クワ、カブの累代飼育でにょろ(幼虫)ゲットを目指す初心者の奮闘日記

まさかっ?

え〜、チカラモチ(ヘラヘラ)蛹様を昨日観察したところ、だいぶ黒く色気づいてきていたのに、なんだかマックロクロスケみたいに全体がいやな感じにクログロしてきておりました・・・。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜な(゚∀゚)神のヨカーンが・・・、そして蛹室にはダニ様大量発生・・・。

そして蛹室周囲の水分量の増加・・・。

 

 

黒色+ダニ=蛹死亡・・・・・・・・・・・・T^T

 

 

ムチャゴロー堀堀先生がまたまた降臨してしまいました。

 

 

掘り出してみましたらあらまぁ・・・、ヘラクレスブラウンカブトが登場。

 

無事羽化のご様子でした。

で、当然♀様でした。

 

3−4ヶ月もの間拒食していた、初期最大個体だった、ニョロ様は黒く変色されてお亡くなりになっております・・・。

死後よく観察すると、オスニョロ様の特徴である凹みが認められ、♂様だったんだなぁ・・・T^Tと。

 

 

はじめに羽化した♀様は昨日から後食しだしました。

 

追加♂〜(((((°Д°)様はワシワシMATをくろうてございまする。

 

 

繁殖するのか?→自分・・・。

 

む〜〜〜、里子に出すか♂成虫を手に入れるか、決断のときですねぇ・・・。

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gurejiji/rtb.php?no=1153560721402271


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2017年11月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR