障害の治療と防止が勃起します

May, 2011
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 21, 2011
ハゲはED インポテンツに無縁?

よく、頭の毛が薄い人は絶倫だというような話を耳にしますが、そんなことはもちろんありません。薄毛・脱毛で悩むような「男性ホルモンが多い」と思われている方でも、ED インポテンツで悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。簡単に言うと、男性ホルモンが多ければED インポテンツにならないという訳ではないのです。


EDと男性型脱毛症については大いに関係があり、サプリメントの組み合わせ次第ではED インポテンツを改善しながら脱毛も改善できてしまうことがあります。


重要なポイントは二つあります。
ちょっと難しいですが、よーく読んで下さいね!


1 “男性ホルモンの多い男性ははげる”というのは俗説です!


男性ホルモンだけでハゲが決定するのではありません。男性ホルモンと毛髪の間には、細胞レベルでの密接な関係があり、男性型脱毛は、頭頂部と前頭部の毛を作りだす毛母細胞と毛乳頭とが、善玉男性ホルモン(テストステロン)の変化した悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)に対して持っている感受性の違いによるものです。


もう少し詳しく説明しますと、体内で作られたホルモンは、血液中に分泌され、それぞれのホルモンと結びつく受容体を持つ細胞に入り、作用を発現します。これと同じように、体内で作りだされた男性ホルモン(テストステロン)は、血液によって運ばれ、毛乳頭細胞に入り込むと、酵素の働きによって、より作用の強い活性型男性ホルモンに代謝されます。

 

スポンサード リンク
ED インポテンツは20代にも多い

特に若い人に知っていただきたいことがあります。ED インポテンツは高齢者の病気ではなく、若い人にも一般的な病気だということです。というよりも、若い人に多い病気と言っても過言ではありません。


実はED インポテンツが多い年齢層には2つの山があります。

第一の山が、20歳代〜30歳代、第二の山が、50歳代〜60歳代です。


まず、第二の山に相当する高齢の方に知っていただきたいのは、私たちの性生活には、「何歳まで」という制限がない点です。「歳だから仕方がない」そう思っていませんか?確かにセックスは「いつまでもし続けなければならないもの」ではありませんし、肉体の老化や性機能の衰えには個人差があります。しかし希望すれば何歳でも性生活は可能なのです。加山雄三のお父様は70歳を過ぎてから子供を作りました。100歳になっても、セックスをしたいのに勃起が不十分で困っている人はすべてED インポテンツといってもいいと思います。


風邪や肩こりと同じように治療を受ければ症状が好転する病気です。決して、不治の病でなければ、難病でもありません。もっと気楽に、人生を楽しむ視点からED インポテンツを見直してみませんか?

 

性知識不足とED インポテンツ

性知識の不足が、ED インポテンツを引き起こすこともあります。性欲は本能に由来するものですが、性行為はそうではなく、学習によって獲得するものだからです。社会的訓練がなければ正常な性行為ができなくなる可能性があります。最初の性行為に失敗した体験が心の傷となってEDになるわけです。


これまで友達や地域社会の先輩たちが自然に「性教育」をしていたのですが、受験勉強一辺倒といった生活によって、そうした交流がなくなってきているのも一因でしょう。これは「対人関係の未熟さ」を生み出す原因にもなっています。携帯電話やゲームなども「生身の人間との交流」の機会を減らし、そうした現象に拍車をかけています。


対人関係が未熟過ぎるとセックスもうまく行かず、ED インポテンツを引き起こす可能性につながります。セックスはとてもメンタルなもので、パートナーとの心の交流が不可欠だからです。


 

May 08, 2011
EDへの対処方法
ここでは、ED(勃起障害)への様々な対処方法についておおまかに見ていきたいと思います。ED(勃起障害)の種類についてまだ知らないあるいはご覧頂いてない方はこちらからどうぞ。

それでは、順を追って説明したいと思います。

まずは、心因性が原因の機能性勃起障害の対処方法について。

機能性勃起障害については、その特性からカウンセリングをはじめとする心理療法がその対処方法になります。ただ、その原因が一時的な疲れやストレスといったこともありますので、早急に自分のことをED(勃起障害)と決めつけるのはあまりよい判断ではないと思います。

例えば、ストレスチェックを行ったりすることで、まずは自分の生活や環境を見直してみることも大事です。実際に私は生活環境の改善を行うことがED(勃起障害)克服への最初の一歩でした。(※症状が重い場合は内科を訪ねましょう。)

次に身体的な原因による器質性勃起障害方法について

器質性勃起障害の場合は、その特性から医師による適切な処置が必要となります。まずは専門医を訪ねることからはじめましょう。

次に混合型勃起障害の対処方法について

混合型勃起障害には機能性勃起障害(心因性)と器質性勃起障害(身体的)が併発しているものと基礎疾患(糖尿病や高血圧、腎不全、泌尿器疾患)との併発がありますが、いずれも医師による適切な処置が必要となりますので、専門医を訪ねましょう。

・その他の勃起障害の対処方法について

加齢による勃起障害については、現在のところこれといったはっきりとした原因は認めらていないようです。ただし、100歳を超えるような高齢の方を除けば諦める必要はなさそうです。その他、原因不明のものなどは医師の判断を仰ぐことが賢明であると思われます。

では、次にEDと治療薬について見ていきたいと思います
Apr 25, 2011
勃起不全の原因別症状と特徴

1 心理的な勃起不全を示唆する症状
a.性関係をはじめる前の愛撫や口腔性交など、前戯過程では正常な勃起状態を維持していたのに 女性の腟内挿入での維持を試みた瞬間、萎えてしまう場合。
b. 夫人とは正常に勃起がなされるが、他の女性との勃起が困難な場合またはその
反対の場合。
c. 自慰行為をする時は勃起するが、いざ性関係を行おうとする時に勃起しないという場合。
d. 40歳以下の男性で突然として勃起不全が発生した場合。
e. ある期間内においては勃起が正常になされるが、ある期間内には勃起が全くなされず、この 状態が繰り返される場合。
f. 車中や旅館など特別な場所では勃起が正常になされる場合。
g. 夫人や他の女性が性的刺激を与えるような服を着ていれば、勃起が正常になされる場合。
h. 睡眠中や早朝の勃起によって眠りが覚める場合など。。。。

2 神経靭性勃起不全を示唆する症状(誘導障害)
神経の異常によって勃起に関与する信号体系の異常で、病状の重軽により多少の差はあるが勃起が最初から起らない。

* 中枢神経疾患 : 多発性硬化症, 脊髄損傷など。。。。。。。
* 末梢神経疾患 : 糖尿病、根治的な骨盤手術など。。。。。。。

3 動脈性勃起不全を示唆する症状(充満障害}
外傷や動脈硬化症などにより勃起動脈(内臓骨動脈や海綿体動脈)が狭まったり詰まっている場合、勃起組織である陰茎海綿体内への血液の流入が不充分で勃起障害を引き起こすことがある。
動脈性勃起不全の特徴は勃起なされるが時間が長くかかり、勃起を誘発させるためにはより強い刺激を必要とする。

* 骨盤および会陰部の損傷、動脈硬化症、吸煙、慢性高血圧、糖尿病、環状動脈疾患など

4 静脈性勃起不全を示唆する症状(貯蔵障害)
勃起組織に貯められた血液は正常なら射精時までは流出しないが、静脈の閉鎖機能に障害がある場合、勃起が維持されない。言い換えると勃起組織に流れ込む血液より、静脈を通して流れ出る血液が多いので、関係の途中に勃起が萎えてしまうケースである

EDと治療薬

EDの治療薬には勃起剤、バイアグラ、レビトラや漢方系(強壮剤)がありますが、現在治療薬として日本の厚生労働省から薬として承認されているのはバイアグラ、レビトラです。ですから、バイアグラ、レビトラ以外の治療薬を使用する際はその内容を確かめて使用することが必要です。


基礎疾患の重症度にもより多少開きがあるものの機能性、器質性の原因を問わず、70%〜80%と非常に高い有効性を誇ります。ただ、バイアグラそのものは性的興奮剤ではありませんので、飲めば勃起するという類いの薬ではありません。

バイアグラの安全性

ほとんど全ての患者さんが内服できる極めて安全性の高い薬剤です。副作用は顔面紅潮、頭痛などが10%前後。また、長期の使用にも習慣性はなく、効果の減少は見られません。

ただし、ニトログリセリン系の薬と24時間以内の同時服用は厳禁で、生命にかかわる副作用が発生する可能性があり、絶対に服用を避けなければなりません。

参考までに女性に対する使用はいくらか報告されていますが、その効果は主にクリトリス、膣粘膜の膨張・うっ血です。性感がアップする、よく濡れるなどの効果もあるようですが、まだ公式な研究結果は発表されていません。

レビトラの安全性
 

ただし、バイアグラ以上に同時服用が禁止されている薬がありますので注意が必要です。また、私の個人的な経験としてレビトラの方が副作用がそれほどきつくありませんでした。

ここからは個人的な見解になりますので、興味のない方は飛ばして頂ければと思います。私自身(機能性勃起障害:心因性)、バイアグラ、レビトラは数回使用したことがあるのですが確かに即効性はあります。ただ、それらの薬がないと勃起しないことがあり、それらの薬がないと不安という心理的な負担や、副作用の偏頭痛、長期間に渡って使用するのは経済的な負担が大きいことを考えまして、何とか自然にED(勃起障害)を克服することを考えました。

男性ホルモンは中折れの改善に非常に重要!

中折れとは、性交の途中何らかの原因で、男性性器が萎えてしまい、充分な勃起持続ができない症状のことを言います。高齢化とともに性機能が衰退する原因はホルモン分泌量の減少などといわれています。ですので男性ホルモンは中折れの改善に非常に重要になります。

男性ホルモンは10代後半から23歳頃まで最も多く分泌され、それ以降、ホルモン分泌が低下していきます。そして、男性は、通常30代から、主には40〜50代にかけて男性ホルモン「テストステロン」の量が減少してくるととともに、意欲や興味薄くなり、性欲も低下して勃起機能も落ち、中折れ症状もでてきます。

精巣は精子をつくる臓器であると同時に、男性ホルモンのひとつであり、性欲と性機能をつかさどるホルモンである「テストステロン」の合成も行っています。

まず、ペニスを勃起させるには、大脳の視床下部からの性的衝動を起こさせる指令が必要になります。この視床下部への刺激物質がテストステロンでありテストステロン濃度の増量は性的衝動には必要不可欠です。

男性ホルモン「テストステロン」の一番重要な働きは、男性の性欲と性機能を高めることで、中折れの心配もなくなります。

中年を過ぎて、中折れを防げる可能性のある方法は運動することです。ウォーキング、ストレッチなど、持続してできる運動を週に3〜4日続けてみてください。運動することでストレスが減少し、男性ホルモンの低下を防ぎ、中折れを防げる事が証明されています。

Apr 13, 2011
「チャンポン麺の一部が変色」

チャンポン麺の一部があめ色に変色しています。なぜでしょうか?

A

お申し出品は、麺の一部の表面が帯状にあめ色に変色し固くなっており、その反対の麺は少し白っぽくふやけたようになっていました。

麺がこのように変色した原因としては、麺が局部的に何らかの形で管理範囲以上の熱を受け、その熱により麺の水分が蒸発したために、麺の一部分が乾燥したものと考えられます。また、その後冷却され蒸発した蒸気が結露水となり、その水分で麺の一部分がふやけたようになったものと思われます。
 今回の場合、変色部分が帯状に分布していたことから、原因としては、店舗において製品が蛍光灯に当たった状態にあり、その熱で水分移動を起こしたものと思われました。

「インスタント麺に茶色い物が付いている」

インスタント麺の表面に茶色い異物が付いています。何でしょうか?

A

お申し出の麺の表面には、茶褐色で大きさ約45×13mmのもろい塊が付着していました。 
異物の一部を取り出し燃してみたところ、麺の焦げ臭がしました。

よって、異物は麺カスの塊ではないかと思われました。
製造者に調査を依頼したところ、異物の付着は、麺のフライ乾燥工程の装置に溜まった小麦粉生地由来の麺カスの塊であることがわかりました。
製造者へは製造ラインの清掃の徹底をお願いしました。

「欠けた米や白い粒の米が多い。」

以前買ったものと比べると欠けたものや白い粒が多いのですが品質が悪いのではないですか?

A

米粒が欠ける(砕粒)要因としては、 天候不良や生産地での乾燥・調整不良によって原料玄米に「ひび割れ」が生じている場合。

∪妻特罎防蕾戮魍櫃韻垢た場合。
精米工場のライン内の移動中に受ける衝撃によって発生する場合。
た緤含有量が少ない場合。
ツ昭容光や外気の影響を受け、精米に「ひび割れ」が生じた場合。
ν∩中や保管などの衝撃により発生する場合。 などが考えられます。

砕粒については、精米業界にて混入割合について「8%以下」の基準が定められており、コープライスセンターにおいてはそれを基に「5%以下」という出荷基準を設けて精米の品質を管理しています。
なお、お申し出品と同一ロットの出荷前検査では、特に異常な数値は確認されませんでした。

白い粒について

全体が白い粒のお米を「粉状質粒」といいます。

お米は果実と同じように生育期の天候状態や土づくりによって品質が大きく左右されます。粉状質粒は稲の生育が途中で止まった時、あるいは生育途中(未熟状態)に刈取期を迎えたために起こる現象であり、圃場ごとの施肥時期の違いや生育期の天候・気候状況等によって発生する現象です。特に、長雨が続くなど日照時間の少ない年は稲の生育が順調に進まず、多く混入する傾向にあります。したがって、産地を問わずに発生するものであり、同じ産地であっても年産や圃場の違い、生産地区内によっても混入割合には多少の違いが生じ、同じ銘柄であっても、生産県が異なると違いは生じます。
粉状質粒についても、砕粒と同じく原料由来によるものが大きいため、精米業界では混入割合について「15%以下」の基準を定めており、コープライスセンターにおいてもそれを基に「15%以下」という出荷基準を設けて精米の品質を管理しています。
なお、お申し出品と同一ロットの出荷前検査では、特に異常な数値は確認されていませんでした。

欠けた米粒(砕粒)
欠けた米粒(砕粒)
白い粒(粉状質粒)
白い粒(粉状質粒)
白い粒(粉状質粒)
白い粒(粉状質粒)
「ムラサキイカを茹でると表面が薄黄色に変色」

ムラサキイカを茹でると表面が薄黄色になりました。どうしてなったか調べてください。

A

お申し出品をボイルしてみたところ、表面が薄黄色く網状に変色しました。

ムラサキイカやアカイカには、肉質内にうすい黄色の発光色素が斑点状または網状に不規則に分布しています。これはイカを茹でることによって顕著に確認されます。
変色はイカの特性ですので、召し上がられてもお体に害はありません。

冷凍の状態       
冷凍の状態       
ボイル後      
ボイル後      
ボイル後
ボイル後
「辛子明太子の一部が緑褐色に変色」

辛子明太子を食べようと輪切りにしたところ、真中部分が緑褐色に変色している。 これは何でしょうか?

A

変色部分を実体顕微鏡で観察したところ、明太子の卵と同様の大 きさの粒々が多数見られました。

スケトウダラは、卵巣中に幾つかの卵群を持ち、産卵期になると卵の成熟・産卵が周期的に行なわれ、一産卵期に多回産卵を行ないます。
今回の場合、海水温等の環境の変化、または、栄養不良による魚体の生理異常などから、産卵されなかった卵組織が崩壊・吸収される前に、新しい卵組織に覆われたものと思われます。
なお、変色部分を召し上がられてもお体に害はありませんが、商品的な価値はありません。
また、このような状態のものは、外見では見分けがつかないために除去困難なのが現状です。

真ん中部分が緑変しています
真ん中部分が緑変しています
「ブラックタイガーの身に黒い斑点」

エビの身の中に黒い斑点のようなものがあって気持ちが悪い。何でしょうか?

A

甲殻類や鮭・鱒などの魚には、カロチノイドの1種であるアスタキサンチンといわれる赤色色素が存在します。

ブラックタイガーの場合、アスタキサンチンにタンパク質が結合していて、色素は黒色を呈しています。これを茹でるとタンパク質が熱で変性し、本来の色素の赤色が出てきます。
お申し出品を茹でてみると、黒い斑点は右の画像のように赤色に変色したことから、斑点はブラックタイガーの色素であるアスタキサンチンであると思われます。

茹でる前
茹でる前
茹でた後
茹でた後
Apr 07, 2011
レバーの香味野菜炒め

材料(4人分)
豚レバー        250g
にんにくの芽      1束
セロリ         1本
しょうが汁       小2
◆合わせ調味料◆
 味噌         大2
 砂糖         大1
 酒          大3
 しょうゆ       小1
 作り方
1.レバーは冷水につけて血抜きをし、水気を拭きとって、
  4cm長さの細切りにする。

2.にんにくの芽とセロリは、4cm長さの棒状に切る。

3.合わせ調味料を混ぜ合わせておく。

4.中華鍋に油を熱し、レバーをよく焼いて取り出す。

5.4.の中華鍋でにんにくの芽とセロリを炒め、レバーを
  もどし、合わせ調味料を加え、仕上げにしょうが汁をふ
  りかける。

タンの山椒焼き

材料(4人分)
牛タン         200g
◆下味◆
 酒          大2
 塩          小1
 粉山椒        少々
しょうゆ        小1


 作り方
1.タンは下味の調味料をからめて15分おく。

2.焼き網でタンをよく焼き、焼きたてのタンにしょうゆと粉
  山椒をかけて熱い内にいただく。