうけど。
Jul 14, 2008
失敗
今度は、餌入れにウ○チされた。。。
置いている位置が完全にトイレの場所みたいだ。。。
場所をかえねば。。。
Jul 13, 2008
安心したら。。。
また、やられた。。。
水入れにウ○チ。(汗)
場所が悪いのかな?
置き場所を変えてみよう。
Jul 12, 2008
良かった?
掃除をしてから、水入れにウン○をされていない。
効果があったようだ。
Jul 11, 2008
仕方ない
夏の間は、少し餌の量を減らすことにしよう。
全く食べてないわけではないし。
Jul 10, 2008
どうして
体重は増えていたのに、最近は、ずっと餌を完食していない。
結構気になる。
やはり、暑さのせいだろか?
Jul 09, 2008
掃除
奥さんも臭いと言い出したので、ついに掃除をしました。
また、水入れにウン○されていたしね。

体重測定結果:約530g
あら?太ったか?
Jul 08, 2008
やはり
食欲が微妙に落ちている感じだ。
さて、どうするかな?
Jul 07, 2008
しまった
ケージの掃除忘れていた。
また、水入れにう○ちされたのも、そのせいかも?
Jul 06, 2008
あら?
なんか最近完食しないな。
暑さでバテテ来たのかな?
Jul 05, 2008
やられた
二日連続で、水入れにウ○チされた。。。
仕方ないのだけど、ショック。。。
Jul 04, 2008
蒸し暑い
急に蒸し暑くなった・・・
対策たてねば。。。
Jul 03, 2008
どう?
まだ暑さ対策はしてないのだけど、どうなのだろうか?
Jul 02, 2008
やはり
蛹の方が食いつきはいいのかな?
アズキ君は、食べ過ぎるって事はないのかな?
Jul 01, 2008
久々
やっと、ミルワームは一匹蛹になった。
もっと暖かくなると、成長早くなるかな?
そうすれば、もっと頻繁にあげれるのだけど。