故ハク君の観察日記と、アズキ君の観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
メモ
アズキ君の体重、約480g。
前回より10g減?
まあ、誤差の範囲内だろうけど。

裏向けなければ、固く丸まる事は無くなったかな?
Jul 30, 2006
きれい好き?
ハク君よりは、アズキ君の方がきれい好きかもしれない。

回し車の汚し方に関しては、違いはないけど。

巣箱の中は、全然違う。

ハク君は、巣箱の中でも、排泄はたまにしていた感じ。

でも、アズキ君は、家に来た当初は、たまに排泄していたが、最近は、全くしてない感じ。

やはり、アズキ君のほうが、よりハリネズミらしいのかな?
Jul 29, 2006
掃除
やっておいたほうがいいかな?
アズキ君を見ようとするかは分からないが。
ゲージが臭いのは確かだから。。。
Jul 28, 2006
逃げなくても
暗い部屋の中で、アズキ君が、回し車で爆走している音が聞こえたから、電気もつけずに近づいたのに、ケージのドアを開ける音で、巣箱に逃げ込んでしまった。

まあ、元気であることは、音で分かったけど。。。
Jul 27, 2006
ちとかなし
掃除しても、一晩で、回し車は、ウ○チまみれ。
元気な証拠なのだけど、ちょっと悲しい。。。
まあ、アズキ君にとっては、掃除なんて迷惑な話なのかもしれないが。。。
Jul 26, 2006
順調?
昨日は、ケージの掃除をしたので、ついでに、体重測定もしました。
約490g。
前回(約一週間前)より5g増加?
順調かな?
Jul 25, 2006
食欲
部屋が暗い時間の長さにも関係しているかも?
一気に食べずに、きっと少しずつ食べているのだろうな。

そろそろケージの掃除しないと臭い。。。
Jul 24, 2006
相変わらず
警官心がはなり強いアズキ君。
暗い時間が長くないと巣箱から出てこない。
少しで明るくなったり、物音がすると、巣箱に逃げ込む。
顔が見れるのは、強引にケージから出す、掃除の時だけだ。。。
Jul 23, 2006
悩む
餌を完食されると、少なかったのかな?って思ってしまう。
残されると、多かったのかな?って思ってしまう。
適量が、まだつかみきれていない。
というか、日によって差がある。
Jul 22, 2006
あまりかわらない
比較的涼しくなっても、アズキ君の食欲は、さして変わらない。
全く食べてないわけではないけど。
なんか、ちょっと少ないような気がするのだけど。
まあ、元気に回し車はしているようなのだけど。。。

健康診断に連れて行けないからな。。。
Jul 21, 2006
やはり
涼しくなれば、多少は活動的になるようだ。
ただし、明るいと活動をしないというのは、分からないけど。。。
Jul 20, 2006
現状維持
アズキ君の体重は、約485g。
先週より5g増えた?
誤差かな?
食欲はUPしていないが、体重が下がっていないので、元気なのかな?

折角、回し車を洗ったのに、直ぐにウ○チまみれになっていた。
これも、元気な証拠?
Jul 19, 2006
駄目?
昨夜は、割りと涼しかったのに、餌は、結構残っていた。
回し車の汚れ具合から行くと、結構元気みたいなのだが。
Jul 18, 2006
さて
雨の日が続いて、今夜は割りと涼しい。
食欲UPしてくれるかな?
たくさん食べてくれると嬉しいのだけど。
Jul 17, 2006
部屋を暗くしている時間が長いほうがいいのだろうか?

アズキ君の食欲に一喜一憂している。
Jul 16, 2006
食欲
かなり落ちている。
心配なくらい落ちている。
全く食べていないわけではないのだけど。
やはり、かなり心配である。
Jul 15, 2006
留守番
一晩くらいの泊まりなら、連れて行くよりは、餌だけセットして家に置いて行った方が、アズキ君の為だと思うので、置いて実家へ。

しかし、二泊以上したい時にどうするかが、問題。
Jul 14, 2006
健康診断
今日、ワンコを病院に連れて行く予定だから、出来れば一緒に連れて行って、健康診断したいのだけど、やっぱり無理っぽい。
きっと丸まったままで、なんの検診も出来ないだろうし。
無理に広げるのは、無理だし。。。
Jul 13, 2006
駄目か
久々に、アズキ君の写真を撮ろうと思ったけど。
なかなか、開いてくれなかった。
5分くらいは待ったと思うけど、駄目だった。
完全に根負けしました。
Jul 12, 2006
臭い
やはり、3,4日経つと、結構臭くなる。
ペットシートはしているが、ウ○チや、オ○ッコの臭いまでは消せないからね。。。
Jul 11, 2006
体重
今は、約480g。
約二週間前より、15gの増量。
最近、餌を食べる量が減っているので、心配していたのだが、体重が減っていなかったので、良かった。
Jul 10, 2006
元気?
毎晩、元気に回し車はしているので、安心はしているが、食欲はUPしてこない。
暑いから仕方ないのかな?
出来る限るの対処はしているつもりなのだが。
一度、体重を測ったみた方が良いかな?
Jul 09, 2006
夜型
暗くなって、人の気配が、無くなると元気に活動する。
目の前で元気に活動してくれるとうれしいのだけど。

Jul 08, 2006
観察
触ると直ぐに丸まるので、ケージを掃除する時に、上から観察して、健康状態のチェック。
皮膚病は大丈夫そうだ。

次回は、おなかの方もチェックしないと駄目かな?
Jul 07, 2006
警戒心
多少は、緩まって来たようだ。
まだ、ケージの掃除をするために捕まえようとすると、警戒音を発するが、離すと、直ぐに伸びる。
思いっきり固く丸まることは、無くなって来たかも?
でも、まだ明るいと活動は全くしてくれないけど。汗
Jul 06, 2006
回し車
直ぐに、ウ○チまみれだ。
回し車の上でやっているだけではなく、その近くでやって、それを踏んづけて足で、回し車をしているのかもしれない。
明日くらいに、掃除をせねば。
Jul 05, 2006
やばい
かなり、回し車が、ウ○チまみれになっている。(汗)
部屋も、臭くなって来た。。。
今の時期は、湿度も高くなりがちだから、衛生面、結構気をつけてあげないと、皮膚病になってしまう。。。
Jul 04, 2006
ふやかし方はあまり関係ないようだ。
やはり、食欲を左右しているのは、温度と湿度だな。

しかし、警戒心の強さは相変わらずだ。
ふやかし方はあまり関係ないようだ。
やはり、食欲を左右しているのは、温度と湿度だな。

しかし、警戒心の強さは相変わらずだ。
ふやかし方はあまり関係ないようだ。
やはり、食欲を左右しているのは、温度と湿度だな。

しかし、警戒心の強さは相変わらずだ。
Jul 03, 2006
元気?
餌を食べる量は、確実に激減している。
しかし、夜中には、回し車で爆走はしている。
元気は、元気なようだ。
Jul 02, 2006
落ちすぎ
食欲が落ちすぎている。
もしかしたら、餌をふやかしすぎで食べなかったのかもしれないので、今夜は、ふやかし加減を抑えてみた。
これで食べてくれると嬉しいのだが。
Jul 01, 2006
やはり
蒸し暑くなると、食欲が落ちるような感じだな。
元気に、回し車はしているようなのだが。