February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




おしっこダンス
ワンコっておしっこやうんぴした後、後ろ足で地面を蹴りますよね。

コレ、よくトイレした形跡を隠すためとか言われたり本に載ってますが、実際はそうではないそうです。

後ろ足の指の間から出る匂いを地面に残しているのだそうです。

で、ウチの2ワンは最近までコレを一切やらなかったんです。

レオンは去勢してるからかな?なんて思ってたんですが、スタンもやらなかったんです。

ところが最近、スタンがおしっこ後にやるようになりました。

でもどこかおかしいんです。

スポンサード リンク
1130292599755428.jpg1130292619840736.jpg























こ〜んな感じでやるのですが、足が伸びきったところで一時停止するんです。

普通はガッガッて何度か蹴りませんか?

スタンはガッ、ピ〜ン、ピタ、ガッ、ピ〜ン、ピタッなんです。

なのでこういう写真が撮れますw

なんかバレリーナが踊ってるみたい・・・

ときどきピ〜ンの時にぷるぷる震えるのでちょっとかっこ悪いです。

ウチではコレを『おしっこダンス』と命名いたしました。

えっ?かっこ悪い?

いいんです、まぬけ日記ですから・・・

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1130293660489104



この記事への返信
このダンス〜って言うより、我が家はダンスでは
ないですが、おしっこした後に陸だけが唯一
しますね〜!!
でも、スタン君みたいに一時停止はないわ〜!!
さすが、スタン君♪
笑いの神様が付いているのね(笑)
器用にちゃんと足が止まってますね!!

そして>後ろ足の指の間から出る匂いを地面に
残しているのだそうです。ってこと、知りませんでした…(爆)
そうだったんですね!!
てっきり、おしっこやうんPの形跡を隠す為ばかりと思って
いました…(汗)



Posted by saya☆ | 13:02:02, Oct 26, 2005
お久しぶりです☆
少し読まぬ間にたっぷり更新されていて驚きました!
相変わらず読み応えのあるまぬけ日記ですね

さて、おしっこダンス。って、えー!そんな事するんですか!?
うちは一時停止どころか地面蹴りませんよー★
れっきとしたオスのはずですが・・・。
しかもやる理由が本に書かれている事と違うなんて!
またまた勉強させてもらいました☆
Posted by ばんぶぅ | 15:58:58, Oct 26, 2005
こんにちは〜!
うんうん〜。蹴ってるのって見たことあります〜。
でも犬よりも猫ちゃんに多くないですか〜〜??

あのアスファルトなのに蹴ってるワンちゃんって
なんか見てて笑っちゃいますよね〜。
あー、犬なんだ〜、って思っちゃいます(^^;

でも、スタンくんのダンス〜♪
いい味っすね〜〜!!

レオンくんには伝授無理かしら〜〜??!!
Posted by えこりん♪ | 16:04:37, Oct 26, 2005
ぶぶっスタン君ウケる〜!!
イエイエ!とっても可愛いわよ♪
ギンも最近から、ザザッザザッと蹴るようになりました!
そうだったのね!後ろ足から匂いが出るのね!!!
ナゾが解けました☆
Posted by ギンままryo | 21:15:14, Oct 26, 2005
スタンくんのちっこダンス、おもしろい!
家のトトもたまにやりますが、一時停止はしないですね。
このスタイル、どっかで見たことがあると思ったら、
『あるある大辞典』でやってた、エクササイズでした(笑)
スタンくん、ヒップアップ効果あった?
Posted by ベレー | 00:33:45, Oct 27, 2005
やっぱり一時停止はおかしい?
普通はしないですよね〜
ウチの子はブログネタを作ってくれてなんて親孝行なのかw
できればかわいいネタがいいんですけどねw
後ろ足の匂いの件は、やはり本で読んだのでどちらが本当かはわかりませんが、縄張りを主張するマーキングをする習性から考えて形跡を隠すのは不自然なので、この説の方がアリかな〜なんて思ってます。
Posted by なん | 13:16:01, Oct 27, 2005
お久しぶりです♪
たっくんは地面蹴りませんか。
ウチも少し前までは蹴らなかったんですけどね〜
なぜ一時停止するのかはわかりませんw
臭いつけに関してはこれも本からの知識なのでどちらが本当なのかはわかりませんが・・・
Posted by なん | 13:18:03, Oct 27, 2005
ニャンコの場合はトイレの始末らしいですね。
縄張り行為をしないニャンコなので敵から存在を隠すためなんでしょうね。
確かにウチもアスファルトで蹴ってるw
レオンは蹴るの無理だろうな〜
足上げておしっこもできないしw
Posted by なん | 13:20:08, Oct 27, 2005
ギンちゃんも蹴るようになったんですね!
おいらこの行為結構好きで、ワンコらしい一面ですよね。
でもこの前スタンが、大型犬に近くでザザッてやられて芝生まみれになってましたw
後ろ足の匂い、諸説あるようですがおいらはこの説に納得してしまいました。
Posted by なん | 13:23:33, Oct 27, 2005
トトちゃんも蹴り蹴りやるんですね。
ルルドちゃんはやらないか〜
確かにエクササイズに見えるw
だからスタンのお尻は筋肉で締まってるのか!
おいらはこの格好見て『マカロニほうれん荘』のきんどーさんの『エイッエイッ』っていうポーズを思い出しましたw
あ、わからないですよね・・・
Posted by なん | 13:25:34, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :