爬虫類・両生類中心ごっちゃり@日記☆★☆不定期更新☆★☆リンクフリーですvvご一報くださると喜びます♪

餌か!?と見上げてくる図1参照
m1137502425803790.jpg

←(※図1)

 

サンショウウオやイモリって凄い見上げてきますよねvv

それが魅力の一つ。だと思います(‐ω‐)

慣れればとことん慣れます♪うちのサンショウウオは去年の2月頃から飼育しているのでベタ慣れです〜♪

 

ケースの前に行くとシェルターから出てきて、餌の催促をするでもなくジッと見つめてきます(笑)

そんな目で見られたらそうしても餌をやりたくなるの・・・ふやかしたレプトミンの余りを1本とコオロギLを1匹ずつvv

 

食欲も旺盛で体のテカリ具合もばっちり♪水をかけているわけではないのに、この光沢は健康な証拠です(^▽^)

 

 

ペットブログランキング ペットブログランキング 

 カワイイブログランキング 

 人気blog Ranking 

↑★ただ今ランキングに参加中★

気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gekokujyou_03/rtb.php?no=1137502425807608


この記事へのトラックバック
飼いたい動物その2 by アフリカツメガエル観察日記 | 18:43:38, Jan 18, 2006
さんしょううおとごはん by うぴブログ | 00:48:07, Jan 25, 2006


この記事への返信
はじめまして♪
サンショウウオのうるんだ瞳に見つめられると・・・たまりません。飽きもせず、ず〜と見つめてきますからね♪
「てっかてか」で元気そうですね♪
これからもちょくちょくおじゃましま〜す
Posted by さんすよ | 11:32:20, Jan 18, 2006
サンショウウオのベビーを売ってるのも見たのですけど、うちはイモリがいるので買いませんでした。
でも、サンショウウオもいいかな、と最近おもいます。
Posted by hauler | 13:06:04, Jan 18, 2006
 >さんすよさん
初めまして(^^)と、いらっしゃいませ♪

サンショウウオに見つめられるとドキドキします(*´-`)(←はい。重症)
ジッと見つめながら少しずつ近寄ってくるのも、たまりません♪やっぱり、餌目当ての確信犯なんだろうか?と思います(笑)

またいらして下さい(^^)
お邪魔しまくってやってください♪(爆)
Posted by 三月 | 16:21:52, Jan 18, 2006
 >haulerさん
凄く良いですよ♪飼育自体は簡単でお勧めです(^-^)

サンショウウオのベビーですか〜(^^)ベビーから買い込むのも良いかも♪
私もカスミの上陸したてのベビーをホームセンターで買った事がありますが、知識が薄かったせいで餌を食べてくれなくて死なせたことがあります(><)今なら絶対そんな事はさせませんが・・・。
機会があれば私もベビーからも育てたいです(*´ω`)
Posted by 三月 | 16:29:31, Jan 18, 2006
はじめまして〜☆「サンショウウオ ブログ」と検索してやってきました(^o^)
オイラもサンショウウオ中心(?)のブログやってます☆
ってお見かけしたことのある方なっかりで(´・ω・)
さんすよ師匠〜〜☆ haulerさ〜ん(^o^)
さんすよ師匠のサイトはマジ勉強になりますよ♪
もしよければ相互リンクもさせてもらえませんか?(^o^)
サンショウウオを飼ってる人のブログってまだまだ少ないですよね(^_^;)
Posted by kzy | 21:35:18, Jan 20, 2006
kzy様>そんな・・・(恥)まだまだこれからって感じです(^_^;

三月様>賑わっていますね♪両爬ファンの意外な多さ・・・びっくりです♪何だかうれしいですねっ\(^0^)/

hauler様>ブログを拝見してます♪優しい色遣い、たくさんの映像すてきっ♪最近サンショウウオもお飼いになりたいとか?

三月様・hauler様>kzy様に便乗させて頂いて(?)拙いサイトですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。
どうかお願いしますm(__)m
Posted by さんすよ | 22:12:58, Jan 20, 2006
 >kzyさん
初めまして(^^)
検索で出ちゃいましたか〜vv(笑)ちょっとドキドキ←何

確かに、サンショウウオブログはまだまだ少ないですね。この愛嬌を垂れ流して密かに布教中デス・・・(-ω-)

私のブログですか??私のなんかで宜しければ何個でもポンポンッとリンクしてやってください(゜∀゜)←無理だから
Posted by 三月 | 21:37:51, Jan 22, 2006
 >さんすよさん
爬虫類・両生類ファンは案外女性が多いんですよね(・ω・)
不思議・・・(-ω-)ゞ

リンク相互、ぜひぜひ宜しくお願いしますm(__)m
こんな素晴らしいサイトと相互できたらもう・・・(T-T)感動です♪
Posted by 三月 | 21:40:40, Jan 22, 2006
>三月様
kzy様に便乗して相互のお願い失礼しましたっm(__)m
ご承諾、大感謝です(^_-)-☆
サイトの方も、そんな・・・お褒めいただいて(汗)・・・お恥ずかしいです(^_^;

ほんとは女性ファンが多いんですよね〜♪ 両爬の世界って
でもちょっと微妙な気持ち(?)で飼育してたり(ToT)
ショップへ行くときも少ーし遠慮がちだったりして(>_<)
すばらしい両爬の世界(?)を広めたいですね♪
よろしくお願い致します(拝)

 >kzy様
お互い三月様と相互して頂ける・・・嬉しいですね
(便乗しておきながらm(__)m)ヤターです\(^0^)/
しかし最近不思議とkzy様と巡りあいますね♪
う〜ん、フィールドでばったりお会いしたりして・・・楽しみです♪
Posted by さんすよ | 22:40:10, Jan 22, 2006
ロリロリの素人娘とヤルお仕事m(_ _)m http://www.fgn.asia/
Posted by 法子 | 10:21:42, Jun 22, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
三月(ミツキ)

198●年3月21日生まれ*牡羊座*B型(らしい)*どちらかと言うと♀*性格は自己中心的*K芸科大の3年生。単位足りず、崖っぷち。留年するかも・・・。爬虫類・両生類が好みのタイプ。もちろん哺乳類の方も大歓迎(笑)

*愛亀(写真:日本代表/笑)*

ニホンイシガメ・クサガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・ヨツメイシガメ・ノコヘリマルガメ・マレーハコガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・ブランディルカブトガメ・ミシシッピニオイガメ・カブトニオイガメ

*コノハ*

クランウェルツノガエル*雌雄不明*便秘気味(爆)

*ダンテ*

メキシカンブラックキングスネーク【05CB】*♂*臆病者

*イモリン(写真:日本代表アカハラ/笑)*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ

*サンショウウオ*

クロサンショウウオ♀1♂2*トウキョウサンショウウオ♀1♂1*

アズー

アズレアネコメガエル*性別不明*

+絵日記+

お絵かき掲示板で絵日記を始めました(・ω・)
ホームページ


あ、コレ怪しくない?怪しくない、怪しくない。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR