故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 30, 2007
疲れた
明日は、絶対にケージの掃除をせねば。
そんな元気があるか、本当に不安だけど。
Dec 29, 2007
おそい
やはり、冬の間は、ミルワームはほとんど成長しないのかな?
さなぎに全然なってくれない。
アズキ君のあげられない。。。
Dec 28, 2007
やばい
疲れすぎて、アズキ君にご飯を上げるのを忘れそうになる。
存在をもっと主張してくれれば忘れないのだけど。。。
Dec 27, 2007
無理しない
アズキ君は、食べ難いところにある餌は無理に食べようとはしないのかな?
食べやすいところだけ食っている。

ガッツクという事は無いような感じ。
Dec 26, 2007
やはりね
寒いと、水はほとんど飲んでいない感じだね。
餌を水でふやかしているから、水分補給はできていると思うけど。
Dec 25, 2007
やばい
結構部屋が臭くなってきた。。。
でも、年末までは掃除しないほうがいいからな。。。
Dec 24, 2007
さて
年末にケージの掃除をする元気が残っているかな?
元気がなくてもやらないと駄目なのだけどね。。。
ちょっと自信が無かったり。。。
Dec 23, 2007
寒い
雨が降ると、かなり冷え込むからな。
アズキ君が大丈夫か、結構気になったり。。。
Dec 22, 2007
さて
結構臭くなってきたが、今週末は我慢して、来週末が掃除かな?
綺麗にして年は越させてあげたいからね。
でも、綺麗にしすぎるとストレスが溜まるだろうから、適度にだけどね。
Dec 21, 2007
安定?
一様、食べる量は安定している感じかな?
少ないけど。
これ以上減らなければ大丈夫かな?
Dec 20, 2007
さて
冬の間は水を入れて置く必要あるかな?
飲んでいない感じだけど。。。
でも、少しは飲んでいるかもしれないしね。
Dec 19, 2007
食欲
やはり、低下した状態で安定した感じだね。
まあ、寒いから仕方ないかな?
Dec 16, 2007
やっぱりね
冷え込むと、食欲が落ちるのね。
でも、全く食べないわけではないら、大丈夫かな?
大丈夫かな?
餌の食べる量の上下は、1時的な感じかな?
Dec 15, 2007
やはり
急激に寒くなってきたから、微妙に食欲が落ちたのかな?
ちと心配。
Dec 14, 2007
寒いから?
夜中ではなく、朝に餌を食べるようになった?
夜中は寒いから、巣箱からあまり出たくないのかな?
まあ、食べてくれているからいいけど。
Dec 13, 2007
あら?
なんか、餌の食い残しちょっと多くない?
たまたまかな?
そうであればいいのだけど。
Dec 12, 2007
どうやら
寒い今でも、回し車はしてそうだ。
している姿はやはり見せてはくれないが、音は聞こえた。
Dec 11, 2007
どうしよう
折角、ミルワーム買ったのだし、上げてみようなか?
これだけ、寒い日が続くと、さなぎには、なかなかなってくれそうにないしな。。。
Dec 10, 2007
お掃除
昨夜掃除完了。
次は年末だな。
そのときは、回し車も掃除しよう。

体重測定の結果は、約640g。
現状維持かな?
Dec 09, 2007
さあ
やはり、今日くらいに一度掃除をしておいた方がいいかもしれないな。
その次は年末で。
Dec 08, 2007
やはり
回し車の掃除は年内にした方がいいかな?
やっぱり、汚いまま年を越すのはね。。。
Dec 07, 2007
やはり
バスタオルをケージにかけてあっても、冷気は入るのだろうな?
牧草で壁を作って入るのを阻止しているみたいだし。。。
Dec 06, 2007
さて
次回の掃除はどうしようかな?
まだ、そんなに臭くないから、今週末はまだいいかな?
Dec 05, 2007
さて
かなり寒くなってきた。
まだ元気に餌は食ってくれているみたいだけど。
この冬も耐えてね。
Dec 04, 2007
さて
ミルワームがさなぎになるまで待ていたら、いつになるかわからないから、脱皮したての、幼虫を一度上げてみるかな?
Dec 03, 2007
どうなのかな?
餌をふやかす水の量を減らしてからは、ずっと完食している。
まあ、餌の量も少し減らしているのだけど。
このまま、完食を続けてくれるとうれしいのだけど。
Dec 02, 2007
ミルワーム
昨日久々に見つけて買って来ました。
ただ、アズキ君は、蛹でないと食べないからな。
寒い時期はなかなか育たないから、いつあげられるかな?
Dec 01, 2007
寒い?
巣箱の中にかなりの量の牧草を運び込んでいる。
冷気避けかな?