故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2007
さて
そろそろ寒さ対策も考えないと駄目かな?
急に涼しくなって来たしね。
さて
そろそろ寒さ対策が考えないと駄目かな?

急に涼しくなってきたし。
Sep 29, 2007
ひとまず
今の量をキープして餌はあげることにしよう。
次回の体重測定時に、再考しよう。
Sep 28, 2007
やっと。。。
やっと、餌を完食してくれた。
少ない量ではあるけれど。
ちょっと安心。
Sep 27, 2007
悩む。。。
それにしても、食べる量少なすぎないかな?
これくらいの量は、完食できそうな量しか入れてないのに。。。
Sep 26, 2007
やはり
相変わらず食べる量は増えてないのだけど。。。
でも、体重は増えているのだよね。
でも、これ以上は増やさない方がいいだろうから。
餌の量を増やすのは止めておこう。
Sep 25, 2007
太った?
ゲージの掃除完了。
やはりかなり汚れていた。。。

恒例の体重測定の結果は、約610g。
あら?食べる量多くないのに太った?
俺の心配は何だったんだ?
Sep 24, 2007
無理か・・・
完食させるのは、無理かな?
少し多いくらいを入れて残りは捨てるしかないな・・・
Sep 23, 2007
さて
ケージの掃除は明日かな?
今日出来たらしようかな?
Sep 22, 2007
ん〜。。。
もう少し涼しくならないと駄目なのかな?
Sep 21, 2007
駄目だな
食べる量が増えないな。。。
一時かなり増えたのに。。。
また、減って来ている気がする。
Sep 20, 2007
まだか・・・
食欲が増すまでの涼しくなっていないか。。。
10月にならないと無理かな?
Sep 19, 2007
今夜こそ
やっと涼しい夜がまた戻ってきた。
また、食欲増してくれるかな?
Sep 17, 2007
しまった
連休の間にケージの掃除しておけばよかった。
次の連休には必ずせねば。。。
良かった
新しい餌でも普通に食べてくれたみたいだ。
後は、この蒸し暑さがされば。。。
Sep 16, 2007
ちとしんぱい
同じ餌だけど、新しく買ってきた餌に変った。
ちゃんと食べてくれるかな?
以前の餌で、新しい袋に変った途端に食べなくなった事があるから。
リニューアルしたみたいだったのが、原因だったようだが。
今回は、変って無さそうだから、大丈夫だとは思うのだけど。
Sep 15, 2007
やはり
食欲には波があるな。
昨夜はちょっと蒸し暑かったからな。。。
Sep 13, 2007
やった
食欲が増した感じだ。
このまま、たくさん食べ続けてくれるとうれしいのだけど。
寒い冬に向けて、体力をつけてもらわないとね。
Sep 12, 2007
よし
食欲がちょっと増した感じだ。
餌を増やしてみよう。
綺麗好き?
餌入れを、綺麗に洗った方が食欲が増す?
汚くなりすぎないようにはしているが、もっと綺麗にしたほうが良いのかな?
毎日洗った方がいいのかな?
Sep 11, 2007
はて
そろそろ、夜の寒さ対策も考えないと駄目?
Sep 10, 2007
お願い
もっとたくさん餌食べて欲しいな。
そうでないと心配で心配で。。。
Sep 09, 2007
どうなの
食べる量は、少ないように思えるのに、体重は増えていた。
という事は、十分だって事かな?
Sep 08, 2007
しかし。。。
食欲が増さないね。
やはりちょっと心配だ。。。
Sep 07, 2007
流石に・・・
ストレスを考えて、回し車は、全然洗ってないから、かなり汚れ来た。。。
そろそろ、一回洗うべきかもしてない・・・
Sep 06, 2007
ないのかな?
ハリネズミには、食欲の秋ってないのかな?
まだ、日中は暑いからむりなのかな?
Sep 05, 2007
だめか
たくさん餌を入れたからと言って、たくさんは食べてくれない。
予想はしていたがね。。。
Sep 04, 2007
どうなのかな?
たくさん食べ残しをされることを覚悟で、たくさん餌を入れたほうがたくさん食べるかな?
まあ、限度はありますが。
Sep 02, 2007
体重測定
昨日は、宣言通りケージの掃除を。
相変わらず警戒心抜群のアズキ君は、、素手では痛い。。。

体重測定の結果、約585g。
最近食欲落ちているように見えたのに、ちょっと増えた?
誤差の範囲内かもしれないが。。。
でも、減っていないので安心しました。
さて
今日はがんばってケージの掃除をせねば。。。
Sep 01, 2007
なぜだろう?
涼しくなったのに、食欲が増してこない。
まあ、全然食べてないわけではないけど。。。