February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




まぬけマスク1号2号
先日完成した、お父ちゃんの初手編み作品、おしゃれ帽子1号。(『お父ちゃんの編み物』参照

なんと本日、お父ちゃんの編み物第二弾が完成いたしました!

初作品である『おしゃれ帽子1号』は、一応帽子で、前後逆にかぶるとマスクになるという粋(w)な作品でしたが、今回の作品は完全にマスクですw

なので、『おしゃれ帽子1号』もコレにあわせて改称し、それぞれ『まぬけマスク1号』『まぬけマスク2号』と呼ぶことにします♪

まぬけマスク2レオン.jpg

















スポンサード リンク
さっそくレオンに、まぬけマスク2号に変身してもらいました。

1号は初めての作品だったので、頭頂部がブカブカで盛り上がるという不恰好なものでしたが、今回の2号は見事にフィットしています♪

1号は耳用の穴から目を出していましたが、2号は耳穴と目穴がそれぞれ独立しました。

まぬけマスク2レオン横.jpg

















横から見たらこんな感じ。

頬とこめかみからあごに伸びているのは、マスクが脱げないようにするため。

それと、頬からあごまで引っ張ることで、目穴を広げています。

まぬけマスク2スタン.jpg

















今度はスタンがまぬけマスク2号に変身です。

なんかミイラ男に見えるのは気のせい?

コチラも今回はおでこがきちんとフィットしています。

まぬけマスク2スタン横.jpg

















スタンも横から見てみましょう。

どちらかというとスタンにぴったりかな?

でもレオンより顔が小さいので、あごから頬の部分を引っ張れないので目穴が小さくて見づらいようです。

まぬけマスク1号2号.jpg

















せっかくなので、まぬけマスク1号2号、そろって登場してもらいました♪

う〜ん、ヒーローなのか悪役なのかw

ちなみに右がまぬけマスク1号のレオン、左がまぬけマスク2号のスタンです♪

まぬけマスク1号の素顔?.jpg

















まぬけマスク1号が帽子モードに変身です。

素顔がばれちゃったねw

まぬけマスク2号は帽子モードがないので変身できません。

今日はコレで散歩に行きました。

車の窓から顔を出し、横に並んだ車に乗る子供を脅かし、公園ではすれ違うワンコに思い切り吠えられましたw

しかし、このマスクの最大の欠点を発見!

コレ、正直かぶせて歩くの恥ずかしいです・・・

笑いも取れますが、失笑もいただきますw

それに、プロレスのマスクに見えるらしく、まるでおいらが熱狂的なプロレスマニアと誤解されてしまいそうでw

ということで、第三弾はちょっと違うものに挑戦してみようと思います。

といってもまた作るかわからないけど〜

とりあえず街中でまぬけマスクに出会ったら笑ってやってください・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1136633514505897



この記事への返信
お久しぶりです^^
あけましておめでとうございます〜
ずっと読み逃げしてて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

マスクステキですね^^
編み物といえば昔編みぐるみに少しはまったっきり触ってません〜 耳穴とかちゃんとあけられてすごいですね〜
なんさんは器用なんですね♪

そういえば、1つ前の日記ですが、
うちのむぎもとうとう腰を振るようになりました〜
でもオシッコはまだ足を上げないのですけどね^^;
最初ちょっとショックでした。今もちょっと・・・(笑)
むぎはいつまでも子供でいてほしいママなのでした〜
Posted by かおり | 02:03:30, Jan 08, 2006
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすがなんさん!
仕事も早いけど、しっかりツボは押さえてる〜!笑
はじめからマスクとは!
上手に出来てるわ〜
横顔見ると、競馬の馬みたいにも見えるかな。
前から見るとプロレスラー?
つけて散歩行きましょ!
Posted by ちょここ | 02:30:02, Jan 08, 2006
早いスピードで、2号までいきましたね。
夜なべして作ったマスク、気にいったのかな?
きちんと、かぶってくれる、レオン君とスタン君は
立派(*^_^*)寒さもしのげますものね(笑)
私も出会いたいわ(笑)
Posted by エメラルド | 03:19:27, Jan 08, 2006
こちらも〜
ほんと!器用ですね〜〜(;>ω<)/
作り方はもちろん、使い方も器用!!!!
天性だわ〜〜〜(笑)
レオン君もスタン君も嫌がってそうもないですもんね!!
Posted by えこりん♪ | 09:49:31, Jan 08, 2006
なんさん、もう2号作られたのね!!!
すごい早いですね〜☆
手先が器用なのね!羨ましいです♪
確かに、子供が見たらびっくりしますね(笑)
それも楽しいかも(笑)
Posted by ギンままryo | 12:33:53, Jan 08, 2006
だめ〜。
笑いが止まらない!
このセンスのよさ!
大きな声で笑ってしまった!
次が楽しみ!
Posted by ラルリバ | 23:28:04, Jan 08, 2006
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
編みぐるみとか作れれば帽子に飾りとか付けられるのにな〜
難しそうでおいらにはできません。
むぎちゃんもとうとうヘコヘコHGはじめたのね。
最初はなんかショックですよね。
むぎちゃん、見た目も大人になってきましたね♪
Posted by なん | 12:03:16, Jan 10, 2006
こんにちは〜
何をやっても笑いが取れるかを考えてしまうので、結果的に恥ずかしくて使えませんw
いきなりマスクは無謀だったかな・・・
プラモ作りやPC組み立て好きなので構造的なことは簡単でしたが、細かくてイ゛ーーーってなりましたw
Posted by なん | 12:06:57, Jan 10, 2006
2号はテレビ観ながら6時間くらいでできました。
コツを覚えると早いですね。
でも編み方を知らないのでこれ以上の作品は無理そう・・・
レオスタも恥ずかしくて嫌がってるかもw
Posted by なん | 12:08:31, Jan 10, 2006
頑張りました〜
普通のかわいい帽子が作りたかったのになぜかお笑いになってしまいました〜w
性分なもんで・・・
レオスタは家では嫌がらないけど散歩中はめちゃめちゃ嫌がってますw
Posted by なん | 12:10:24, Jan 10, 2006
こんにちは〜
もう作っちゃいましたw
でも疲れたからしばらくやらないかもw
小さい子が怖がってましたw
大人には笑われっぱなしで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
ウケ狙いだけで作ってはいけませんねw
Posted by なん | 12:12:35, Jan 10, 2006
こんにちは〜
笑っていただけましたかw
ありがとうございます♪
ホントはかわいい〜とか街中で言われたかったんですが、結果として指差して笑われていましたw
まあ、おいら的には大満足w
Posted by なん | 12:14:12, Jan 10, 2006
きゃ〜〜 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
最高!最高!!
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

何でこんなにスタンくんは似合うの〜〜〜♪
声を出してわらっちゃましたよ〜〜!!
座布団10枚です!!
Posted by ぐーたら主婦♪ | 21:59:23, Jan 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :