爬虫類・両生類中心ごっちゃり@日記☆★☆不定期更新☆★☆リンクフリーですvvご一報くださると喜びます♪

9匹のイモ達
m1136621243741085.jpg

シナイモリです♪

 

アカハライモリに似ていますが、大きさや手触りで判断できます(^^)

 

小型のイモリで前から飼ってみたかったんですが、専門店にしか置いてなくてずっと我慢していました。

 

今日、ダンテのケージを買いに行ったお店でイモリ水槽が復活していたので覗いてみると・・・・・・イモリ居るし━━━━(゜д゜)━━━━!!!!

「良く見ると小さいし、もしかしたらシナかな〜?でもアカハラだったらな〜。」とか悩んで悩んで、思い切って店員さんに聞いてみると。。。

 

店員「アカハラじゃないんですよ〜。輸入で・・・何て言ったかなぁ?(悩)」

 

 (´∀`)・・・ヲィ

 

忘れるなよ・・・店員としてorz

 

でも、

私 「シナイモリじゃないですか?」って聞いてみると

 

店員「あー、ソレっぽいです。なんとかなんとかシナイモリって言う種類だったと思います。」

 

↑ぉい、えらい曖昧だな(´∀`)「なんとかなんとかって」・・・(汗)

 

でも自分の勘を信じて連れ帰りました。

触った感じがアカハラと全然違うんですよ。ツルツル(ヌルヌル?)してて、掴み辛かったです(汗)

 

私 「(とりあえず)全部ください」アホだろ(アホです)

 

店員さんに「カビがついてるぽいのがいるんですけど〜」と言ったら

「あ〜それはやめておいた方が良いですね〜」とか言われたけど、こんな環境にいる方が悪化しそうなんで、無理を言って売ってもらいました(-ω-)

良くなると良いな(・ω・)

 

全部で9匹でした。1782円なり〜

1匹死んでるのがいたので、入荷当初は10匹だったんだろうな。入荷して1週間も経ってないって言ってたし、それにホームセンター内にあるペットショップだからマニアックな人間あんまり来ないだろ・・・。私くらいか(爆)

 

見た限り、オス8メス1でした・・・メス死んだらどうすんねん。

ただでさえ水カビに侵されてるのに〜〜orz

 

 

ペットブログランキング   ←ただ今ランキングに参加中★ぜひご協力ください(^^)どれかお一つ、1日1クリック♪お願いします☆

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/gekokujyou_03/rtb.php?no=1136621243761309


この記事への返信
2006年も初めから・・・凄いですね。こんなに生き物が増えて世話するのは大丈夫なのかなぁ?と心配になってしまいます(^^;)
Posted by omike | 00:18:01, Jan 08, 2006
うちのウーパールーパーのエラに水カビが生えたときは、
グリーンFゴールドで薬浴させたらすぐ治りましたよ♪
塩水で薬浴もいいかもしれませんね?
早く治るといいですね(^◇^)ノ
Posted by hauler | 02:28:32, Jan 08, 2006
 >omikeさん
大変でしょうね〜(汗)←人事?!;
でもこれが生きがいなんです(*´∀`*)

でもなるべく増やさないように頑張りたいと思います。(思うだけ…/爆)
Posted by 三月 | 14:20:15, Jan 08, 2006
 >haulerさん
グリーンFゴールドですか〜(・・)グリーンFとグリーンFゴールドならあるんですが・・・。
薬は皮膚などが心配なので、お店の人も言っていた塩で塩水浴にすることにします。(それどうなの・・・)

早く治るといいな〜(´ω`)
Posted by 三月 | 14:27:50, Jan 08, 2006
自身のある方は「美沙」までメールください。( ●≧艸≦) ☆ http://sns.44m4.net/
Posted by 明菜 | 13:50:44, May 17, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
三月(ミツキ)

198●年3月21日生まれ*牡羊座*B型(らしい)*どちらかと言うと♀*性格は自己中心的*K芸科大の3年生。単位足りず、崖っぷち。留年するかも・・・。爬虫類・両生類が好みのタイプ。もちろん哺乳類の方も大歓迎(笑)

*愛亀(写真:日本代表/笑)*

ニホンイシガメ・クサガメ・ミナミイシガメ・ハナガメ・ギリシャイシガメ・ヨツメイシガメ・ノコヘリマルガメ・マレーハコガメ・ヨーロッパヌマガメ・ミシシッピアカミミガメ・キバラガメ・チズガメ・ブランディルカブトガメ・ミシシッピニオイガメ・カブトニオイガメ

*コノハ*

クランウェルツノガエル*雌雄不明*便秘気味(爆)

*ダンテ*

メキシカンブラックキングスネーク【05CB】*♂*臆病者

*イモリン(写真:日本代表アカハラ/笑)*

アカハライモリ・シリケンイモリ・シナイモリ・ミナミイボイモリ・ホンコンイモリ

*サンショウウオ*

クロサンショウウオ♀1♂2*トウキョウサンショウウオ♀1♂1*

アズー

アズレアネコメガエル*性別不明*

+絵日記+

お絵かき掲示板で絵日記を始めました(・ω・)
ホームページ


あ、コレ怪しくない?怪しくない、怪しくない。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR