抱卵ママが・・・

昨日2号水槽の抱卵ママ1匹がお亡くなりになりました。ひさしぶりの☆なので少しショックです

1156079485945388.jpg

 

1156079497727007.jpg

このママさん、卵が少なくて10個程度しか抱えてなかったのですが、爪楊枝で卵を取り出し産卵ケースに移しました。

1156079516647745.jpg

おそらく孵化まで1週間ぐらいあるので無事に孵化することはないだろうと思っていましたが、今朝見てみると微生物のヤロー共に食い荒らされてました人工孵化計画?も失敗に終わりました。他のママさんたちの無事を祈ります。

 

こちらは1号水槽の黒ビーママ。「宴」を食べながら1匹プチ宴会です。

1156079528024295.jpg
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1156080053094452


この記事への返信
うぎゃっ!
おやつみたいに見えちゃいました。(失礼)
このママさんの分まで頑張ってくれやい!

お〜黒ビーママさんのおなかがかなり膨らんでますね。
期待大〜。(^^♪
Posted by ゼロ | 12:14:11, Aug 21, 2006
ゼロさま>冗談抜きでかっ○えびせんか、桜えびに見えます。早く涼しくなってほしいもんですね。
Posted by シューミ | 14:51:22, Aug 21, 2006
色々ありましてかなり落ち込んでいましたが(汗)
シューミ様のところは何と抱卵エビ様が〜!!
悲しいですね。
ちなみに僕はまだエビの☆はみた事ありません。やはり頂いた先が良かった事ももちろんですが、かなり運がいいと思ってます(笑)
ちゃんと卵を一度産卵箱にいれてあげるところがさすがですねw
僕も頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ニコチン | 21:50:58, Aug 21, 2006
ニコチンさま>お互いに気を取り直してがんばりましょう^^。
私も気合入れてえび様をグレードアップしていこうと思ってます。来月には前回よりも良い個体をGET予定です。こうご期待。そういえば、「パワーキャニスター」の具合はどんなもんですか?よかったら使ってみようと思ってますが。
Posted by シューミ | 23:18:20, Aug 21, 2006
実はミニフィルターですが、ピンポンちゃんが☆に
なってしまったので友人にあげましたw
短い試用期間でしたが、僕なりの感想を言います。

「わからない(笑)」  でありますww
あ〜バカですいませんwでも僕は思い切って大きな外部フィルターに変更しました。
何となく水の出方からしてパワーが無いような気がします。
あれならまだ外掛け式のLサイズの方が優れていそうです。
(あくまでニコチンの意見ですwもしかしたら効果はすごいやつかもしれませんから・・(汗))
Posted by ニコチン | 13:27:01, Aug 22, 2006
ニコチンさま>マジすか〜!・・・買い取りタカツタ。もっと早く聞いとけば良かったようようよう。
Posted by シューミ | 19:02:32, Aug 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR