故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2006
食欲増進へ
色々試す必要があるかな?
水でのふやかし具合も関係あるかもしれないから。
今夜は、多い目にふやかしてみよう。
Aug 30, 2006
しかし
暗くならないと絶対に活動しないね。

回し車をしている姿を、明るいところで見たい。
Aug 29, 2006
減少
かなり体重が減少している。
ただいまの体重約440g。
食べる量が少なすぎるからな。。。
Aug 28, 2006
結局
昨日も、ケージの掃除してない。
ペットシートを替えるだけだから、そんなに時間かからないのに。
近いうちにせねば。。。汗
Aug 27, 2006
汚れ
前にも書いたけど、最近、回し車があまり汚れない。
食べている量が少ないから、排泄量も少ないからかな?
汚れが目立たないとやはり、掃除するのを忘れてしまう。
Aug 26, 2006
難しい
朝、晩は割りと涼しい。
しかし、日中は暑い。
アズキ君のいる部屋の温度管理が難しい。
朝から、コンビにクーラーをつけると、かえって暑くなりそうだし。
最近は、昼間に一回家に帰っている奥さんに判断を任せていますが。
最近は、湿度が低いので、コンビにクーラーでは、そんなに効果が無いかもしれない。。。
Aug 25, 2006
やはり心配
水は結構飲んでいるが、餌を食べる量がかなり少ない。
ミルワームだけは、ちゃんと完食しているけども。
と言っても、3匹だけだけど。
Aug 24, 2006
そろそろ
夜は結構涼しくなってきた。
だから、食欲上がってくれないかな?
昼間は暑いから、まだ無理かな?
Aug 23, 2006
完食
餌を少ない目に入れても完食しない。
多少多い目に入れておいたほうがたくさん食べるのかな?
まあ、残った分がは、ミルワームの餌になるだけだが。
Aug 22, 2006
警戒音
素手で持ちあげらるようになったけど、警戒音はまだまだ凄い。
たまに手に針が刺さって痛し。。。
Aug 21, 2006
やはり
昨夜体重を測ったら、約二十グラム下がっていた。
食べる量かなり減っているからな。
元気に回し車はしているけど。

現在の体重、約455g
Aug 20, 2006
不思議
あんな少量の餌で、あの運動量。
かなり経済的?
俺が完全に熟睡している時に、どれだけ回し車をしているのかは、分からないけど。
寝静まってすぐの時の、回し車の音と、その時間は、かなりなもの。

水の消費量は、確実に増えてはいるが。
Aug 19, 2006
爆走
夜中には、かなり回し車で爆走している。
あんな少ししか餌食べてないのに、どこのあんなパワーが。
Aug 18, 2006
ふやかし具合
アズキ君は、餌をふやかしすぎると食べないのだろうか?
なんとなく、そういう傾向がありそうだ。
もう少し注意深く観察しよう。
Aug 17, 2006
食欲
やはり、結構波があるな。

最近は、暑いのか、水の消費量がちょっと増しているような。
こぼしている可能性も高いが。。。
Aug 16, 2006
元気
明け方まで、回し車で爆走しているようだ。
結構、回し車の音が響いている。
油はさせておいたが。
Aug 15, 2006
掃除
回し車が、あまり汚れていないと、なかなか腰が上がらない。
汚かったら、すぐに掃除がしたくなるのだけど。
週二回の掃除が、週一回の掃除に変わりそうだ。。。
Aug 14, 2006
爆走
結構明け方までやっているようだ。

餌を食う量は、相変わらず少ないけど。。。

元気は元気みたいだ。

警戒心バリバリのアズキ君は、本当に健康チェックが難しい。
Aug 13, 2006
あとは
多少明るくても、出てきてくれるようになると嬉しいのだけど、それは無理かな?
餌を入れた時くらい顔を見せてくれたら嬉しいのだけど。。。
Aug 12, 2006
アップ
m1155338382423115.jpgやっとアズキ君を素手で持つ事に成功しましたので、その記念?に、ドアップ写真を乗せてみました。
まだ警戒心ありありの顔ではありますが。(汗)
もう少し慣れたら、健康診断に連れて行けるかな?
Aug 11, 2006
回し車
最近、汚れ方が、少ないな。
ウンチを、回し車の上でしなくなったのかな?
違うところして、それを踏んづけた足で、回し車はしているようなので、汚れがしてますか。。。
Aug 10, 2006
ついに
昨夜のケージの掃除の時に、アズキ君を、素手で持ち上げることに成功しました。
裏向けず、強く持たなければ、何とかなるかも?
でも、まだちょっと痛かったけど。


体重測定の結果は、約470g。
約10gも減量?
最近食べる量減っているからかな?
Aug 09, 2006
さなぎ
やはり、ミルワームは、さなぎの方が美味しいのかな?
そういう話を聞いた事あるが、自分で試すわけにもいかないし。
人間と、ハリネズミじゃ、味覚も違うだろうし。。。
Aug 08, 2006
サボり?
一週間くらい、ケージの掃除してないかも?
回し車の汚れが、それほど目立たないのが原因かな?
汚れて入るのだけど。
それと、いうほど臭わない?
でも、そろそろ掃除せねば。
Aug 07, 2006
なんとか
少しは、食べる量増えてくれたかな?
まだまだ少ないような気はするが。。。
Aug 06, 2006
これでどう?
新しいミルワームを買って来た。
これで、食欲が増してくれると嬉しいのだけど。
Aug 05, 2006
好きなものがあると
ミルワームも一緒に上がると、多少は食欲上がるのかな?
そういう傾向も多少はあるかな?
と言う事で、ミルワーム買ってこなければ。
Aug 04, 2006
心配
食欲が全然上がってないな。
少ししか、餌食べてない。
夏の間は、仕方ないのかな?
Aug 03, 2006
警戒心
m1154531951051286.jpg警戒心がありありと出ている顔です。
ちょっと目付き悪い。
Aug 02, 2006
ミルワーム
最近暖かい割りは、成長が今一かも?

大きくなるか、さなぎになってから、アズキ君には、揚げたいからな。。。

新たに買って来たほうがよさそうだな。
Aug 01, 2006
最近
この季節の割りには、湿度が引くような気がする。

アズキ君にとっても、嬉しい限りだ。

食欲は、相変わらずだけど。。。

秋になったら、また、食欲が増すことを信じよう。

体重の減少が見られないから、健康だとは思うし。