プレーリードッグをライブカメラで紹介していました。

野生の血

1125495590420439.jpg先日、NHKの「地球・ふしぎ大自然 リクエスト特集 」で、「地下都市プレーリードッグ」を放映していました。

その中で、プレーリードッグが警戒音を発している場面があったのですが、ぐりは聞こえていないかのように無関心でした・・・黙々とごはんを食べていました。

野生下では一番先にターゲットになるでしょう(^_^;)

 

下のリンクはその場面の再現です。

 

AVI (16.4MB)

http://guricam.sytes.net/video/data/keikai.avi

 

MPEG4(959KB)

http://guricam.sytes.net/video/data/keikai.mp4

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/guribow/rtb.php?no=1125496289768288


この記事への返信
私も見ました(*^_^*)
本放送のときビデオに録画したのに見てしまいました。

チェリーはたまにプレの出ているビデオを見ていると
鳴き声に反応したりしますよ。チェリーは物凄く臆病だから
何にでも反応するんです(~_~;)

この前は雷の音にビックリして寝ていたのに起きて周りの
様子を伺っていました。
Posted by プレママ | 2005/09/01 22:54:19
普通は鳴き声に反応しますよねぇ・・・。
まったく反応しないというのも珍しいですよね。
そうそう、Webサイトのトップにもあるんですが
掃除機にも動じません。これも珍しいですよね。

雷?ひっくり返ったまま微動だにしません(~_~;)
Posted by =や= | 2005/09/05 21:57:13
あはは。。。ほんとにもくもくと食べてるぅ。
Posted by たろちん | 2005/09/08 15:50:05
たろちんさん、こんにちは。

ですよねー(~_~;) 微動だにしません。
でもすごく敏感になる音があるんです。

リサイクルの資源回収でビンがぶつかる音には
信じられないほど反応します。
Posted by =や= | 2005/09/10 14:12:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ぐり

2006年9月12日に、推定9歳半でちょっと遠くへ遊びに行きました。
ホームページ
ぷり

2006年9月30日に、里子としてやってきました。推定5歳の♀です。
ホームページ
LINK
2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR