故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2006
さて
何時、掃除をしよう?
ごみ出し日が、木曜だから、水曜の夜位がいいかな?
Oct 30, 2006
元気?
毎晩、回し車は、がんばっているようだ。
寒くなっても、このまま、元気に活動してくることを願う。
Oct 29, 2006
やはり
週一回の掃除は必要かな?
部屋がかなり臭くなるし。。。
Oct 28, 2006
難しい
まだ、日々の気温が安定してないから、どの程度の防寒対策等をしたら良いのか悩む。
いつでも、ペット用のホットカーペットは使う事できるのだけど、使用するタイミングが難しい。
Oct 27, 2006
涼しくなった
アズキ君は、水をほとんど飲んでないようだ。
水分補給は、餌をふやかしているので、それだけで十分なのかな?
Oct 26, 2006
さて
朝晩の冷え込みも、大分強くなってきた。
本格的に寒くなる前に、ホットカーペット使い出した方が良いかな?
Oct 25, 2006
わかりやすい
部屋が長時間暗かったら、多少時間が早くても、餌は食べるのね。
究極の夜行性だ。。。
Oct 23, 2006
あらま
回し車が、一晩でウ○チまみれになってしまった。。。
俺の努力が。。。

回し車だけでも、掃除した方がいいのだろうか?汗
体重
前回と、同じ約500g。
良い感じかな?
見た目も元気そうだし。
相変わらずに警戒心だし。
Oct 22, 2006
宣言
今日は、絶対にケージの掃除をしないと、かなり部屋が臭くなっている。
Oct 21, 2006
ん〜
流石に、回し車もかなり汚れて来た。
日曜日は、絶対に掃除せねば。
Oct 20, 2006
さて
何時から、防寒対策を本格的にやろうかな?

朝晩は、かなり涼しくなってきているからな。
Oct 19, 2006
駄目だね
昨日は、ケージの掃除をしようと思っていたのに、結局せず。
アズキ君は、されるほうが嫌だろうけどね。
Oct 18, 2006
この時期でも
食欲は、微妙に増減するのね、やはり。
全く食べなくなるわけでもないし。
夏の時期ほど、下がっているわけでもないけど、ちょっとだけ心配にはなる。
Oct 17, 2006
かぐわしい
やはり、一週間ぐらいが限度かな?
一週間もすれば、ケージを置いている部屋が、かなり臭い。
そろそろ掃除しないと、こっちの気分が悪くなる。。。
Oct 16, 2006
やはり
俺たちが留守にしているほうが、アズキ君にとっては、良いようだ。
かなしい話ではあるが。。。
餌を食べる量が違う。

とは、言っても、毎日あげないと駄目だから、長期外出は出来ないのだけどね。。。
Oct 15, 2006
元気?
食欲は、大分安定して来たかな?
このまま、安定してくれると良いのだけど。
Oct 14, 2006
なぜか
今週は、回し車がそんなに汚れてないな。
まあ、たまたまだろうけど。

さて、次は何時ケージの掃除をすかだな。
Oct 13, 2006
予想通り
ミルワームを餌と一緒にあげると、食欲が多少は増すようだ。
やはり、餌よりも、ミルワームの方が美味しいのかな?
生餌の方が好きなのかな?
Oct 12, 2006
どうかな?
ミルワームを少しでも一緒に入れた方が、食欲増進に繋がるのかな?
毎日、試行錯誤している気がする。
Oct 11, 2006
ん〜
食欲が、結構上下するな。
まあ、夏よりは食べているけど。
量が上下するのは、どういう理由があるのかな?
Oct 10, 2006
さて
これ以上は、一回に上げる量は増やす必要はないかな?
日によっては、残す時もあるくらいだしね。
Oct 09, 2006
良かった
昨夜、ケージの掃除をしたけど、それほど、食欲は落ちなかったようだ。
残して置く牧草の割合を増やして、ウ○チも、少し残したのが、効果あったのかな?

体重測定の結果、約500gいい感じに増えているかも?
Oct 07, 2006
さて
朝晩は、大分冷え込んで来た。
そろそろ、アズキ君用の防寒対策をはじめなければならないかな?
良かった
アズキ君も、ウズラの卵の黄身は、食べるようだ。
好きなのかもしれない。
一緒に入れておいた、餌への食いつきも良くなっていたような気がする。
Oct 06, 2006
ためしで
ウズラの卵の黄身をあげてみた。
さて、好きになってくれるかな?
ハク君は、結構好きだったのだけど。
続くと、飽きていたけど。
アズキ君はどうかな?
Oct 05, 2006
仕方ないけど。。。
食べる量が増えれば、当然排泄量も増える。
という事は、ケージ内や、回し車が汚れるスピードも早くなる。
凄いジレンマだ。。。
Oct 04, 2006
ここは我慢
正直、かなり臭くなって来た。
ウ○チだらけの、回し車だけでも、洗えば少しはましになるかな?
結構悩みところだ。。。
Oct 03, 2006
やはり
自分の臭いが増えてくると、食欲は増していくようだ。

こちらが、ある程度臭さを我慢するしかないようだ。
Oct 02, 2006
活動開始
本当にみんなが、寝静まってからしか、動き出さない。
この警戒心は、ずっと変わらないのだろうな。
Oct 01, 2006
早く
食欲が戻ってほしいな。
この警戒心の強さは、本当にすごい。