February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




お料理バンザイ
今日の千葉県北西部は午後から生憎の雨。

朝のうちトイレ散歩だけ済ませたレオスタも、午後は散歩にいけなくてつまらなそう。

そんなレオスタのために今日はお父ちゃんがおやつを作ってあげました。

おやつ作ったよ

















ジャーン!

サツマイモチップスとササミジャーキーです♪

作り方は簡単。

薄く切ったサツマイモとササミをそれぞれオーブンで水分が飛ぶまで加熱するだけ。

それぞれ150度で30〜40分でできました。

とてもいい匂いがします♪

食うてええの?

















レ『お、お父ちゃん・・・コレ、食うてええのん?』

レオンさん、さっそくよだれがたれてきましたw

いい匂いだなー

















ス『いい匂いがするね〜。食べていいの?』

ちょっと撮影してるから待ってね。

とは言ったものの、やはり我慢ができなかったみたい。

ムービー『食べちゃえっ!』

コタツの上で撮影をしていたら、なんとスタンがコタツに乗ってサツマイモチップスを食べてしまいました!

レオンならわかるけど、まさかスタンが食べるとは・・・

レオンもあっという間の出来事にきょとーんです。

ま、撮影も終わったしいいか。

レオスタにサツマイモチップスとササミジャーキーをあげてみると、大喜びで食べてくれました♪

お父ちゃん、嬉しい♪

でもね〜、コレ、おいらが食べてもすごくおいしいんだな。

サツマイモチップスは甘くておいしいし、ササミジャーキーも味付けしてないのにすごくおいしい♪

レオスタにあげるついでにおいらが食べちゃいますw

最近お散歩仲間がジャーキー作りをしていたのでちょっと真似してみましたが、簡単だしおいしいし、コレはもっと挑戦してみようかな。

スポンサード リンク
おまけ

今日のごはん

















今日も晩ごはんはおいらが作ることに。

今日は冷凍してあった手羽先と、ずっと前からあったホールトマトを使ってみました。

焦げ目をつけてからホールトマトを入れ、味を整えて煮込みます。

手羽先とトマトのパスタ

















で、最後にパスタと絡めて、『手羽先とトマトのパスタ』完成♪

でも、ちょっと酸味が強かったので80点くらいかな〜

ということで、今日はお父ちゃんのお料理バンザイな一日でした。

ilovemanuke

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1138716556004535



この記事への返信
うんうん、さつまいもチップス、おいしそう!
これは簡単に出来ていいですね。
我家は、人間用のさつまチップ大好きです(あげてはいけませんよね)。
今日の夕飯もすごい手羽先パスタ!手羽先食べれないけど、
美味しそうです。
主婦がさまになってますね、なんさん(*^_^*)
Posted by エメラルド | 02:22:54, Feb 01, 2006
どうしてもトマトホールって酸味が強いんですよね…。
私も以前、トマトホールを使ってパスタを作って
みたら、酸味が強く失敗しましたもの…。

でも、手羽先パスタ美味しそうですねw
我が家も手羽先冷凍しているから、真似してみようかしら?

そしてレオン君とスタン君のおやつw
両方美味しそうですねぇ〜!
ただ、オーブンで加熱するだけでいいとは!
我が家もさつまいもはたっくさんあるので、早速
作ってみようかしら〜!!

スタン君がコタツの上に乗ってまで食べるぐらいだから、
美味しいはずですよねw
Posted by saya☆ | 11:40:44, Feb 01, 2006
おいしそ〜!!
ササミ&野菜チップ私も作ってみようかな☆
ルナマグより自分のおつまみになっちゃいそうですけど(笑)

パスタも美味しそう♪
出張シェフお願いしたいくらいだわ〜!
Posted by ルナマグまま | 18:36:32, Feb 01, 2006
すばらしい!
あの〜〜、ささみはどのくらいの厚さに切ったのですか??
150度のオーブンでOK??
その温度で仲間でカリカリに??
あ〜〜、私も挑戦しますです・・・
なんさん、編み物といい、すごいです!!(*・0・*) ワオ
Posted by ぐーたら主婦♪ | 19:23:28, Feb 01, 2006
なんさん主婦(夫)ガンバってますね〜ヽ(▽⌒)
さつまいもチップスもササミもとっても美味しそうです☆
人間にもダエットおやつとしてはグーですものね。
ササミは細長いと縮んでしまいますものね〜。
しかしレオン君のキョトーンとしたお顔がたまらなく可愛いかった(* ̄m ̄)
何々?何がおきたん?チップスは何処?おいらのは〜(TT)って感じですね。
Posted by ちぇりママ | 03:01:04, Feb 02, 2006
こんばんは〜
オーブンでワンコおやつ、結構簡単でいいですよね。
お店で買うより安心ですし。
でもレオスタよりおいらの方がたくさん食べてるかも・・・
エメラルドさんも手羽先食べられないんですね。
女性は苦手なのかな?
牛すじとか手羽先とか、コラーゲンを含むものってグロテスクなもの多いですしね〜
Posted by なん | 21:59:53, Feb 02, 2006
こんばんは〜
今回のパスタは酸っぱかったですが、酸味大好きなので自分的には許容範囲内w
手羽先パスタ、おいしいのですが欠点が一つ。
食べづらくてベタベタになりますw

レオスタのおやつは簡単でいいですよ〜
いろんなものに応用できるのでお試しください♪
完全無添加のおやつですからね♪
でもおいしすぎて飼い主がたくさん食べちゃいますw
Posted by なん | 22:04:40, Feb 02, 2006
こんばんは〜
おいしそうでしょ?
ワンコ用に作っても半分はおいらのお腹に〜♪
昔から料理だけは好きだったんですよ。
和食は作れませんが・・・
Posted by なん | 22:06:30, Feb 02, 2006
こんばんは〜
ありがとうございます♪
ササミは2〜3ミリかな?
一口サイズにしました。
150度で大丈夫ですが、途中ひっくり返したりします。
中までカリカリになりますよ。
日持ちさせるならば、完成した後天日干しするといいかも。
おいしいので是非お試しアレ♪
Posted by なん | 22:08:49, Feb 02, 2006
こんばんは〜
料理大好きですw
なかなかおいしかったですよ〜
食いしん坊のレオンがスタンに負けたのははじめてかもw
きょとーん顔に大ウケしましたw
Posted by なん | 22:10:45, Feb 02, 2006
さっそく私も挑戦してみました。
ん〜〜、ささみを使わなかったので・・・こんなもん?って感じです。
でも、シェリーの目が違います!!(◎_◎;) おっ!

で・・・こちらのページを私のところでご紹介させていただいてもいいですか??
Posted by ぐーたら主婦♪ | 11:00:34, Feb 04, 2006
こんばんは〜
さっそくお試しいただけましたか!
ササミは結構おいしくできましたよ♪
レバーは汁気がなくなるまで時間かかりましたけどw
ご紹介していただけるんですか?!
バンバン紹介してくださいw
ばっちこいです♪
Posted by なん | 20:57:32, Feb 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :