故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2007
ん????
食欲が上がってない?
少しは涼しくなっているのに。。。
Aug 30, 2007
やばい?
結構ケージが臭くなってきた。
週末に掃除する元気あるかな?
Aug 29, 2007
どうだろう?
やはり、気温の上下が良くないのかな?
Aug 28, 2007
やはり
なんか食欲が落ちているような気が。。。
一時的なものだと思うのだけど。。。
Aug 27, 2007
ん〜?
もっと食べて欲しいのだけど。。。
ちょっと食べる量減ったか?
少しずつ涼しくはなっているはずのだけど。。。
Aug 26, 2007
あら
うずらの卵は、嫌いになったのかな?
全然食べなかった。。。
Aug 25, 2007
久々?
久しぶりにウズラの卵をあげてみた。
食べるかな?
以前は、1,2日は食べたのだけど。
続けると飽きて食べなかったけど。。。
Aug 24, 2007
よし
カルシウムのサプリも買ってきたから、次回の餌から、微量ずつ上げることにしよう。
それにして、最近はミルワームが見つからない。
売らなくなったのかな?
Aug 23, 2007
どうかな
こう熱帯夜が続くと心配の種がなくならない。
早く涼しい秋になって欲しいです。
Aug 22, 2007
なんとか
今年の夏も、あずき君は無事に越してくれそうな感じかな?
まだまだ残暑は続くだろうから、気は許せないけどね。
Aug 21, 2007
ん???
やはり適量の餌がわからない。
難しい。。。
まあ、多少残すくらいの量がいいのだろうけど。
Aug 20, 2007
さて
後一ヶ月位で涼しくなってくれると思うから。
それまでがんばってね。
Aug 19, 2007
やはり
直にケージは汚れてしまう。。。
仕方ないのだけど・・・
Aug 18, 2007
顔は見せないけど
人間の気配を察知すると巣箱の中に逃げてしまうけど。
元気に活動をしている物音は聞こえてくる。
Aug 17, 2007
良かった
最近の異常な暑さのせいで、アズキ君の体調が悪くなっているのではないかと、心配だっただけど。
どうやら、元気そうなので良かった。
せめて、ストレスだけは与えないようにせねば。
Aug 16, 2007
体重測定
昨日は、宣言通りにケージの掃除をしました。
そして体重測定の結果は、約510g。
いい感じかな?
元気そうだったし。
夜中は回し車で爆走していました。

Aug 15, 2007
宣言
絶対に今日掃除をするぞ。
そのときに、健康状態もみてみなにとね。
Aug 14, 2007
あらま
掃除する元気が無くなってしまった。(汗)
明日は必ずしよう。
Aug 13, 2007
元気?
餌を食べているから大丈夫だと思うけど。
水を飲む量が、増えている感じだから、やっぱり暑いのだろうな。
Aug 12, 2007
やはりか
昼間はかなり室温が上がっている。
困った。
Aug 11, 2007
あら
ケージの掃除を完全に忘れていた。。。
14日にはせねば。。。
Aug 10, 2007
なんだか
思っている以上に暑さに強いのか?
去年の夏よりは元気な気がするのだが。
Aug 09, 2007
さて
結構臭くなって来たかも?
そろそろ掃除かな?
Aug 08, 2007
いいかんじ?
二日連続で、餌を完食してくれた。
少ない目にしているのも理由だろうが。
元気もあるという証拠だと思う。
夏ばてしないでね。
Aug 07, 2007
やはり。。。
全部食べきられると、餌が少なかったのかな?って思ってしまう。
しかし、ここは増やさないのが正解だろう。
腐ったり、カビが生えたりするからな。。。
Aug 06, 2007
やばいな
ついに、かなり暑くなって来たな。。。
室温管理がかなり大切になってきた。
Aug 05, 2007
ひとまず
暑い間は、食べきれるであろう量以上はあげないようにしよう。カビて、変な病気になられても困るし。
Aug 04, 2007
ん〜・・・
やっぱり、水でふやかすと、この時期はやばいようだ。
カビも生えているような。。。
一晩で生えられると困るのだけど。。。
Aug 03, 2007
あら
やはり、少し食欲落ちてきたのかな?
心配だ。
Aug 02, 2007
やはりか
この時期は、餌をふやかすと劣化するのが早いね。
出来るだけ遅い時間にセットはしているのだけど。。。
Aug 01, 2007
どうするか
夜は、コンビニクーラーはつけない方がよさそうだが、日中はどうするかは問題だな。