古代魚とクルマを得意分野としています。ジャンジャンコメント書いてね!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ガーやん

最強の肉食魚、ガーパイク。ガーパイクはアロワナほどの人気は無いですが、飼育していてとても楽しいです!決してマイナー魚ではないガーパイクの魅力に触れてみませんか?ガーパイクの魅力を少しでも分かってもらえるようにがんばっていきます。スポッテッドガーを飼育しています。また、クルマの話題も取り上げていきます。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ラジコン
ラジコンパーツ買いに行ったので更新できませんでした。

僕のラジコンはヨコモの「ドリフトパッケージ」なんですが、

http://www.driftpackage.com/index1.html参照)

ヨコモドリフトタイヤは2枚構造になっているのです。

溝つきのゴムタイヤにポリカーボネート製のリングをはめるようなっています。

だから高速域でも路面に食いつきながらドリフトするというわけです。

これがまた消耗が早く、2枚構造のため値段もリーズナブルとは言えず、だからといって安価なポリカーボネートのリングだけを付け替えるとゴムが削れているため新品のポリカーボネートリングだけが路面に設置して走ることになるので滑りすぎてしまいます。

これじゃあいくらゼニがあっても足りないよ!というわけで僕は社外ドリフトタイヤを装着することにしたんです。

1回目買いに行ったときに買ったやつはヨコモホイールだとゆるくてはまりませんでした。これだけで1600円の損害。

今度はそんなことはしないぞ!ということでヨコモホイールではまるタイヤかどうかを確かめることにしました。

まずヨコモコーナーからどれでもいいのでホイールを取って来ます(これは買いません)。

そして社外ドリフトタイヤにビニールの上からではあるが履けるタイヤかどうかを確認。

そして購入したのがHPI RACING製プラスチック系ドリフトタイヤ!

なんとこれがドンピシャ!

これでなにも気にせずドリフトが楽しめます。

しかしさすがプラスチック系タイヤ!グリップが効きにくくどこまでも滑ってしまいます。モーターをパワフルなやつに変えたからそれもあるんだろうけど。

次はHPIのゴム系ドリフトタイヤを買ってみます。

これならグリップ効くだろ!

タミヤドリフトタイヤがヨコモホイールに合うことは分かっているので今度タミヤにもトライしてみようかな?

ラジコンはホントにお金がかかるのです。

魚もね。

最近皆無といっていいほどアクアネタがないのでとりあえずしておくか。

ガーちゃんのエサ金を買ってきたのですが、後半になるとあいつらエサ金はどんどん死んでしまいます。

おそらく酸素不足だと思うのですが・・・。

エサにする魚の水質にも気を配っていきたいですね。


うちのジジィに、

「あんな魚何千円も何万円もかけて飼う価値があるんか(笑)」

といわれました。

僕はえさは採集してきたものを与えることもありますので比較的リーズナブルだと思うのですが。

だからじいさんに

「そういうのは飼ってみんとわからんのよな。じいちゃんも何か魚飼ってみたら!?」

と、言ってやりました(笑)



このおもしろさ、やっぱり飼ってみないとわかりませんよね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/garpike/rtb.php?no=1211260805550424



この記事への返信
こんばんは。

ラジドリのタイヤのことはよく分からんので、興味深い記事でした。
タミヤからも最近はドリフト仕様のシャシが出てますよね。
インプレッサとかシルビアとか、RX-7もありましたっけ。
ラジドリは消耗品にお金がかかりそうですね(笑)

餌金は最近使ってないのであれですけど、
うちでは50匹ぐらいの小赤を、30センチ水槽程度のプラケでキープしてました。
エアレも水作エイトS一個で平気だったので、
死んでしまうのは酸欠ではなくて、水質かもしれませんね。
餌水槽の水換えは、ほぼ毎日多めにしてました。
・・・あまり当てにならないかもしれませんけど(笑)



Posted by Redina | 2008/05/21 23:08:46
ラジドリはゼニ喰いですよ(笑)
お金が無ければ、妥協したマシンになってしまいます。

水質か・・・そういや一切水換えせんかったなあ・・。
エサでもやっぱり「魚」ですから、きっちり世話をしてあげたいです。
Posted by ガーやん | 2008/05/22 20:35:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :