クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

夏!

ブログ更新も1週間ぶりでございます・・・。

 

巷では、梅雨のサイゴッペどかブリにより各地で甚大な被害を被った方々もおられます。

 

 

九州でも鹿子島、熊本で土砂災害と水の事故でお亡くなりになられた方もでました。

ここで哀悼の意を示しておきます( ´-`)†あーみん。

 

家の近所でも警戒水位を超える事数度、ひやひやものの大雨でした。

 

 

 

梅雨が明けたここ数日は、いきなりの猛暑で、34℃の毎日でございます。

 

そのせいなのかどうなのか、私・・・ここ数日はやっと落ち着いてきましたが・・・、胸の動悸が激しく・・近くのかかりつけの内科の先生が循環器専門医なので診てもらうと・・・。

 

 

心電図、負荷心電図、ホルター心電図をとって後日診断をあおぐと・・・、スローブイティーがでてますと・・・・・・・・・・・。

 

 

slow VT(ventricular tachycardia):心室頻拍の中で心拍数が60-120ぐらいで極端な頻拍でもなく、よって血圧の低下もなく比較的予後良好なものらしいです。

 

VTもほんとの頻拍で血圧低下するものだと症状も出るし、R on Tなどあれば心室粗動に移行してそのまま心停止してしまいかねません@@;

 

 

まぁ、私のものはストレスや疲れや加齢@@;によりおこる自動能の亢進により起こるみたいですので、ひとまず安心いたしました。

 

狭心症や心不全から起こるVTだと普通の生活が送れなくなりますからねぇ・・・。

 

 

 

加齢・・・は置いといて・・・、ストレスから起こる・・・・。

 ↓

ストレス発散せねば!

 ↓

採集だ!!

 

夏真っ盛りだぞ!今年はまだ、ノコ様にもミヤマ様にも会っていないぞ!

 

 

ということで、体調の不安もなくなったことだし、飼育ニョロ様たちにも変化が無いこの時期こそ採集だっ!

 

 

めちゃめちゃ暑くって身体に・・・心臓に・・・悪い感じもするんですが、そんなことは虫だ!!!

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1154224790859674


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR