古代魚とクルマを得意分野としています。ジャンジャンコメント書いてね!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ガーやん

最強の肉食魚、ガーパイク。ガーパイクはアロワナほどの人気は無いですが、飼育していてとても楽しいです!決してマイナー魚ではないガーパイクの魅力に触れてみませんか?ガーパイクの魅力を少しでも分かってもらえるようにがんばっていきます。スポッテッドガーを飼育しています。また、クルマの話題も取り上げていきます。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




F1スペインGP
F1スペインGPについて






↓ネタバレあり↓



















1位ライコネン
2位マッサ
3位ハミルトン
4位クビサ
5位ウェバー
6位バトン
7位一貴
8位トゥルーリ
9位ハイドフェルド
10位フィジケラ
11位グロック
12位クルサード

でした。なんと一周目からセーフティーカー導入・・・。

混戦が予想されましたね。

スタートでハミルトン4位に浮上し、やった!でした。

しかしハミルトンはブリジストンいわく

「タイヤに優しくないドライバー」だそうです。

また表彰台に戻ってこられてよかった!!!!!!


一方、相方のコバライネンはほとんどノンブレーキでタイヤウォールに突き刺さってしまいました。

救出され、手を上げて「意識あり」を示しました。

左フロントタイヤがぐちゃぐちゃになったので突っ込んだしまったそうです。


ピケはグラベルに突っ込んだり、ブルデーと接触したりと残念な結果でしたね。結局リタイヤでした。

このレースでバリチェロが最多出走記録と並んだようです。

まあかならず更新されるでしょう。

フロントウイングが取れてしまいましたが。


アロンソスローダウン!

ハミルトンは勝利を確信しました。

なんだあのルノーのマシンの背びれ。

あれは、うけないな。


一貴が7位!すごいですねジャパンパワー。


ジャパンパワーといえば、スーパーアグリがまたしても資金難に陥ってしまいました。

なんでも某スポンサーが「契約を白紙に戻す」と言ったそうなんです。

スーパーアグリはほとんど真っ白なマシンで出走。

だれか、亜久里さんとこにスポンサーついてあげて〜。

しかし、それにもめげず琢磨は活躍しました。

クルサードを長期にわたってブロック。

前ラウンドでもハミルトンをブロックしましたし、ほんとに琢磨は頑張っていますね。


次回は5月11日、深夜11時50分からですよ!





スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/garpike/rtb.php?no=1209449627092387



この記事への返信
スーパーアグリ、スポンサー撤退って厳しいですね。
真白のマシンで出走ってのは、逆に目立っていいのかもしれませんが(^^;
スポンサーになれるものならなりますけど、お金g・・・

ハミルトンがタイヤにあまりやさしくないってのは、なんとなくわかる気がします(笑)
バリチェロが最多出走数ですか。
今までの記録調べたら、一番に居たのはパトレーゼなんですね・・・納得w

Posted by Redina | 2008/05/02 11:01:31
ハミルトンは、タイヤに優しく、マシンに優しくが今後の課題になりそうです(笑)

僕はパトレーゼ世代じゃないので分かりませんが、パトレーゼは「二百戦練磨の男」とも呼ばれたらしいですね。

昔のF1に触れてみるのもまた、良いかもしれませんね。

当時は死人も出ていたそうですね。

最近のフォーミュラカーは考えられていて事故の際の安全性を確保しているみたいですね。

そういう対策がされたのも、セナが亡くなってからですね。

セナのご冥福をお祈りします・・・・・。。
Posted by ガーやん | 2008/05/02 20:39:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :