故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2007
微妙
餌を完食されると、少なかったのかな?って思ってしまう。
でも、食べさせすぎて、肥満にさせるのは間違いだしね。
Feb 27, 2007
さてと
少しケージが臭くなった来た。
今週末に掃除しなかったら、かなり臭くなりそうだ。。。汗
Feb 26, 2007
やば
昨夜は餌をあげるのを忘れかけた。(汗)
奥さんに言われ無かったら、忘れて寝てた。
ごめんねアズキ君
Feb 25, 2007
どうかな
また、急に寒くなった。
食欲が落ち無ければいいけど。。。
Feb 24, 2007
やはり3
食欲が落ちるのも怖いので、今のままの餌で行くことにしよう。
Feb 23, 2007
やはり2
ハリネズミの飼い方の本によると、やはり、餌は、子犬か子猫用が良いようだ。
栄養分の問題なのだろうが。
まあ、多少高くても、そんなにたくさん食べるわけでもないから、良いのかな?
Feb 22, 2007
やはり
このまま、子犬用の餌のままの方が良いのかもしれない。。。
Feb 21, 2007
さて
今までは、犬のプー太君と、同じ餌を共用していたが、プー太君は、大人用の餌に変えていくことになった。
アズキ君は、プー太君以上に神経質だから、変えると食べなくなるかもしれないしな。。。
難しい問題です。。。
Feb 20, 2007
やはり
ケージを掃除した後は、それほど部屋が臭くない。
もっと、まめな人間なら、もう少し頻繁に掃除してあげられるのだけど。。。
Feb 19, 2007
久しぶりに
昨夜は、一ヶ月ぶりくらいにミルワームをあげてみた。
アズキ君は、ハク君と違って、ミルワームが特に好きって感じではない。
でも、食べるので、為には生餌も必要かな?
Feb 18, 2007
やっと
ケージの掃除をやっと今日しました。
やはり、かなり汚れていた。
回し車は、ウ○チだらけだった。

掃除中、しばらく、部屋で自由にさせていたら、探索していた。
ただ、端に止まったので、持ち上げたら、持ち上げ方がちょっと荒くて、警戒されてしまって丸まってしまった。。。
こうなったら、なかなかほどけないので、ケージの中に入れました。

体重測定の結果は。490g。
変化なしかな?
Feb 17, 2007
臭い
かなり部屋が臭くなったいる。
明日こそは、絶対にケージの掃除をせねば。
Feb 16, 2007
やはり
今年は暖冬だったから、アズキ君の食欲も落ち無かったのかな?
それともペット用のホットカーペットでも、十分に寒さ対策には役立ったのかな?
Feb 15, 2007
あらま
まだ、ケージの掃除が出来てない。
週末まで出来そうにない。。。
Feb 14, 2007
良い感じ
直ぐに食欲は戻ってくれたようだ。
本当にアズキ君は神経質だ。。。
Feb 13, 2007
失格・・・
結局、昨日はケージの掃除しなかった。。。
飼い主失格かも?汗
Feb 12, 2007
さて
今日は、ケージの掃除をしようかな?
夜になって忘れてなかったらだけど。。。汗
Feb 11, 2007
困った
一度嫌いな餌をあげると、即、食欲が落ちた感じだ。
まあ、多少減ったくらいだから、直ぐに戻るだろうけど。
Feb 10, 2007
やはり
前の餌は全く食べようとしない。
丸々一袋残ってしまった。。。

近所の野良猫にでも、あげるか?
そういうわけにもいかないか。。。
Feb 09, 2007
挑戦
一度、全然食べなくなって止めて居た餌に一度戻してみよう。
食べてくれるとうれしいのだけど。
Feb 08, 2007
元に戻したら、食べないかな?
一度挑戦してみようかな?
Feb 07, 2007
やはり
多少でも気温が上がると食欲は戻るね。

結構気を遣う。。。
Feb 06, 2007
かなわぬ夢
アズキ君が、呼んだり、餌を入れたら、巣箱から出てきてくれること。
絶対に無理だろう。
そうなってくれるのが、夢だけど、そこまで慣れさせる前にストレスで危険な状況になりそうだし。。。
Feb 05, 2007
あとは
この二月さえ乗り越えてくれたら、大丈夫かな?

夏の暑さの方が弱いのかな?
Feb 04, 2007
やはり
寒くなると、食欲が落ちる感じだな。
多少だけどね。
Feb 03, 2007
さて
やはり2月が一番寒くなりそうな雰囲気だ。
気を引き締めて、温度管理しておかねば。。。
Feb 02, 2007
食欲
ケージを掃除した夜は、流石にちょっと食欲が落ちたようだが、その後は普通に戻った感じだ。良かった。
Feb 01, 2007
良い感じ
この冬は、寒さが厳しい日が続かなかったのが良かったのかな?
あずき君は、元気なまま、春を迎えることが出来そうだ。