故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2007
他の原因
餌のふやかし過ぎも考えられるので、その対応をしてみた。
食欲増してくれるかな?
Jun 29, 2007
どっちだ?
明らかに食欲が落ちている。
蒸し暑くなったせいか?
新しい牧草のせいか?
困った。。。
Jun 28, 2007
お願い
新鮮な餌に変えたらから、ちゃんと食べてね。
暑い夏を乗り越える為に、ちゃんと体力つけてね。
Jun 27, 2007
おや?
急に食欲落ちたか?
そうじゃないことを願うが。。。
Jun 25, 2007
どうだろう
夜は、窓を開けていたら結構涼しいけど、やぱり日中は暑いかな?
掃除
昨日は、ちゃんと掃除しました。
かなり汚れていた。
といっても、あまり綺麗にしすぎると、アズキ君に良くないので、ペットシートと、かなり汚れた牧草を換えてくらいで、回し車も結構汚れていたけど、掃除するのをやめたのだけどね。

体重測定の結果は、約520g。
少し増えたかな?
誤差かな?
Jun 24, 2007
さて
今日は、絶対にケージの掃除をせねば。
でないと、また一週間先延ばしになってしまう。。。
Jun 23, 2007
予定変更
週末の予定がキャンセルになったので、ケージの掃除は日曜日かな?
大分臭くなってきているしな。。。
Jun 22, 2007
除湿
そろそろ除湿はした方が良さそうだな
Jun 21, 2007
さて
微妙な気温が続いている。
判断が難しい。
Jun 20, 2007
はてさて
日中は結構蒸し暑くなって来たかな?
食欲が落ちてこないうちにそろそろ対策をたてるべきかな?
Jun 19, 2007
ん〜。。。
結構臭くなって来た。
今週は、金曜日に掃除かな?
Jun 18, 2007
まだ大丈夫?
少しずつ蒸し暑くなって来た。
まだ、連日という感じではないけど。
Jun 17, 2007
ごめん
餌をセットしてくるの忘れていた。
許して〜
Jun 16, 2007
よっしゃ
まだ、食欲低下は来ていない。
このままの調子で夏を乗り越えてくれるとうれしいのだけど。
Jun 15, 2007
入梅
ついに、蒸し暑い季節の到来だ。
コンビニクーラーの稼動開始時期を見極めないと駄目だな。
Jun 14, 2007
まだ大丈夫?
昼間は結構気温は上がっていそうだけど、まだ大丈夫な感じかな?

そろそろ、コンビニクーラーの準備はしておいた方がいいかな?
というか、年中出しぱなしだけどね。
Jun 13, 2007
調子良い
比較的、食欲は安定しているようだ。
これからどんどん暑くなるからな。。。
今のうちに体力をつけておいてね。
Jun 12, 2007
はやり
ハリネズミの顔は可愛い。
テレビで観て改めて思った。
だから、アズキ君ももっと顔を見せて欲しいな。(無理か。。。)
Jun 11, 2007
さて
暑さ対策もそろそろ考えないと駄目かな?
Jun 10, 2007
痛い
アズキ君は、部屋で自由にさせようとすると必ず、中腰中の俺の股の間に隠れに来る。
太ももやふくらはぎに針が当たって痛い。
ズボンの上からでも痛いんだってば。。。
本当に明るいところの嫌いなアズキ君です。。。


体重測定の結果:約500g
Jun 09, 2007
食べている姿が見れないから。
アズキ君が、ミルワームが好きなのかがわからない。
雰囲気的には、特に好きって感じではないのだけどね。
でも、食べないほど嫌いではないみたいだし。。。
Jun 08, 2007
良い量?
食欲は、安定して来たかな?
数粒残す程度だし。
でも、掃除したら、また下がるのかな?
Jun 07, 2007
予定
土曜日は、ケージの掃除をしよう。
ちょっと臭って来た。。。
Jun 06, 2007
当然だね
新しい餌の方が美味しいのね。
食い付きが違う。
Jun 05, 2007
ごめん
今夜は、新しい餌に換えるね。
餌入れも、きれいにするね。
Jun 04, 2007
どうかな?
回し車の汚れが少ないのは、回し車の上で排泄をあまりしてないからかな?
Jun 03, 2007
希望
お腹の汚れを取って上げたいのだけど。
直ぐに丸まってしまうから、無理なんだよな。。。

ハク君とは、正反対だからな。。。
Jun 02, 2007
まし?
掃除後の食欲の低下は、今回は結構ましかも?
牧草の多くをそのままにしたからかな?
Jun 01, 2007
やはり
ケージの掃除をしたから、食欲が微妙に落ちたのかな?
本当に、アズキ君は神経質だ。。。