プレーリードッグをライブカメラで紹介していました。

青汁ごくごく・・・もう一杯!
1157273963875884.jpg
今日は病院へ行ってきました。食欲不振と下痢のためです。
検査結果は、腸内細菌のバランスが崩れているためによる下痢とのことです。年齢的なものもあるため、今は飲み薬で様子見です。
写真はキューサイの青汁を飲んでいるところです。水分補給と栄養補給にいいかな?と思っています。
何かお勧めがあれば、お知らせくださいm(_ _)m

ここ数日はペレットや牧草はあまり食べません・・・。水もあまり飲んでいません。
よく食べていた露地栽培のイタリアンライグラスは10月入ってからになるそうです(T_T)。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/guribow/rtb.php?no=1157274935824965


この記事への返信
ぐりちゃんとっても心配です。
とても調子が悪いときいていました。
ぐりちゃんは10才目指してがんばってほしいです。
「や」さんにこんなに大事にされてる
ぐりちゃんですから
きっとまた元気なぐりちゃんに戻ってくれると思います!
Posted by くり | 2006/09/03 20:16:34
青汁ですか〜。うちのも水をぜんぜん飲まないので試してみようかな。味がついてれば飲んでくれそうですもんね。
Posted by tantan] | 2006/09/03 22:42:02
大丈夫でしょうか・・・心配ですね
もう既に色々試されてるとは思いますが
ヤギミルク(ペットミルクは不可)は栄養もあるし
水分も取れるし、下痢もしないって言うし
体力落ちている時はお勧めかと思うのですが・・・
うちの闘病中の仔も、これだけは飽きずに喜んでいます。
Posted by ハムハム | 2006/09/03 22:49:56
◇tantanさん

どこかのサイトで栄養もあるし水分補給になると書いていたような気がします。獣医さんは、野菜ジュースもOKといっていました。万が一の時のために、好きなものを見つけておくのも手ですね。

◇ハムハムさん

ヤギミルク(ゴートミルク)を買いました。大きいやつ(^_^;)。ぐりの場合は今ひとつ反応が鈍いです。ちょっと飲んでみましたが、かなり癖がありますね。まぁ、人間が感じるおいしさとは違うとは思うのですが・・・。
水に溶いたり、ペレットを砕いて団子を作ったときに混ぜたりしてみました。ハムハムさんのところはどのようにしてあげていますか?
Posted by =や= | 2006/09/03 23:19:27
◇くりさん

応援ありがとうございます(T_T)。10歳目指してがんばります! 早くイタリアンライグラス復活しないかなぁ。
Posted by =や= | 2006/09/03 23:25:54
ぐりちゃん 早く元気になってくれることを祈っています。
正しいことかわかりませんが、うちのプレが一度歯を折ってしまって食べれなくなったときに、近くの獣医さんがすすめたのが豆乳でした。少しだけ蜂蜜で甘くしてあげてた記憶があります。喜んで飲んでいました。で1ヶ月ほどで歯も生えて元気になってくれました。獣医さんがいうのは豆乳は植物原料だからとのことでしたが、プレ専門の先生ではないようでしたのでご確認の上お試しくださいね。
Posted by puredog | 2006/09/04 00:08:16
ぐりちゃん心配ですね。
薬を飲ますには豆乳はいいかもしれませんね。
ただ、下痢ぎみとのことなので不安ではありますが。
笹の新芽があれば送るんですけど、これも時期が終わってしまいました・・・
ぐりちゃんがんばれ!!
Posted by てん | 2006/09/04 09:14:40
私も味見をしたときは飲み込む前に吐き出しました(^^;
家のプレズは大変喜ぶけど、たまにイマイチの話も聞きます…
家は大体10ccの人肌よりやや暖かいお湯に、ティースプーンに軽く山になるくらい・・・を溶いてシリンジで飲ませています。
Posted by ハムハム | 2006/09/04 21:24:54
初めまして、もちゃ旦那どす。

ビール酵母にヨーグルトはどうでせうか?
Posted by もちゃ旦那どす。 | 2006/09/06 01:51:30
グリちゃん大丈夫ですか?
なんだか心配。
食欲が早く出て元気になるといいな。グリちゃんがんばってぇぇぇ!!!!
Posted by naomi | 2006/09/08 07:15:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ぐり

2006年9月12日に、推定9歳半でちょっと遠くへ遊びに行きました。
ホームページ
ぷり

2006年9月30日に、里子としてやってきました。推定5歳の♀です。
ホームページ
LINK
2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR