おやつ作りは楽しいな
レバージャーキー

















オーブンで簡単おやつシリーズその3。

本日はレバージャーキーを作ってみました。

豚レバーを下茹でし、スライスしてからオーブンでじっくり水分を飛ばします。

今回はカリカリまではしてなくて、ちょっとソフトにしてみました。

半分だけもう一度オーブンでカリカリにしてみようかな〜

見た目はちょっとアレですが、コレが非常においしい♪

お酒飲む人ならいいおつまみになるかも。

味付けしなくても十分おいしいです。

先日から、ササミジャーキー、サツマイモチップス、レバージャーキーと作ってみましたが、ここでちょっと注意点を。

手作りなので、塩分や添加物に対しての心配はありませんが、あげすぎには注意しましょう。

ジャーキーは食べ過ぎると内臓を間違いなく壊します。

サツマイモもワンコとしての栄養分は足りないのでコレばかりあげると体調を崩します。

あくまでもおやつやごほうびとしてあげましょう。

とかなんとかいいながら、レオスタのおやつをおいらがポリポリ食べてしまうのでした。

(゚д゚)ウマー

mabana1
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1138939931567532


この記事への返信
これまた美味しそうなおやつですね!
↓の薩摩芋やササミも美味しそう☆今度作ってみようっと♪

↓将太の寿司なら知ってますよ〜。
あんな大きな釜でご飯が炊けるかい!とか
芽葱だけでも美味しいってどんな芽葱やろ〜じゅるっ。とか
突っ込み入れながら読んでました☆
そっかぁ、あの人のなら美味しそうで面白そう。
今度探して読んでみまーす♪
Posted by ばんぶぅ | 13:40:24, Feb 03, 2006
こんにちは〜くろこです。
へぇ〜オーブンで焼くだけでこんなに美味しそうなものが!
いい匂いが漂ってきそうですね(笑)
レオン&スタン君が近寄ってきませんでした??(^▽^)
こんなに簡単に出来るなら私も作ってみますね!
特にこのレバーなんていいですわ♪
人間もワンコも食べられるなんて最高!
一緒に晩酌したりして(笑)
Posted by くろこ | 16:25:36, Feb 03, 2006
塩分もないから、ヘルシーですよね。
おやつ大好きな我家のワンコ!
ご飯感覚で食べてるから、絶対からだに良くないですね。
カリカリの減りが少なくてこまっています。
缶詰入れても缶詰しか食べないし・・・。
なんさん手作り、ご飯ってないですか?!
Posted by エメラルド | 22:26:25, Feb 03, 2006
こんばんは〜
なかなかおいしいですよ〜
お手軽ですのでお試しください♪

将太の寿司ご存知でしたか♪
アレ読むと無性に寿司が食べたくなりますw
でも喰いタンより将太の方がおもしろいかもw
Posted by なん | 22:08:15, Feb 04, 2006
こんばんは〜
コレは簡単でおいしいのでオススメですよ♪
なにが大変って切るのが一番大変でしたw
干している場所をレオンが覚えているらしく、匂いにつられてワンワンとうるさかったですw
散歩に行っておやつあげたついでにおいらもポリポリ食べてますw
Posted by なん | 22:18:40, Feb 04, 2006
こんばんは〜
これ、味付け何もしてないけどおいしいんですよ。
ごはんか〜
おからごはんとか牛すじ煮込みは作ったことあるけどな〜
こんどごはんも研究しようかな〜
Posted by なん | 22:23:57, Feb 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PR