カエルの唄が聞こえてくるよ〜♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama@人間

カエル達の飼い主

あかべぇ@アルビノツノガエ

オスらしい(たまに鳴くので)

シュレーゲルアオガエル

大ちゃん、中ちゃん、小ちゃんの3匹多分、小ちゃんがオスで後はメス

アマガエル

捕獲した順番に1号、2号、3号の3匹1号は緑色な事が多いが、後は茶色をキープ緑になって欲しい...

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




緑ガエルはいいね〜
1114467271359787.jpgアマガエルは茶色になったり、緑でもまだらになったりで、なかなか綺麗な緑になることがない。
けど、シュレちゃんはいっつも綺麗な緑。
綺麗だね〜
やっぱりカエルは緑がかわいい♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/frog/rtb.php?no=1114467384629964



この記事へのトラックバック
プラダ メンズ by プラダ メンズ | 13:25:49, Jul 19, 2013
PtxNokWa by PtxNokWa | 14:13:20, Jul 19, 2013
QekJQroP by QekJQroP | 14:13:20, Jul 19, 2013
chanel outlet online by chanel outlet online | 16:29:09, Jul 19, 2013
burberry by burberry | 16:29:10, Jul 19, 2013
chanel outlet cheap by chanel outlet cheap | 16:29:10, Jul 19, 2013
firefall gold by firefall gold | 16:29:11, Jul 19, 2013
louis vuitton Sac Pas Cher by louis vuitton Sac Pas Cher | 16:29:12, Jul 19, 2013
Cheapest iphone 5s by Cheapest iphone 5s | 16:29:12, Jul 19, 2013
herve leger dress discount by herve leger dress discount | 16:29:13, Jul 19, 2013
prada shoes by prada shoes | 16:29:13, Jul 19, 2013
sac louis vuitton pas cher by sac louis vuitton pas cher | 16:29:14, Jul 19, 2013
chanel bags cheap by chanel bags cheap | 16:29:14, Jul 19, 2013
celine outlet by celine outlet | 16:29:15, Jul 19, 2013
gucci wallet by gucci wallet | 16:29:16, Jul 19, 2013


この記事への返信
はじめまして〜。
あしあとたどってたら、こんなかわいいカエルさん見つけました!!
私もカエルさん大好きで〜す!!特にアマガエルちゃんが好き。
お名前シュレちゃんって言うんですね。
うちも飼いたいけど・・・ニャンコ3匹いるから無理だろなぁ。。。

また遊びにきま〜す!! シュレちゃんによろしく!!

Posted by クー子 | 01:55:46, Apr 26, 2005
私の書き方が非常に悪かったです。
このカエルはシュレーゲルアオガエルという種類のカエルちゃんなんですよ...
シュレーゲルはアマガエルと違って、ほんまにいっつも綺麗な緑色をしています。
こんな書き方をすればよかったですね。本当にごめんなさい。

我が家ではアマガエル3匹、シュレーゲルアオガエル3匹、ツノガエル1匹を飼っています。
それとインコたち。
どちらにせよ、クー子さんとは逆で、ネコちゃんは絶対に飼えない環境ですね(;´▽`A
Posted by tama | 22:31:31, Apr 26, 2005
そうなんですかぁ。カエルちゃんにも色んな種類があるんですねぇ。。。
私はアマガエルと殿様ガエルとモリアオガエル位しか知らなかった〜。
勉強不足でごめんなさいね。
いずれにせよ、カエルちゃんはかわいい!!
おたまじゃくしから、足や手が出てきてカエルちゃんになるちょっと手前なんてのも
かわいいし・・・(わが甥は怖い!!って泣いたが)

カエルちゃんの脱皮も見てみたいです。
Posted by クー子 | 01:10:23, Apr 27, 2005
カエルの種類、結構多いみたいですよ。
私も全部知っているわけではないですけどね(笑)
シュレーゲルはモリアオによく似ています。
一緒にいたら、私は見分けが付かないと思います。

カエルの脱皮は面白いですよ。
口をパカパカ開けて、もぞもぞしているな〜と思うと脱皮をしています。
アマガエルやシュレーゲルでは見たことないですが、ツノガエルのあかべぇがよくやってます。
また写真で紹介しますね♪
Posted by tama | 22:04:23, Apr 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :