February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




イヌ・コレ
新作

















編み物を覚えたお父ちゃん。

またまた新作が出来上がりました♪

コレが今回の新作です。

はて、いったいなんでしょう?

ネックウォーマー

















ネックウォーマーです。

スタンがいつも寒そうなので作ってみました。

ムチ打ちの矯正具ではありません・・・

似合う?

















どう?似合いますか?

洋服と合わせてみました。

サイズは結構ゆったりなので苦しくないと思います。

リストバンド

















コレはおまけのリストバンド。

スタンの『S』を入れてみました♪

こちらはゴムが入っています。

あまった毛糸で作ってみました。

本当はレッグウォーマー作ろうとしましたが、毛糸が足りないのと面倒なのとで急遽リストバンドにw

田吾作

















ネックウォーマーはスヌードにもなります。

まあ、スタンはスヌードがなくても平気なんですが・・・

田吾作チックでいいでしょ?

両方ともスタン用として作りました。

レオンは寒がらないし、芝生で転がってカキフライみたいになっちゃうし抜け毛まみれになるし・・・

それにリストバンドは足が短いからつけられないw

こんど違うもの作ってあげるからね。

といっても編み方ひとつしか知らないわけで、他に何か作れるわけでもないんですが・・・

ツノの秘密

















さて、先日作った鬼のツノですが、どうやって頭についてるの?ってご質問があったので。

このように紐と一体になっており、アゴに留めるようになっています。

紐は毛に隠れるので、ツノだけ乗っかってる風に見えるみたいです。

さて、いかがでしたか?

ママさんたちとは一味違う、お父ちゃんの編み物。

いいんです。

笑いさえ取れれば・・・

でも今回のは以前のマスクに比べたら十分実用的だと思う。

腕がないのはアイデアでカバー。

何より手作りでレオスタに何か作ってあげられるのが嬉しいお父ちゃんでした。

スポンサード リンク
おまけ

唐揚げ

















お父ちゃんの晩ごはんシリーズ(?)

今日は鶏唐揚げとサツマイモの素揚げ、フライドポテトでした。

どうせ揚げ物やるなら何でも揚げちゃえと思い、こんな組み合わせにw

サツマイモもてんぷらだと油っぽくて食べられないのですが、素揚げだったらさっぱりしておいしいし。

小皿にちょびっとしか乗っていないのは、写真撮る前に食べちゃったから・・・

mabana1


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1139145025074022



この記事への返信
ステキ!これはいいですね〜(これもいいですねでした)
角ってそうなってたんですね!紐見えなかったので
とっても不思議でした。これですっきりしましたよ。
さつまいもの素揚げ、美味しそう。
昨日、ピサハットで頼んださつまいもチップの輪切りって
感じの味がしそう。
Posted by エメラルド | 23:47:38, Feb 05, 2006
なんさん、ほんとに器用ですね。
編み物こんど教えてください。
次作はぜひセーターなど大物はいかがでしょう!ゝ(^。^)ノ
Posted by みかん | 00:05:53, Feb 06, 2006
スタンくん暖かそうでいいですね☆
スヌードにもなるとは…。
リストバンドはスポーツマンっぽくていいわ!!
アイディアがあるのが羨ましいです。
次は何ができるかなぁ〜♪

Posted by ルナマグまま | 10:12:47, Feb 06, 2006
なんさん、みかんさんも書かれていますが、
本当に器用ですねw
不器用の私に少しでもその器用さを分けて
下さい!!
旦那に「手編みマフラーとか欲しいなぁ〜」と
言われたのに、本だけ買って作らず終いの私…。
なんさん、ツノもそしてリストバンドもネックウォーマーも
お上手です♪
スタン君、幸せ者ですねw
Posted by saya☆ | 18:21:59, Feb 06, 2006
こんにちは〜
ただわっかを編んだだけでネックウォーマーになるなんて簡単だしいいですよね。
今までの作品で一番実用的ですw
ツノの不思議、解決しましたかw
こうなってたんですよ〜
サツマイモの素揚げ、おいら歳のせいかてんぷらだと胸焼け起しちゃうんですw
Posted by なん | 11:52:56, Feb 07, 2006
こんにちは〜
教えるほど知識ありませんw
だって編み方ひとつしか知らないから〜w
セーターとかいいですよね。
でも編み方わからないw
小物でちまちま笑いを取りたいとおもいますw
Posted by なん | 11:55:31, Feb 07, 2006
こんにちは〜
スヌードにもなるけどスヌード使うほど毛が長くないスタンですw
リストバンドはウケ狙いということでw
アイデアって言ってもこの程度なのですが・・・
次は何を作ろう・・・
すでにネタ切れかもw

Posted by なん | 11:59:05, Feb 07, 2006
こんにちは〜
お褒めいただきましてありがとうございます♪
ただ褒められたいから作ってるだけかもw
でも編み方ひとつしか知らないからこれ以上難しいのは作れませんw
スタンのものばかり作っているので、次はレオンのを作ろうと思ってます。
何にしようかな〜
Posted by なん | 12:00:47, Feb 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :