故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2006
難しい
ケージの掃除の仕方を、考えなおした方がいいのかな?
まあ、全く食べなくなるわけでもないし、日増しに食べる量は増えるのだけど。
牧草を変える量を半分くらいにしたら、ましになるかな?
でも、ウ○チとかついているからな。。。
Sep 29, 2006
ストレス
どうも、ケージの掃除をした夜は、餌を食べる量がかなり減っているような気がする。
昨夜が、そうだったし、今までの傾向としてもそうだったような気がする。
すべての牧草は変えずに、巣箱の中には、古い牧草を入れているのだけど。

自分の臭いが薄くなったのが、気になったのか。
移動の時の少しだけとはいえ、手で持ち上げるのストレスになっているか?

ちょっと気になる傾向だ。
Sep 28, 2006
増加
体重が結構増加していた。
約470g。
30gくらい増えたかも?
餌を食べる量が、急激に増えたからな。
Sep 27, 2006
仕方ない
トイレの場所の躾してこなかったから仕方ないね。
回し車が、ウ○チまみれになるのは。
Sep 26, 2006
やはり難しい
多少残るくらいの量の餌を上げたいのだけど、日によって多少上下するから難しい。
Sep 25, 2006
さて
そろそろケージの掃除をしないとかなりヤバイ。
特に回し車が、ウ○チだらけだ。。。汗
Sep 24, 2006
食事量
やはり、ミルワームも一緒にあげた方が、たくさん食べるのかな?
Sep 23, 2006
結局
アズキ君は、少食なのだろうか?
うちに来た当事は、ハク君よりたくさん食べると喜んでいたのに。
結局、ほとんど変わらないような感じだ。
Sep 22, 2006
さすがに
水の減りが少なくなっている。
これだけ涼しいと、あまり喉も渇かないのだろうな。
餌をかなりふやかしているのも理由かな?
Sep 21, 2006
やはり
ケージ内が、臭くなるペースが早くなって着たような気がする。
すぐに、回し車が、ウ○チまみれになるし。。。
Sep 20, 2006
まだ
少食の粋を脱しないな。
もっと、食べて欲しいのだけど。。。
Sep 19, 2006
お風呂
本当は入れたいというか、お腹の部分だけでも、濡れタオルで拭きたいのだけど、無理だな。
過度のストレスを与えるから、汚れて居るほうがまだ健康にはよさそうかな?
Sep 18, 2006
やはり
調子に乗って、餌の量をふやしすぎても食べないね。
少しずつ増やさないと駄目だね。
Sep 17, 2006
少し増加
ただいまの体重、約445g。
約一週間前より5g上昇。
誤差の範囲かもしれないが。
最近は、食べる量がかなり増えて来たので、そのおかげだと思いたい。
Sep 16, 2006
そろそろ
ケージの掃除をしないと臭くなってきた。(汗)
食う量が増えてから、排泄物も増えたかな?(汗)
Sep 15, 2006
急激に
急に涼しくなって来たから、食欲も急激に増えて来たような気がする。
これが、気のせいでないことを願う。
Sep 14, 2006
餌の量は、少し残すくらいがいいかな?
完食しているのをみると、少なかったのかと思ってします。
Sep 13, 2006
やはり
昼間は、餌全く食べないね。
完全に寝ているね。
完全な夜行性だ。
Sep 12, 2006
しっまた
調子にのって、餌増やしすぎた。
まあ、多すぎるかな?とは、思っていたけど。
でも、一時よりは量は増えているから。
このまま、少しずつ増えてくれればいいのだけど。
Sep 11, 2006
やった
昨夜は、凄く久しぶりに、餌を完食していた。
量は、かなり少ないが。
今夜は、餌を増やしてみた。
ちょっと増やしすぎたかもしれないが、たくさん食べてくれることを願う。
Sep 09, 2006
まだ
微妙に暑い日も有るから、食欲上がらないのかな?

回し車での爆走は、ずっと相変わらずみたいだけど。
Sep 08, 2006
なかなか・・・
食欲が上がってくれない。
同じような量だ。
それも、かなり少ない量。。。
完全に胃袋が小さくなったのかな?
警戒心
これ以上とくのは無理かな?
やはり、未だに持ち上げたら、丸まろうとする事よくあるし。
持っている手に少しでも力を入れたら・・・
まあ、素手で持てるようになっているだけでも、始めと比べたら、かなりの進歩なのだけどね。
Sep 07, 2006
維持?
体重は、約一週間前と同じ約440g。
これから、増えてくれるかな?
そう願いたい。
Sep 06, 2006
気のせい
昨夜は、ちょっと食欲が増していたような気がする。
今夜は、餌入れすぎたかな?
これを完食してくれると嬉しいのだけど。
Sep 05, 2006
どうかな?
昨夜は、わりとたくさんの餌を食べた。
このまま、増えてくれるかな?
Sep 04, 2006
変えたら、食べるようになるかな?
ハリネズミフードを試した方がいいのかな?
ハク君の時のように、試供品を一度試してみた方が良いのかな?
Sep 03, 2006
少食?
涼しくなって来たのに、食欲があまり上がって来てないような気がする。
少しずつ増えて行くかな?
Sep 02, 2006
秋?
大分涼しくなって来たので、水を飲む量も減って来てみたいだ。
その分、食欲が増していってくれるとうれしいのだけど。
Sep 01, 2006
いい傾向
大分ふやかしたほうがたくさん食べそうだ。

一時は、ふやかしすぎると食べなかったのに。。。

難しい。。。