故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2007
涼しい
これだけ夜が涼しいと、温度管理を考えないでいいのは楽だ。
かといって、冷夏も困るのだけど。
アズキ君はいいかもしれないけど。
Jul 29, 2007
掃除
昨日、ケージの掃除をしました。
相変わらず、すごい警戒音出すし。。。

体重測定の結果は、約545g。
痩せてない。
いい感じだ。

次は、お盆前に掃除かな?
う〜ん・・・
やっぱり、コンビにクーラーの使い方が難しい。。。
思っているほど、部屋の湿度は高くないようだし。。。
Jul 27, 2007
暑い
蒸し暑い夜は、コンビニクーラーを入れて、せめて除湿くらいはせねば。
体力落とさないでね。
さて
次はいつ掃除しようかな?
そんなに臭ってはないけど、こんな時期だしな。。。
Jul 26, 2007
そろそろ
夜も蒸し暑くなってきた。
そろそろ、コンビニクーラーもフル稼働かな?
Jul 25, 2007
平年以下?
今の所、平年以下のくらいの気温で推移しているみたいだから、アズキ君の食欲は落ちてないのかな?
冷夏になって欲しいとは思わないけど、猛暑にはなって欲しくないな。
アズキ君の食欲が落ちてしまいそうだから。
Jul 24, 2007
やはり難しい
アズキ君にとっての、適量の餌が、わからない。。。
毎日少しずつ残る。
残るくらいの方が、いいのかもしれないが。
Jul 23, 2007
なんとか
食欲は、今のところ落ちずに来ているかな?
平年並みの気温になりだしたら、どうなるかな?
Jul 22, 2007
湿度
本当に気になる季節となった。
夏バテしないでね。
Jul 21, 2007
むす
一気に蒸し暑くなってきた。。。
除湿をせねば。。。
Jul 20, 2007
さて
これからが、夏本番だ。
どうなるかな?
Jul 19, 2007
やはり
掃除は、ペットシートを替える程度にしておいたのが良かったのかな?
食欲が落ちた感じはしないし。
Jul 18, 2007
暑さ
今年は、まだ思いっきり暑くはなってないね。
これからどうなるのかな?
それによって、アズキ君の食欲はかなり影響されるから、結構心配。
Jul 17, 2007
良かった
ケージの掃除はしたけど、食欲の低下は見られないようだ。

体重測定の結果は、約530g。
ちょっと増えた?
元気でいてくれるようでよかった。
Jul 16, 2007
よし
今日は、絶対にケージの掃除をするぞ。

Jul 15, 2007
やはり
やっぱり、新しい餌の方が食い付きはいいね。
食べ切れる量を考えてあげた方がいいね。

Jul 14, 2007
どうだろう?
今週末くらいには、ケージの掃除した方がいいのだけど、時間が取れそうにないかも。。。汗
Jul 13, 2007
なんとか
一時の食欲低下は回避できたようだ。
今度は、いつケージの掃除をしようかな?
Jul 12, 2007
やはり。。。
春先のような食欲までは戻らないのかな?
戻ってくれるとうれしいのだけどねな。
Jul 11, 2007
ほっ
食欲が、少し増したようだ。
やはり、アズキ君は、かなり明かりが嫌いなようだ。
それが、食欲が落ちていた原因の一つのようだ。
あくまでも推測ではあるが。
Jul 10, 2007
挑戦
これで、食欲が増した状態が続けば、食欲が急激に下がった理由の推測ができる。
断定は出来ないが。
Jul 09, 2007
おや
少し食欲増した?
まあ、かなり餌の量を減らしているからな。
今夜は、少し増やして見るかな?
完食されると、酸くなったのかな?って不安になる。
Jul 08, 2007
難しい?
一度落ちてしまったであろう食欲を戻すのはやっぱり難しい。
やっぱり、かなり暑さに弱いのかな?
Jul 07, 2007
ぬくいから?
餌を水でふやかすと痛むスピードが速くなっているのかな?
もしかしたら、それも食欲低下の原因なのかな?
Jul 06, 2007
やっぱり
食欲は完全に落ちている。
日中の蒸し暑さがやはり影響しているのだろうな。。。
Jul 05, 2007
難しい
食欲が増しそうな雰囲気があったのに、そうでもなかった。
昨夜は涼しかったと思ったのだけど。
Jul 04, 2007
ん〜
食欲が増さないね。
暑さのせいがやはり大きいのだろうか?
夜は、まだ比較的涼しいはずなのだけど。。。
Jul 03, 2007
仕方ないので
ひとまず、あげる餌の量を減らしてみよう。
様子を見ながら、増やせるようなら、増やして行くことにしよう。
Jul 02, 2007
どうして?
完全に食欲が落ちている。
かなり困った。。。
まあ、全然食べないわけではないけど。。。
Jul 01, 2007
やはり
急激に食欲が落ちている。
後しばらく様子を見ないと、しっかりとした事はいえないけど。。。