いつも偉そうなグレーのロップイヤー、権造にジャージーウーリーの妹 安寿が来ました!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
権造

おれ、権造。家で一番偉いねん。って、おかんと二人暮しやねんけどね。****************************

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

オレのゴンザレス会員証

オレのゴンザレス会員証や!!No.000やで!!かっこええやろ!?

おかんのゴンザレス会員証

おかんのゴンザレス会員証や!おかんは全種類もらってるねんで!!まりあん、ありがとうな!!!

かりん党

まりあんとこのかりん君が立ち上げた「かりん党」や!!オレは、食い意地張ってるから、入党できひんねん…。**************************

香兎道

おかんが作った「香兎道 友の会」や!!ウサギの匂い嗅ぐんが好きなヒトは入ってな〜!!!

ラン君の姉貴さんの描いてくれたオレ

ラン君の姉貴さんが描いてくれたオレやで!!偉そうなトコがそっくりやろ!!!姉貴さん、ホンマにありがとうな!!!*************************

金メダルのオレ!!

ようこさんのトコの「鳥のオリンピック」で、ラージヒルジャンプの金メダルもろてん!!!ようこさん、ありがとうな〜!!!

ゴンザレス

あれっくとオレの漫才コンビやねん。見てみたかったら、カテゴリーの「ゴンザレス劇場」開けてみてな!!***************************

安寿

妹の安寿でちゅ。アイドル目指してまちゅ。でも、おにいたんはお笑いウサギちゅるっていいまちゅ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 18, 2007
お引越しやでぇ!!!
1197903503948836.jpg

権造:ペログーな、ホンマに調子悪いよな。
新システムとやらも、ごっつい遅れてるし
しかも、デモブログ、マニュアルもないし
使われへんしっ!!!!


おかん:だいたいな、夜に更新できひんって、
働いてるヒトはどないせ〜っちゅ〜ね〜んっ!!!

先週はな、更新しようとして、
「投稿する」押しても、
何回も次の表示が「サーバーが見つかりません」やしな。
しかも、それが表示されるまで
ごっつい時間かかるし。

おかんは、記事をコピペでメモ帳にコピーしてるから
やり直しはコピペだけでエエけどな
それでも、めっちゃ時間かかって、
イライラしたでぇ!!


権造:「イライラした」って、
今日の更新も、時間かかるかもな。

でな、あんまりヒドイからな
もう、今日からお引越しすることにしたで!!!!

新しいオレらのブログはな
ココや!!!→ 
 「うさぎの権造の生活デラックス2」

みなさん、お手数やけど
お気に入りとか、リンクとか
はりなおしてください。すみません。







安寿:安寿もにいたんも、ココでブログデビューしましたし
お友達もいっぱいいまちゅから
本当はお引越しするの、寂しいのでちゅ・・・・


おかん:おかんもな、今回の不具合がすぐ直るか
新しいシステムにすぐ移行してくれるんやったら
ペログーに残ろうって思ってたんよ。

でもな、ホンマ、今回はダメダメすぎやで。

ブログの更新とかに時間かかったら
安寿ちゃんや権ちゃんと遊ぶ時間も減るやん。。。


安寿:ちょうでちゅね。
しかたありまちぇんね・・・・。







権造:ということで、オレら、新しいブログに引越しさせてもらうな。

引越ししても、ペログーには遊びに来るでぇ!!!


安寿:お引越ししても、にいたんと安寿を
見に来てくだちゃいねっ!!!
よろちくおねがいいたちまちゅっ!!!

あ、インドのかほりプレゼント企画の抽選も
新しいブログで22日〜24日にしまちゅからね〜!!!


おかん:みなさん、引越ししても、権&安をよろしくお願いいたします。

それから、すみませんが
コメントは新しいブログの方へお願いいたします〜。
わがまま申し上げて、すみません。。。。


スポンサード リンク
引越しするでぇ!!!
1197903503948836.jpg

権造:ペログーな、ホンマに調子悪いよな。
新システムとやらも、ごっつい遅れてるし
しかも、デモブログ、マニュアルもないし
使われへんしっ!!!!


おかん:だいたいな、夜に更新できひんって、
働いてるヒトはどないせ〜っちゅ〜ね〜んっ!!!

先週はな、更新しようとして、
「投稿する」押しても、
何回も次の表示が「サーバーが見つかりません」やしな。
しかも、それが表示されるまで
ごっつい時間かかるし。

おかんは、記事をコピペでメモ帳にコピーしてるから
やり直しはコピペだけでエエけどな
それでも、めっちゃ時間かかって、
イライラしたでぇ!!


権造:「イライラした」って、
今日の更新も、時間かかるかもな。

でな、あんまりヒドイからな
もう、今日からお引越しすることにしたで!!!!

新しいオレらのブログはな
ココや!!!→ 
 「うさぎの権造の生活デラックス2」

みなさん、お手数やけど
お気に入りとか、リンクとか
はりなおしてください。すみません。







安寿:安寿もにいたんも、ココでブログデビューしましたし
お友達もいっぱいいまちゅから
本当はお引越しするの、寂しいのでちゅ・・・・


おかん:おかんもな、今回の不具合がすぐ直るか
新しいシステムにすぐ移行してくれるんやったら
ペログーに残ろうって思ってたんよ。

でもな、ホンマ、今回はダメダメすぎやで。

ブログの更新とかに時間かかったら
安寿ちゃんや権ちゃんと遊ぶ時間も減るやん。。。


安寿:ちょうでちゅね。
しかたありまちぇんね・・・・。







権造:ということで、オレら、新しいブログに引越しさせてもらうな。

引越ししても、ペログーには遊びに来るでぇ!!!


安寿:お引越ししても、にいたんと安寿を
見に来てくだちゃいねっ!!!
よろちくおねがいいたちまちゅっ!!!

あ、インドのかほりプレゼント企画の抽選も
新しいブログで22日〜24日にしまちゅからね〜!!!


おかん:みなさん、引越ししても、権&安をよろしくお願いいたします。

それから、すみませんが
コメントは新しいブログの方へお願いいたします〜。
わがまま申し上げて、すみません。。。。


Dec 17, 2007
今日から引越しやぁぁ!!!!
1197903503948836.jpg

権造:ペログーな、ホンマに調子悪いよな。
新システムとやらも、ごっつい遅れてるし
しかも、デモブログ、マニュアルもないし
使われへんしっ!!!!


おかん:だいたいな、夜に更新できひんって、
働いてるヒトはどないせ〜っちゅ〜ね〜んっ!!!

先週はな、更新しようとして、
「投稿する」押しても、
何回も次の表示が「サーバーが見つかりません」やしな。
しかも、それが表示されるまで
ごっつい時間かかるし。

おかんは、記事をコピペでメモ帳にコピーしてるから
やり直しはコピペだけでエエけどな
それでも、めっちゃ時間かかって、
イライラしたでぇ!!


権造:「イライラした」って、
今日の更新も、時間かかるかもな。

でな、あんまりヒドイからな
もう、今日からお引越しすることにしたで!!!!

新しいオレらのブログはな
ココや!!!→ 
 「うさぎの権造の生活デラックス2」

みなさん、お手数やけど
お気に入りとか、リンクとか
はりなおしてください。すみません。







安寿:安寿もにいたんも、ココでブログデビューしましたし
お友達もいっぱいいまちゅから
本当はお引越しするの、寂しいのでちゅ・・・・


おかん:おかんもな、今回の不具合がすぐ直るか
新しいシステムにすぐ移行してくれるんやったら
ペログーに残ろうって思ってたんよ。

でもな、ホンマ、今回はダメダメすぎやで。

ブログの更新とかに時間かかったら
安寿ちゃんや権ちゃんと遊ぶ時間も減るやん。。。


安寿:ちょうでちゅね。
しかたありまちぇんね・・・・。







権造:ということで、オレら、新しいブログに引越しさせてもらうな。

引越ししても、ペログーには遊びに来るでぇ!!!


安寿:お引越ししても、にいたんと安寿を
見に来てくだちゃいねっ!!!
よろちくおねがいいたちまちゅっ!!!

あ、インドのかほりプレゼント企画の抽選も
新しいブログで22日〜24日にしまちゅからね〜!!!


おかん:みなさん、引越ししても、権&安をよろしくお願いいたします。

それから、すみませんが
コメントは新しいブログの方へお願いいたします〜。
わがまま申し上げて、すみません。。。。




Dec 16, 2007
トラブルばっかりやん・・・・。
1197731376501457.jpg

安寿:おかんたん、お菓子をくだちゃい。

おかん:安寿ちゃん、今日のおやつは食べたやん。

安寿ちゃん、もうすっかり手術から回復してるからね、
おやつはいつもどおりの量しかアカンねん。


安寿:ええ〜〜!!!!
お菓子、頂けないんでちゅかっ!?







安寿:やつあたりでちゅ〜!!!!

この箱、いじめてやりまちゅっ!!!





安寿:えい!えい!!
こうしてやりまちゅ〜!!!


おかん:安寿ちゃん・・・・
元気になりすぎやね・・・・。







権造:オヤツほしがって暴れてる安寿はおいといて、
みなさん、インドのカホリプレゼント企画に
いっぱいのご応募、ありがとうやでぇ!!!

応募の確認させてもらうでぇ!!


A 孔雀のカバン

まゆさん
tokiさん
ようこさん
まめぞう君
しもヨメさん


B クリーム色のショール

ゆうさん
ちったんさん
まる君
もこさん、
ロミオくん
なっちゃんママさん
ぷりんママさん
よつままさん
そら君&れお君
ケンママさん


C インドなお洋服

ヘポコさん
花音さん
へーた君
きらママさん

D インドな兎さん

こむぎママさん
かばママさん
lapin☆さん
こゆ母さん
明日香さん
azzさん
礼二郎くん
ぷぅ君
くるみさん
くぅ姫さん


「応募したのに入ってへんや〜ん!!!」
とか
「ちゃうトコにエントリされてるやんけ〜!!」
ってヒトは、
コメントのトコに書いてなぁ!!!









安寿:どの賞もけっこう倍率高いでちゅね〜!!!

おかん:いっぱい応募してくれはったからね〜!!

でね、A, B, D賞は賞品増やすねん。
A賞は、ホンマは孔雀さんのカバンやったんやけど
ゾウさんのもプレゼントや!!

B賞は、茶色のショールを追加するで!!

D賞は、おんなじ兎さん、もう一個追加やで!!


権造:お〜!!ちょっとでも当たるヒト増えるなぁ!!
よかったでぇ!!!

で、おかん、抽選は!?






おかん:明日の予定やけどな、

まだ方法考えてへんのよ・・・・。


権造:アカンやん・・・・・

安寿:おかんたん、
明日までに寝ずに考えてくだちゃいよっ!!



おかん:がんばります・・・・






安寿:ということで、
みなちゃん、明日の抽選、
楽しみにしててくだちゃいね!!!


権造:おかんのコトや、
めっちゃ安易な方法考えそうやなぁ。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
インドのお土産当たるように!!
ってポチしてくれたら
当たるかもしれへんでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


権造:って、昨日コレ書いて
アップしようとしたのに
またできひんかったぁぁ!!!!!!!
ペログー、ホンマにアカンで。

夜に更新できひんなんて、最悪や〜ん!!!
おかん、働いてるから昼間は更新できひんっちゅ〜ね〜ん!!!!
年末に引越しやな。。。。。。

って思って、朝からず〜っと更新チャレンジしたのに
なかなかアップできひんや〜ん!!!!!
ホンマ、どうなってんねん。。。。。

そういうことでな、ちょっと今日は抽選できひんのよ。。。
ゴメンやで。
抽選、どっかにお引越ししてからになるかもしれへんわ・・・。

ホンマ、ゴメンな。




Dec 13, 2007
びわの木が増えたでぇ!!
1197555272887292.jpg

権造:安寿もすっかり元気になったし、
オレも安心やでぇ!
安心したから、
おかんの腹筋マシーンでも舐めたろ。

ぺろぺろぺろ・・・・

ん??
なんかお尻のあたりがモゾモゾするで。。。?





安寿:う〜んでちゅ〜〜。

権造:お!安寿か!?

おかん:安寿ちゃん、そんな狭いトコ入らんでも。。。
お顔、ヘンになってるで・・・。






安寿:ふう〜
にいたんのお尻に挟まれると
とってもちあわせな気分でちゅ♪


おかん:安寿ちゃん、すっかり手術前どおりに
元気になったね〜。






安寿:もうすっかり安寿はもとどおりでちゅ。
お腹の傷もきれいになってきまちた。


権造:●もでっかくなったしな。

火曜日くらいまで、●がちっちゃかったから
心配やったで。







安寿:おかんたんが、またびわの木3本買って
葉っぱを毎日くだちゃいまちたから
安寿、お腹の調子も絶好調になりまちた。


権造:これで、うちのびわの木、5本やな!!
早く、どの木もでっかくなってほしいな〜!!!
実も楽しみやでぇ!!





おかん:早く木が大きくなるように
おかん、ちゃんと育てるわな〜!!

びわの葉っぱ、ときどきあげるから
毎日、ちゃんと大きい●してな♪


権造:おう!がんばるでぇ!!

安寿:安寿もいっぱい生産しまちゅ!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!
びわの木、いっぱいあってエエなぁ!って思ったヒトは
ぽち、よろしくやでぇ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


最近、おかん、忙しいみたいやねん。
だから、あんまりミンナのトコに遊びに行かれへんのよ。
ホンマ、ゴメンやで。。。。
お休みの日に遊びに行くから、許したってなぁ!!


Dec 11, 2007
安寿は元気やでぇ!!


安寿:みなちゃん、ご心配おかけちまちた。
安寿は手術からまる1日でこんなに元気でちゅ!!







安寿:もう、にいたんともラブラブちていまちゅ♪

権造:安寿、ありがとうやでぇ。
ホンマはオレが安寿をイイコイイコしたらなアカンのになぁ。







安寿:傷口は、きれいに縫ってもらっていまちゅが
やっぱり気になりまちゅ。


おかん:安寿ちゃん、傷口気になるやろけど
あんまりナメナメしたらあかんのよ〜!!!









安寿:おかんたん!!
安寿はオンナノコでちゅから
お腹を写したりしないでくだちゃいね!!

お毛毛が剃られていて、はじゅかちいのでちゅっ!!


おかん:写さへんから、舐めたらアカンよ〜!!



安寿:もうチェストにも登れるでちゅ。

ほっぺの毛がカピカピなのは、
お薬のせいなのでちゅ。
おかんたんが無理やり飲ませるので
ちょっとこぼれて、毛について固まるのでちゅ。


おかん:安寿ちゃんがちゃんと全部飲んでくれたら
ほっぺカピカピにならへんのに。。。
めっちゃ暴れるねんから。。。


安寿:だって、痛み止めと抗生剤が
とってもまずいのでちゅもの。


おかん:おかんもちょっと舐めてみたけど
アレはまずいよね〜。。。


権造:獣医さん、お薬は全部おいしく作ってくれたら
エエのになぁ。。。。






権造:おかん!!
安寿は術後で体力つけなアカンからな、
この中のオヤツ、食べ放題にしたってくれ!!!

もちろん、オレもご相伴させてもらうで!!


おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにオヤツあげたいんじゃなくて
権ちゃんが食べ放題したいんやろ。。。
アカンで。
後で、ちょっとずつオヤツあげるから。


権造:ちぇ。。。アカンのかぁ。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
安寿が元気になったお祝いに
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ




続き

権造:
インドのかほりプレゼント企画

まだまだ応募受付中やでぇ!!
賞品は↑の記事に載ってるでぇ!!
15日までやからなぁ!!
みんな応募してやぁ!!
A,B,D賞は、応募数が多いからな、
賞品2個に増やしたでぇ!!
おかん、腹太いやろっ!!!


おかん:「腹太い」とちゃう!!!
太っ腹っていうねん!!!


権造:おかん、腹太いやん。
あ、腹だけちゃうかったな。太いんは。
悪かったで。


おかん:・・・・


そういやな、またペログー調子悪いな。
昨日からコメント入れにくかったり
更新できひんかったりしてるねん。


権造:ランキングには、オレらやっと復活できたな。
おかんの脅しのメールのせいかな??


おかん:脅してへんで。
ランキング、直らへんのやったら
ブログのひっこしさせてもらうって
メールしただけや。


権造:それって、脅しとちゃうん???

それはそうと、新システム導入するとか言うてはるんやろ??
ペログー。
デモのヤツ、使ってみたん??


おかん:デモ用ブログの使用、申し込んでな、
使おうとしたら、
新規投稿のしかたがあまりにちゃうから
いっこも使われへんねん〜!!!

テキストは入れられるけどな
アップロードした画像をどないしたら入れられるんか
いっこもわからへん。
マニュアルのページもないしな。

なんか、新システムになったら、
アクセス解析できるとか、デザインの自由度も上がるとかいうてるけど
使いにくいんやったら、アカンやん。


ホンマ、ブログの引越し、まじめに考えてまうわ。。。。


権造:せっかく、ペログーで長いことブログしてきたのにな。。。
ちゃんと使えるシステムにしてほしいよなぁ。。。






Dec 10, 2007
安寿は元気やでぇ!!


安寿:みなちゃん、ご心配おかけちまちた。
安寿は手術からまる1日でこんなに元気でちゅ!!







安寿:もう、にいたんともラブラブちていまちゅ♪

権造:安寿、ありがとうやでぇ。
ホンマはオレが安寿をイイコイイコしたらなアカンのになぁ。







安寿:傷口は、きれいに縫ってもらっていまちゅが
やっぱり気になりまちゅ。


おかん:安寿ちゃん、傷口気になるやろけど
あんまりナメナメしたらあかんのよ〜!!!









安寿:おかんたん!!
安寿はオンナノコでちゅから
お腹を写したりしないでくだちゃいね!!

お毛毛が剃られていて、はじゅかちいのでちゅっ!!


おかん:写さへんから、舐めたらアカンよ〜!!



安寿:もうチェストにも登れるでちゅ。

ほっぺの毛がカピカピなのは、
お薬のせいなのでちゅ。
おかんたんが無理やり飲ませるので
ちょっとこぼれて、毛について固まるのでちゅ。


おかん:安寿ちゃんがちゃんと全部飲んでくれたら
ほっぺカピカピにならへんのに。。。
めっちゃ暴れるねんから。。。


安寿:だって、痛み止めと抗生剤が
とってもまずいのでちゅもの。


おかん:おかんもちょっと舐めてみたけど
アレはまずいよね〜。。。


権造:獣医さん、お薬は全部おいしく作ってくれたら
エエのになぁ。。。。






権造:おかん!!
安寿は術後で体力つけなアカンからな、
この中のオヤツ、食べ放題にしたってくれ!!!

もちろん、オレもご相伴させてもらうで!!


おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにオヤツあげたいんじゃなくて
権ちゃんが食べ放題したいんやろ。。。
アカンで。
後で、ちょっとずつオヤツあげるから。


権造:ちぇ。。。アカンのかぁ。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
安寿が元気になったお祝いに
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ




続き

権造:
インドのかほりプレゼント企画

まだまだ応募受付中やでぇ!!
賞品は↑の記事に載ってるでぇ!!
15日までやからなぁ!!
みんな応募してやぁ!!
A,B,D賞は、応募数が多いからな、
賞品2個に増やしたでぇ!!
おかん、腹太いやろっ!!!


おかん:「腹太い」とちゃう!!!
太っ腹っていうねん!!!


権造:おかん、腹太いやん。
あ、腹だけちゃうかったな。太いんは。
悪かったで。


おかん:・・・・


そういやな、またペログー調子悪いな。
昨日からコメント入れにくかったり
更新できひんかったりしてるねん。


権造:ランキングには、オレらやっと復活できたな。
おかんの脅しのメールのせいかな??


おかん:脅してへんで。
ランキング、直らへんのやったら
ブログのひっこしさせてもらうって
メールしただけや。


権造:それって、脅しとちゃうん???

それはそうと、新システム導入するとか言うてはるんやろ??
ペログー。
デモのヤツ、使ってみたん??


おかん:デモ用ブログの使用、申し込んでな、
使おうとしたら、
新規投稿のしかたがあまりにちゃうから
いっこも使われへんねん〜!!!

テキストは入れられるけどな
アップロードした画像をどないしたら入れられるんか
いっこもわからへん。
マニュアルのページもないしな。

なんか、新システムになったら、
アクセス解析できるとか、デザインの自由度も上がるとかいうてるけど
使いにくいんやったら、アカンやん。


ホンマ、ブログの引越し、まじめに考えてまうわ。。。。


権造:せっかく、ペログーで長いことブログしてきたのにな。。。
ちゃんと使えるシステムにしてほしいよなぁ。。。







安寿は元気やでぇ!!


安寿:みなちゃん、ご心配おかけちまちた。
安寿は手術からまる1日でこんなに元気でちゅ!!







安寿:もう、にいたんともラブラブちていまちゅ♪

権造:安寿、ありがとうやでぇ。
ホンマはオレが安寿をイイコイイコしたらなアカンのになぁ。







安寿:傷口は、きれいに縫ってもらっていまちゅが
やっぱり気になりまちゅ。


おかん:安寿ちゃん、傷口気になるやろけど
あんまりナメナメしたらあかんのよ〜!!!









安寿:おかんたん!!
安寿はオンナノコでちゅから
お腹を写したりしないでくだちゃいね!!

お毛毛が剃られていて、はじゅかちいのでちゅっ!!


おかん:写さへんから、舐めたらアカンよ〜!!



安寿:もうチェストにも登れるでちゅ。

ほっぺの毛がカピカピなのは、
お薬のせいなのでちゅ。
おかんたんが無理やり飲ませるので
ちょっとこぼれて、毛について固まるのでちゅ。


おかん:安寿ちゃんがちゃんと全部飲んでくれたら
ほっぺカピカピにならへんのに。。。
めっちゃ暴れるねんから。。。


安寿:だって、痛み止めと抗生剤が
とってもまずいのでちゅもの。


おかん:おかんもちょっと舐めてみたけど
アレはまずいよね〜。。。


権造:獣医さん、お薬は全部おいしく作ってくれたら
エエのになぁ。。。。






権造:おかん!!
安寿は術後で体力つけなアカンからな、
この中のオヤツ、食べ放題にしたってくれ!!!

もちろん、オレもご相伴させてもらうで!!


おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにオヤツあげたいんじゃなくて
権ちゃんが食べ放題したいんやろ。。。
アカンで。
後で、ちょっとずつオヤツあげるから。


権造:ちぇ。。。アカンのかぁ。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
安寿が元気になったお祝いに
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



続き

権造:
インドのかほりプレゼント企画

まだまだ応募受付中やでぇ!!
賞品は↑の記事に載ってるでぇ!!
15日までやからなぁ!!
みんな応募してやぁ!!
A,B,D賞は、応募数が多いからな、
賞品2個に増やしたでぇ!!
おかん、腹太いやろっ!!!


おかん:「腹太い」とちゃう!!!
太っ腹っていうねん!!!


権造:おかん、腹太いやん。
あ、腹だけちゃうかったな。太いんは。
悪かったで。


おかん:・・・・


そういやな、またペログー調子悪いな。
昨日からコメント入れにくかったり
更新できひんかったりしてるねん。


権造:ランキングには、オレらやっと復活できたな。
おかんの脅しのメールのせいかな??


おかん:脅してへんで。
ランキング、直らへんのやったら
ブログのひっこしさせてもらうって
メールしただけや。


権造:それって、脅しとちゃうん???

それはそうと、新システム導入するとか言うてはるんやろ??
ペログー。
デモのヤツ、使ってみたん??


おかん:デモ用ブログの使用、申し込んでな、
使おうとしたら、
新規投稿のしかたがあまりにちゃうから
いっこも使われへんねん〜!!!

テキストは入れられるけどな
アップロードした画像をどないしたら入れられるんか
いっこもわからへん。
マニュアルのページもないしな。

なんか、新システムになったら、
アクセス解析できるとか、デザインの自由度も上がるとかいうてるけど
使いにくいんやったら、アカンやん。


ホンマ、ブログの引越し、まじめに考えてまうわ。。。。


権造:せっかく、ペログーで長いことブログしてきたのにな。。。
ちゃんと使えるシステムにしてほしいよなぁ。。。





Dec 09, 2007
みなちゃん、ありがとうでちゅ!


安寿:みなちゃん、ご心配おかけちまちた。
安寿は手術からまる1日でこんなに元気でちゅ!!







安寿:もう、にいたんともラブラブちていまちゅ♪

権造:安寿、ありがとうやでぇ。
ホンマはオレが安寿をイイコイイコしたらなアカンのになぁ。







安寿:傷口は、きれいに縫ってもらっていまちゅが
やっぱり気になりまちゅ。


おかん:安寿ちゃん、傷口気になるやろけど
あんまりナメナメしたらあかんのよ〜!!!









安寿:おかんたん!!
安寿はオンナノコでちゅから
お腹を写したりしないでくだちゃいね!!

お毛毛が剃られていて、はじゅかちいのでちゅっ!!


おかん:写さへんから、舐めたらアカンよ〜!!



安寿:もうチェストにも登れるでちゅ。

ほっぺの毛がカピカピなのは、
お薬のせいなのでちゅ。
おかんたんが無理やり飲ませるので
ちょっとこぼれて、毛について固まるのでちゅ。


おかん:安寿ちゃんがちゃんと全部飲んでくれたら
ほっぺカピカピにならへんのに。。。
めっちゃ暴れるねんから。。。


安寿:だって、痛み止めと抗生剤が
とってもまずいのでちゅもの。


おかん:おかんもちょっと舐めてみたけど
アレはまずいよね〜。。。


権造:獣医さん、お薬は全部おいしく作ってくれたら
エエのになぁ。。。。






権造:おかん!!
安寿は術後で体力つけなアカンからな、
この中のオヤツ、食べ放題にしたってくれ!!!

もちろん、オレもご相伴させてもらうで!!


おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにオヤツあげたいんじゃなくて
権ちゃんが食べ放題したいんやろ。。。
アカンで。
後で、ちょっとずつオヤツあげるから。


権造:ちぇ。。。アカンのかぁ。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
安寿が元気になったお祝いに
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



  [続きを読む]
Dec 08, 2007
安寿の手術、終わったでぇ!!!
1197116400422432.jpg

権造:今日はな、安寿の避妊手術やったんよ。。。。

安寿、昼前から病院に行ったんや。
待ってる間、オレ、ごっつい心配やってん。。。


おかん:安寿ちゃんは、偽妊娠がヒドイから
避妊手術、せなアカンかったんよ。。。

おかんも待ってる間、ごっつい心配やったわ。。。。





安寿:帰ってまいりまちた。

なんだか、お腹がへんな感じでちゅ。


おかん:安寿ちゃん、手術、がんばったね!!
えらかったよ!!!


権造:安寿、手術終わって、2時間くらいで
ご飯食べてたんやな!!
元気でエエ子やでぇ!!

お腹、痛ないか??


安寿:痛くはありまちぇんが、
なんだか、ちょっとネムネムですち、
へんな感じでちゅ〜・・・





権造:おかん、安寿、また来週も
病院行かなアカンの??


おかん:安寿ちゃんの手術跡は、
吸収される糸で縫ってるから、
もう、病院行かんでエエんやって。


権造:エリザベスカラーとか、傷口守る腹巻とかは
せんでエエんか??



おかん:糸が外側に出えへんような縫い方やから
そういうのせんかっても大丈夫やねんて。

お薬だけ、しっかり1週間飲んでもらわなね!!


権造:抗生剤がまずいんよな〜。。。




おかん:あ、安寿ちゃん、
もうウロウロできるの!?


安寿:あい。大丈夫でちゅ。
ゴザ食べたいのでちゅ。


権造:手術終わって8時間くらいやのに
安寿はすごいなぁ。
オレなんか手術した日は寝てばっかりやったで。


安寿:安寿は実は強いのでちゅ。

おかん:病院でもね、
「安寿ちゃんは麻酔から起きるのも早いですね〜。
起きてすぐに食べてましたし。
おにいちゃんの方がナイーブなんですかね〜。」
って言われたで。


権造:オレはな、繊細なウサギやねん。





権造;まあ、安寿、強い言うても
無理したらアカンで。

にいちゃんが温めたるから
ゆっくり休めや。


安寿:やっぱり、にいたんとぬくぬくするのが
ちあわちぇでちゅ。

おかんたん、安寿は術後の身体でちゅから
オヤツいっぱいよろしくでちゅ。


おかん:はいはい。

安寿ちゃん、お腹あける手術やから心配やったけど
ホンマ、元気に帰ってきてくれて、
よかったわぁ。
ご褒美のオヤツ、あげるね〜。




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
手術がんばった安寿にな、
ご褒美のぽち、よろしくやでぇ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
Dec 06, 2007
安寿の正体やでぇ!!
1196867038061194.jpg

安寿:にいたん、お耳キレイにしてあげまちゅね♪
かゆいトコロはございまちぇんか??


権造:ごっつい気持ちエエでぇ。。。。






権造;ぐうぐう・・・・

安寿:にいたんがネンネするときは
安寿が添い寝ちまちゅね♪







権造:・・・って、
こういう写真だけやったらな、
安寿、めっちゃ可愛くて、エエ妹みたいやろ?

でもな、ホンマは安寿には恐ろしい正体があるねん!!!

こっそりミンナに教えるで。








権造;安寿の正体はな、
「ハカイダー・キューティシスター・安寿」やねん!!
ハカイダー・ピーチやねんで!!!


「女一匹・うさぎ一羽」のあきちゃん 
と一緒にな、ちきうを守ってるらしいけどな、
安寿はちきう、壊してるねんで!!!

春香さん、安寿をハカイダーに入隊させてくれはって
ありがとうやでぇ!!!





権造:コレ、見てぇや!!
ふすまにな、穴開けかけたんは
安寿やで!!!

オレ、こんな悪いコト、せえへんのにっ!!!





権造:それからな、コレ!!
おコタの布団を引っ張って
穴開けまくってるんやで!!!

かけ布団だけちゃうで!!
おコタの敷物なんかな、安寿のせいで、ぼろぼろや!!





権造:これだけちゃうんやで!!!
あんな、ベットの部屋でも・・・・・・・


・・・・
なんか、コワイ視線を感じるで・・・・


安寿:にいたん・・・・

何をミナさんに報告してるでちゅか??

にいたんも破壊されたいのでちゅか?


権造:・・・・・・




権造:安寿、ゴメンやでぇ!!!

安寿はな、いろんなモン壊してるけど
カワイイからな、何してもエエんやでぇ!!!
兄ちゃんは世界で一番安寿がかわいいって思ってるでぇ!!!!!


安寿:判ればいいのでちゅ。
余計なコトは言わないほうが身のためなのでちゅ。




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
ポチしてくれへんかったらな、
安寿に破壊されるでぇぇぇ!!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



インドのかほりプレゼント企画 、まだまだ募集中やでぇ!!!
まだ、応募してくれてへんヒトは、
どんどん応募してやぁ!!!
A賞、D賞は、賞品2個に増やしたからなぁ!!
当たる確率、ちょっと上がったでぇ!!!
Dec 02, 2007
インドのかほりプレゼント企画やでぇ!!!
1196606505266686.jpg


権造:おかん!!
土日はどこ行っててんっ!!!!

やっとインドから帰ってきたと思ったら
また、オレらに留守番させてっ!!!


おかん:権ちゃん、ごめんやでぇ・・・。

おかんな、お仕事一緒にさせてもろてる大学の先生らと一緒に
和歌山の龍神温泉ってトコに講座旅行に行ってたんよ。

帰りにな、白浜のとれとれ市場で海鮮バーベキューしてな、
めっちゃ楽しかったでぇ!!!


権造:また、自分だけおいしいモン食べてきたんやなっ!!!
オレらは牧草の日やったのに・・・・


おかん:ホンマ、ゴメンやでぇ。。。






おかん;でもな、ちゃんと権ちゃんたちに
とれとれ市場でお土産買ってきたで!

新鮮な青梗菜と小松菜やで!!


権造:おっ!!!
うまそうやん!





権造:さっそく食べたるわ。

安寿:あっ!!にいたん、ずるいでちゅっ!!!

おかん:わぁ!まだ洗ってへんのに〜!!!

でも、食べて、機嫌直してな。





安寿:ところで、みなちゃま!!

前回、お知らせした
「インドのかほりプレゼント企画」いたちまちゅよ〜!!!

どんなプレゼントか、安寿がご紹介ちまちゅね。







安寿:まずはA賞でちゅ。
孔雀さんの模様のバックでちゅ。
孔雀さんがきれいでちゅよ!!
通勤やお買い物にチュテキでちゅ!!!


権造:外っかわにジッパー付きのポケットもあるから
携帯とか定期、入れられるよなぁ!!
なかなかエエでぇ!!





安寿:これはB賞でちゅ。

クリーム色のショールでちゅ。
キレイなモヨウがついてまちゅよ。

ウール100%でちゅから
あたたかくて、これからの季節にぴったりでちゅ♪


権造:クリーム色やから、どんな色の服にも合って
ええんちゃう〜!!





安寿:C賞は、インドのお洋服でちゅ。
インドのオンナノヒトは、こんな服に、ズボンとショール
って言うのが、普段着なんでちゅ。

今の季節には寒すぎまちゅので、来年の夏に来てくだちゃいね。
ジーンズの上に着たら、オシャレだと思うのでちゅ。


権造:黒いから、洗濯のときに、色落ちするかもしれへんなぁ。。。
気ぃつけてなぁ。





安寿:最後のD賞は、昨日紹介してない
インドの兎モノでちゅ!!
カパって開いて、小物入れになるんでちゅよ!!!


権造:身体のモヨウがオシャレやなぁ。






安寿:小物入れの兎さん、お目目が鋭いでちゅね。
インド兎の特徴でちょうか??





権造:みなさん、プレゼント企画、どんどん応募してやぁ!!

応募資格は、オレんトコを普段みてくれてはるヒトやでぇ!!
書き込み、いままでしてへんヒトも
この機会に、思い切ってコメントしてくれなぁ!!!
お願いやでぇ!!


安寿:応募期間は12月15日まででちゅ!
この記事に、希望の賞品をコメントしてくだちゃいね!!

16日ににいたんと安寿で抽選会ちまちゅ〜!!!


おかん:ショボいプレゼントですが、
みなさんの応募、待ってます〜!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
インドのかほり、ほしいなぁ!!
って思ったヒトは、
ぽち、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

おまけ


おかん ミミラさんトコの「みみ〜ずだより」 でな、
第5回ツーショット写真展、してはるねんで!!

今回のお題は「白いもの」やで。


権造:オレ、緑のモノ食べるんで忙しいねん

おかん:そんなコト言わんと協力してやぁ。。。。

あ、ちょうど、オトコマエ豆腐があるわ!!!
権ちゃん、これとツーショットや!!!


権造:オトコマエツーショットやな!!

もぐもぐもぐ・・・


おかん:食べてばっかりおらんと、
ちゃんとツーショットしてやぁ。。。。




Dec 01, 2007
インドの兎モノやでぇ!!
1196435515000851.jpg

権造:ペレット、うまいなぁ〜!!!

安寿:にいたんと一緒に食べたら
もっとウマウマでちゅ〜!!!

そういえば、おかんたん、
インドでは何を食べたんでちゅか??



おかん:インドはな、基本的にカレーやでぇ!!





おかん:コレはなインドの教授のお家にお呼ばれしたときに
いただいたお料理やでぇ!!!
インドの家庭料理やでぇ!!!


権造;おお〜!!カレーがいっぱいやぁ!!!

おかん:そうやねん!
1回の食事にな、カレー何種類も出てくるんやで!!
でもな、インドのカレー、辛くなかったで。


安寿:おかんたん、辛いもの好きでちゅものねぇ・・・。






おかん;それからな、インドにも、
マクドとかケンチキがあるんやでぇ!!!

おかんの泊まったトコの近くには
マクドがあってん!!
これはな、「マハラジャ・チキン・マック」やで!!


権造:やっぱり、ふつうのビーフのハンバーガーはないんやな。

おかん:インドでは、牛さんやブタさんは食べへんからなぁ。
あとな、ベジタリアンなヒトも多いから
マクドにも「ベジタリアン・バーガー」っていうんがあったで!!


安寿:安寿たちもたべられそうな、バーガーでちゅね!!

おかんたん、マハラジャ・バーガーはおいちかったでちゅか?


おかん:ほんのりカレーのスパイス味でな、
おいしかったでぇ!!
日本で販売しても、売れると思うでぇ!!!




権造:コレ、何???
生き物???


おかん:生き物っちゃ〜、生き物やけどな、
果物やで。


安寿:果物なんでちゅか〜!?
どんな味なんでちゅか??


おかん:マンゴーっぽい味でね、
クリーミーでごっついおいしかったでぇ!!
コレな、2個で35ルピー(105円)やってん。

日本でも売ってるんかなぁ??
売ってても、めっちゃ高いんやろなあ。


安寿:安寿もこの果物、食べてみたいでちゅっ!!!
日本で売ってたら、高くても買ってくだちゃいねっ!!!


おかん:もちろんやで!!

権造:ところで、なんて言う果物なん??

おかん;実はな、
名前わからへんねん・・・・


権造:・・・アカンやん・・・










権造:そういや、おかん。
去年はインドでは、しょぼい兎モンしか見つけられへんかったんよな。

今年は、なんかエエ兎モンあったか??


おかん:今年はな〜、
ウサギモン、豊作やでぇ!!!








おかん:まずはな、コレ!!

シンガポールの空港で見つけた
権ちゃんやで!!!

まだ行きしなやったけど
ついつい買ってもたんよ〜!!!







権造:おお〜!!
控えめなキュートさが
オレにそっくりやんっ!!!


安寿:ダレがキュートなんでちゅか????







おかん:それから、コレっ!!!

インドのカロールの出店で見つけたんやで!!
「安寿ちゃんに似てる!!」
って思って、速攻買ったんよ!!





安寿:おかんたん・・・・
その子、安寿と色も模様も、ぜんぜん違いまちゅ・・・。


権造:おかん、よっぽどオレらに会いたかったんやな・・・・。

おかん:だって、権ちゃんらに会われへんの
めっちゃさみしかったんやもん・・・・


権造:オレらは、いっこもさみしくなかったけどな。

おかん:・・・・







おかん:まあ、エエわ。

これはな、インドのおみやげ物やさんの
銀の兎さんやでぇ!!!

エキゾチックでエエやろ〜!!!







権造:・・・・
おかん、それ、兎とちゃうんちゃう??

鹿さんかなんかとちゃうか??


おかん:え??
そうかなあ?
おかんには兎に見えるけどなあ・・・。


安寿:安寿にも、兎さんには見えまちぇんよ。

お店のヒトは「兎でちゅ」っておっしゃいまちたか??


おかん:そういや、聞いてへんわ・・・・。

権造;おかん、オレらに会われへんくて
なんでも兎に見えるようになってもてたんやな・・・。


おかん:そうやったんかも・・・






権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
今回のインドの兎さんは、まあまあやな!
って思ってくれたヒトは
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


権造:次回の予告やでぇ!!!
次回はな、「インドのかほりプレゼント」や!!!

今回紹介せえへんかった
インドの兎モノもプレゼントするでぇ!!!

見てやぁ!!!



おかん:次回は日曜日に更新の予定ですよ〜!!!

権造:ちょっと待て。
なんで日曜日やねんっ!!!!

あっ!!!また泊まりでどっか行くんかっ!?


おかん:あ・・・えっと・・ちょっと・・・・

権造:また留守番かぁ!?牧草の日なんか!?

グレたるでぇぇ!!!!!






Nov 29, 2007
インドの鉄道やでぇ!!
1196344304994796.jpg


権造;おかん!!昨日は飲みに行ったやろっ!!!
先週はオレらず〜っとお留守番やってんから
今週はず〜っと早く帰って来いやっ!!!


おかん:権ちゃん、ゴメンなぁ・・・・
でも、おかんもいろいろお付き合いとかあるねん。


権造:お付き合いとか言いながら
喜んで行ってるクセにっ!!


おかん:権ちゃん、怒らんといてぇよぅ・・・

インドの汽車の写真、見せてあげるから・・・。









権造:おお!!ホンマに汽車やっ!!!
インドって、汽車が走ってるねんな!!!


おかん:コレ、インドの汽車やけどな、
今は走ってへんねんて。
おかんな、インドの鉄道博物館ってトコに行ってきてん。

コレはな、入ってすぐのところに飾ってある汽車やで!!


権造:なんや、汽車に乗ってきたんとちゃうんかぁ。




安寿:キンキラなゾウさんでちゅ。
このゾウさんはなんでちゅか??


おかん:鉄道博物館のキャラクターらしいわ。
なんか、名前がついてたけど、忘れてもた・・・。
けっこうカワイイやろ??


安寿:ゾウさんの車掌さんでちゅね!!!
かわいいでちゅ〜!!!






権造:インドって、鉄道が発達してるん??

おかん:めっちゃ発達してるねんで!!
ヒマラヤのふもとから、インド大陸の先っちょまで
鉄道網が張り巡らされててな、
インドの新幹線、って呼ばれてる高速列車も走ってるんやで!!

まあ、日本の電車みたいに、時刻が正確じゃないらしいけどな・・・。


権造;へぇ〜・・・・。すごいなぁ。

おかん:しかもな、日本で言うたら、江戸時代の終わりくらいには
かなりの鉄道網が出来上がってたんやで!!!

今もな、モノの輸送の主体は鉄道やねん。
だから、列車がめちゃめちゃ長いんやでぇ!!


権造:そうなんかあ。
列車の端っこから端っこまで行くん、タイヘンやろなぁ。








権造:わ!!これ、ゾウさんの頭蓋骨とちゃうん!?
なんで、こんなんが鉄道博物館にあるん!?


おかん:このゾウさんはな、昔、鉄道事故を起こしたゾウさんやねん。

このゾウさんが、線路を渡ろうとしてな、走ってる列車にぶつかったんやて。
でな、列車は8両脱線してな、えらいことになって、
ゾウさんも死んでしまったんやって・・・。


安寿:ゾウさん、かわいそうでちゅ・・・・

おかん:インドは野生の動物が多いから
こういう事故、いっぱいあるんやろね・・・・。
ホンマ、かわいそうやね・・・。






権造;わぁ!!!なんかコワイ人形やでぇぇ!!!!
これ、オバケ屋敷なん!?



おかん:コワイやろ・・・・。
これはな、昔の鉄道の車掌さんやねん・・・・。

人形はコワイけど、右側の列車のラベル(?)はカッコエエんやで!!!
それぞれの路線で、ラベルが決まってるんやって!!


安寿:ラベル、オシャレでステキでちゅ!!!
でも、お人形がコワイでちゅ〜!!!!


おかん:博物館の中に、こんな人形がいくつかあってな、
けっこう不気味なんよなぁ・・・。







安寿:コレ、白くてキレイでちゅね!!!
なんの列車なんでちゅか!?


おかん:コレはな、マハラジャの専用車両やねん。
中はな、大きいベッドや家具があってな、
ホテルの部屋みたいやねんで!!!


権造:マハラジャって、ホンマに金持ちやねんなぁ。。。

おかん:お台所のついてるお手伝いさん専用車両っていうんが
これに続くんやで!!
マハラジャはな、鉄道の旅の間も
普段どおりのゼイタクな生活してたんやろなぁ。。。


安寿:安寿もそんな旅行だったら、してみたいでちゅ!!!

そうういや、おかんたんは汽車に乗ったのでちゅか??


おかん:本物の列車には乗らへんかったけどな
↓みたいな列車には乗ったで!!


動画:鉄道博物館のちっちゃい汽車

動画2:ちっちゃい汽車から見た景色








権造:わあ!!この博物館、
ホンマにいっぱい汽車が展示してるんやなぁ!!!


おかん:せやねん!!
しかもな、ちゃんとキレイに塗りなおしたりしてるし
場所も広くてな、のんびりするんにエエ博物館やでぇ!!

自然もいっぱいのトコやから、
汽車に飽きたら、バードウオッチングもできるねん。


安寿:お弁当持って、うさんぽに行くのにもよさそうでちゅね!!

おかん:そうやね〜!!!
って、家からは遠すぎやけどね。。。。





安寿:博物館もいいでちゅが、
安寿はマハラジャ列車で、
にいたんと一緒に豪華旅行したいでちゅ♪


権造:エエなぁ・・・。安寿と二人でラブラブ鉄道の旅♪

おかん:ちょ・・・・おかんは?????
おかんも一緒に連れて行ってやぁぁ!!!





権造:インドの鉄道、なかなかスゴいやろ〜!!!
インドの鉄道に乗ってみたいなぁ!!
ってヒトは、ポチ、よろしくやでぇ!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ


Nov 26, 2007
インドの博物館やでぇ!!
1196086663632920.jpg

安寿:おかんたん、インドのおもちろいお話、
してくだちゃい。


おかん:去年は安寿ちゃんおらへんかったから
安寿ちゃんはインドのコト、知らんのよね〜。
インドな、オモロイとこやで。






安寿:きゃ〜!!キラキラきれいでちゅ〜!!!
これはインドなんでちゅか?


おかん:これは、インドとちゃうねん。
シンガポール空港やで。
トランジットで1時間半くらい、シンガポール空港で遊んでんよ。
めっちゃ広くてきれいな空港やでぇ!!

今回はシンガポール航空に乗ったんよ。

去年はエア・インディアでな、通路一杯くらいの
でっかいスッチーさんがな、
めっちゃ無愛想に対応してくれたんやけど、
今年はキレイなお姉さんが親切に対応してくれて
機内食もおいしかってな、機内は快適やったでぇ!!


権造:エア・インディアやったら
おかんでもスッチーになれるな・・・・。





安寿;わぁ!おっきいおサルさんでちゅっ!!
インドのキング・コングでちゅかっ!?


おかん:キング・コングちゃうで。
これな、インドの神様やねん。
ハマヌーン様って言うんやで。

お寺になっててな、ハマヌーン様の足元に
もう一個、顔があって、その口から入れるみたいやねん。


権造:おもろいなぁ。
おかん、入ったんか??


おかん:ココは入らへんかったんよ。。。残念や。

権造:中、ごっつい見てみたいでぇ!!!

おかん:次回、チャレンジしてみるで!!






権造:お仕事は、アカンかったんよな。。。

おかん:せやねん・・・
政府の許可が取られへんかったから
おかんが実験の見本するんもアカンって言われてな・・・・

しかも、行った先の大学が建替えしたばっかりで
そのセレモニーがあってな、
セレモニーの準備の会議や、いろいろで
おかんら、ほったらかされてたんやで!!!


権造;許可取られへんのやったら、
「今回は来なくてエエよ、許可取ったら呼ぶからね〜」
って言うてくれたらよかったのになぁ!!


おかん:ホンマやわ・・。

安寿:セレモニーには参加したのでちゅか??

おかん:貴賓席みたいなトコに座らされたで。
インドの副大統領も来てたんよ。
ちっちゃいおじいちゃんやったけど、
演説の声がすごいしっかりしてて、力強くてな、
「インドはまだまだ開発途上国ですが、この10年に発展します。
この大学も新しい建物で、今後を支える医師を輩出してください」
みたいなコト言うてはったで。


安寿:副大統領、見られたなんて、
よかったじゃないでちゅか!!


おかん:たしかに、貴重な体験やったわ〜。





おかん;で、ほったらかされてる間にな、
インド国立博物館に行ってきたで!!


権造:ほ〜!!どんなんが展示されてたん??







おかん;まずな、すごいんは、古代から1800年くらいまでの
石像とか、ブロンズ像が、めっちゃいっぱいやってん!!

おかん、石像とか好きやから、嬉しかったでぇ!!!


権造:中の写真は撮られへんかったん?

おかん:門に入ったら、怖そうなおっちゃんが
「チケットはこっちやで」って言うから
500ルピー(1500円)のチケット買ったんよ。
そしたら、「カメラとカバンを預けてや」って言われてな、
ウエストバックだけ持って入ってん。


安寿:インドの博物館、厳しいでちゅね〜。

おかん:それがな、中に入ったら、
「100ルピーくらい払ったら、写真撮ってエエ」
って書いてあるねん。
で、おかんのチケット、よう見たら
特別展示の「インドのマハラジャのジュエリー展」って書いてあってな・・・。
普通の展示見るんはタダやし、
カバンもカメラも預けんでもよかったんよ。

で、カメラ取りに行くんもめんどくさかったから
そのまま中に入って見たんよ。


権造:めんどうがらずに、カメラ持って入ってほしかったで。




安寿:じゃあ、ココにある写真はどうしたんでちゅか??

おかん;外にもな、石像いっぱい置いてあったから
撮ってきたんやで。


安寿:マハラジャのジュエリー、どうでちたか!?

おかん:も〜、すっごかったでぇ!!!!!

親指の頭くらいのエメラルドが20個ぐらいぶら下がってる
ネックレスとかな、
安寿のお目目よりでっかいダイアモンドがいっぱいの
ターバンの飾りとかな、
も〜、キッラキラで、ピカピカで、ごっついゴージャスやったでえぇ!!!!


安寿:安寿も見てみたかったでちゅ〜!!!!

おかん;中でもな、ジェイコブのダイアモンドっていう
500カラットちかい大きさのダイヤモンドが展示してあってな、
ホンマにキラキラで、神秘的なくらいキレイやったでぇ!!


安寿:安寿も大きいダイアモンドがほちいでちゅ〜!!!!

おかん:おかんもほちいでちゅ〜!!!

権造:オンナはキラキラもんが好きやなぁ。。。





おかん:石像のほかにもな、古代遺跡の展示がいっぱいやったで!!
ハラッパとか、モヘンジョダロとかの発掘物がいっぱいでな、
歴史好きにはたまらんトコやでぇ!!!


権造:写真、撮ってきてくれたらよかったのに。。。

おかん:今度、インド行ったときに、また行ってとるで。

そうそう、古代遺跡の展示のトコのな、
警備のおっちゃんが、めっちゃオモシロかったんよ!!


権造:警備のおっちゃんやのに??

おかん:せやねん。
よその展示室の警備のヒトは怖そうやったのに
古代遺跡のトコのおっちゃんは、ごっついフレンドリーでな、

デッカイ石の上に羽の生えたライオンの像の展示のトコでは
ライオンの像をぐらぐら動かしてな、
「見て見て!!これな、取れるねん。
もともとはな、くっついてたんやけど、割れたんやで」
とかな、
「これ、ミイラやで」とか
いろいろ、くっついてきて、教えてくれたんよ。
モヘンジョダロの街の復元図のとこではな、
「これが市場で、これが船乗るとこで・・」とか
説明してくれてな、
「完璧な街なんですね〜」
って言うたら、めっちゃ嬉しそうやったでぇ!!


権造:オモロイっちゅ〜か、なんちゅ〜か
展示物に愛情があるんやろなぁ。





安寿:コレはなんでちゅか??

おかん:これは古代の戦車やで。
2階建ての家くらいの大きさやねんで!!!
こういうの見たらな、
インドの歴史って、すごいなぁ!って思うでぇ!!!


安寿:ホントでちゅね〜!!

権造:オレも見てみたいなぁ。

おかん;ニューデリーの博物館でも、
おかんは十分感動したんやけどな、
インドの先生が「コルカタの博物館の方が
量も質もすごいんやで」って言うてはったで!!
コルカタの博物館もいつか見てみたいなぁ。。。。






権造:次回は、ゆうさんお待ちかね
インドの鉄道をご紹介するでぇ!!!!
鉄道マニアなヒトは、注目やでぇ!!!




安寿:安寿もインドのジュエリー見たかったでちゅ。
安寿にはキラキラのダイアモンドが似合う!!
って思ってくだちゃる方は
ぽち、よろしくでちゅ。


にほんブログ村 うさぎブログへ