イベラギリシャ、ハコ&ポコの成長記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ハコ ♀

ご飯を食べるのがヘタなので、ポコより一回り小さい。運動神経がよく、甲羅が白っぽいのが特徴。

ポコ ♂

食欲旺盛。好奇心も旺盛。しかしよく転ぶ。エスカルゴの上に乗って遊ぶのが趣味。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2005
ねてばかり・・・

最近、亀っこ達をゲージに入れず、部屋の一角で放し飼いにすることにしました。

ゲージに入れると中からガリガリ引っかいて、出たがっているように思えるので。

自由に遊べるスペース。どーんと、遊んじゃって頂戴!と思ったけれど、近頃寝てばかり。

ご飯を食べると満足してか、それぞれお気に入りの場所で寝てしまう。

 

・・・なんで?!

夏が終わりかけて涼しくなっているせいかなー。

もうちょっと飼い主と交流をもってくれてもいいのにぃ。さみち。

Aug 02, 2005
ポコの病気?

1122977230716497.jpg朝、ポコに目やにが出て、病気だろうかと焦りまくる。


だってだって、リクガメ初心者だし、まだチビ達だし、何かあったら大変!!

結膜炎だろうか、ビタミンA不足だろうか。。。

 

同居人をたたき起こして、動物病院に電話してみる。
留守電の応答が聞え「診療時間無いにおかけ直しください・・・」とアナウンス。そりゃそうか、まだ7時半だ。

 

とりあえずご飯をあげてみると、ムッシャムッシャと食べる。(ちょっと安心。)

 

お昼頃、ポコハコ購入店に、生まれたときの写真をコピーさせてもらう用事があったので、お店に行って聞いてみる。

 

「あのっっっ、目やにが出るんですけど(オロオロ)」

「目やにィ〜、あんまり聞いたこと無いけど大丈夫でしょう。食欲無いなら心配だけど、国産のギリシャは丈夫だから、そんなに心配しなくても平気です。」

 

 

ホォーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

その後、アボガドは食べるのか?とか、ホットスポットはいつ付ければいいのか?とかすごく初歩的な質問をして、帰ってくる。

 

心配事もなくなって、夕方お散歩に連れ出す。

カメたちを散歩させてたら、キャッチボールしていた少年達が怪しんで逃げていった。

一人草むらに向かって話し掛ける女は、さぞかし怪しかろう。

過保護に育てすぎかもしれない。でもカメたち健康ならいいんです。

「タンポポ、おいしー?よかったね〜。」