古代魚とクルマを得意分野としています。ジャンジャンコメント書いてね!

2018年5月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ガーやん

最強の肉食魚、ガーパイク。ガーパイクはアロワナほどの人気は無いですが、飼育していてとても楽しいです!決してマイナー魚ではないガーパイクの魅力に触れてみませんか?ガーパイクの魅力を少しでも分かってもらえるようにがんばっていきます。スポッテッドガーを飼育しています。また、クルマの話題も取り上げていきます。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2018/05/27
高校生以来、10年ぶりの更新。
久しぶりにこのブログを見つけ、ログインしてみたら、なんと出来てしまいました。

高校生以来、約10年ぶりのブログ更新です。


懐かしいですね。
そういえば当時はスポッテッドガーパイクを飼っていましたね〜。

あれから10年。(綾小路きみまろみたいだな)

平成30年。

平成30年4月より、ガーパイクは特定外来生物に指定され、許可がないと飼育出来なくなってしまいました。

悲しいコトですね。
ガーパイクに罪はありません。

無責任な飼い主による違法な放流のせいで、ガーパイクは各地で繁殖。

在来種を喰い荒らし、急激な成長により巨大化。

場合によっては人間の生活を脅かす存在になってしまいました。

もう一度言いますが、ガーパイクは悪くありません。

人間が悪いのです。

人間の身勝手により放流したのにもかかわらず、害が及ぶと、原因を作った人間によって特定外来生物に指定。

実に皮肉だとは思いませんか。

くさい物には蓋をする、人間の悪い所が出ています。

どれだけ後悔しても、ガーパイクはもう二度とペットとしては飼育出来ません。

安易な考えでガーパイクを飼育し、飼いきれなくなり、持て余し、近くの河川などに違法に放流してしまった馬鹿者たちよ。

ガーパイクを心から愛し、ガーパイクを本当に好きで飼育し、ガーパイクにまるで家族のように接していたのに、ガーパイクを奪われてしまった愛好家たちに謝れ。



クルマの話。

高校生時代に書いた記事を見てもわかるのですが、当時から根っからのホンダ党。

大人になってもそれは変わりません。

しかし、高校生時代のワシよ。お前は大好きなNSXを本当に購入し、大好きなNSXを維持し続けるという甲斐性が無かったせいで、大好きなNSXの為に人生を棒に振ってしまう。人生を無駄にしてしまう。

ここで生んだしわ寄せは、ジイサンになっても継続されるほど尾を引くに違いない。そう予想している。

高校生時代のワシよ。

夢物語に感化されて、後先も考えずに夢だけを追求すると、気付いた頃にはとりかえしがつかなくなっているのだ。

もう少し早く気付ければ良かったな。

なってしまったものは仕方ない。

失敗をとりかえすべく、しっかり働け。

幸せなことに、お前は結婚をし、愛すべきパートナーと一生を共にすることになる。

そのパートナーを傷付けないように、泣かさないように、不自由をさせないように、一生懸命に仕事をし、今までの遅れを取り戻すんだ。


そして、お前は、NSXを売却し、一生乗ることが無いと思っていた、お前の嫌いな、トヨタ車(レクサス)を所有することになる。

あれだけ毛嫌いしていたトヨタ車だが、非常にクオリティが高い。壊れない。頑強で扱いやすい。TPOにも応じられるクルマだ。

これはこれで、いいものだよ。

そしてお前は、26歳になった今でも、レース好きは変わらない。

クルマを通じて、お金と信用は失ったが、それと引き換えに、かけがえのないたくさんの友に恵まれる。

これだけは、幸せだよ。

高校生時代のワシよ。心配するな。

どんなにでかいマイナス面があろうと、どんな失敗をやらかそうとも、最終的にお前は幸せだよ。

不安がらずに、自信を持って、大人になってくれたまえ。

そして、人生を思い切り楽しんで欲しい。

人に迷惑をかけなければ、何をしても自由だ。そして、失敗は必ず糧となり、犯した失敗は必ず取り返せるから。


26歳のガーやん(哲平)