February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




まぬけモーターショー W.O.W』
今日は東京モーターショーに行ってきました。

さすがに寝不足で行ったので、疲れました。

たくさん写真撮りましたので、まぬけ日記的モーターショーをお送りします。

画像は全て640×480サイズですが、サムネイル表示していますので、拡大したい場合は画像をクリックしてください。
撮影画像をブログ用に軽くしてあるので多少画質が落ちますのでご了承ください。


今回はホンダの『W.O.W CONCEPT』。

犬と人のステキな関係を創造する、犬にも人にもやさしい新発想ワゴン。
それが、Wonderful Open-hearted Wagon −W.O.W CONCEPTです。
(ホンダモーターショーカタログより抜粋)


スポンサード リンク
wow1.jpgこれがW.O.Wです。

ぱっと見緑色で、『カメムシ?』と思いましたがキニシナイ。

いかにもコンセプトカーらしいデザインとカラーです。

LEDのライトと青いネオンが目立ちます。

関係ないですが、今回の出品に関しては、LEDと青い照明が目立ちました。

流行りモノですからね〜




wow2.jpgコチラが助手席の様子。

ダッシュボードを引き出すと、小型犬用のクレートになります。

写真ではただ開いているだけですが、きちんと前面、横面にメッシュのカバーがつきます。

短肢の小型犬なら問題なく入りそうです。

長肢だと高さが足りないかも。

ちなみにこの状態だと助手席に座れない(ひざスペースなし)ので、助手席は後ろに下げて使うことになる。



wow3.jpg後部座席足元に収納されているエクストラシート。

これを取り出し、背もたれを開くとセンタークレートになる。

これなら中型犬まで大丈夫。

このデモンストレーションでは、トイプードルちゃんをセンタークレートに入れていました。









wow4.jpgコチラは後部の様子。

バックドアが観音開きになり、センターがえぐられているのがいいですね。

センターが低いため、ワンコの乗り降りも楽チンです。

出来れば観音開きだけでなく、3分割でウィンドウ部は跳ね上げ式でも良かったかな。

雨天時など、ワンコの足を拭いている間に屋根代わりになるのにな〜

写真でわかるとおり、展示車はフローリングです。



wow5.jpg現行型ステップワゴンにもフローリングフロアの設定がありますが、そちらは『フローリング調』の床です。

実際は木ではなく、木目調の合皮マットなのです。

まあ、それでも汚れをふき取るだけでいいし、抜け毛なども簡単に掃除できる。

今後はこういう装備をワゴン系には設定して欲しいですね。

こちらはバックドアを閉じた状態。





wow6.jpg観音開きのスライドドア。

これは広くていいですね。

ボディの強度が心配ですが・・・

と簡単ですがこんな感じで。

この車、ホンダならではだと思います。

ホンダには、『愛犬との快適なカーライフを楽しむため』の応援サイト、Honda Dogがあります。

以前から犬とのカーライフを考えていたホンダならではでしょう。

これからはこういったコンセプトカーも増えるでしょうね。

次回のモーターショーでは他社も追随するのではと想像してしまいます。

さて、今回はこれで終わり。

もう眠くて記事書けません・・・

続きはモーターショー開催中に書いていきますのでお楽しみに♪


おっと、忘れるところだった。

パパさんたちにお土産♪

1130155468626116.jpg ←クリックしてご覧ください

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1130155241389845



この記事への返信
r(-◎ゝ◎-)ほう  ホンダにこんな車があったのですか・・・
クレートがいいですね (*^▽^*)
うちは 結婚してから代々ホンダの車に7台乗り換えてきましたが、
去年はじめてスバルの車に乗り換えました。
パパさんたちへのおみやげ忘れないところが・・・クスッ( ̄m ̄*)
ま〜
Posted by ま〜 | 23:33:31, Oct 24, 2005
お疲れ様でした!
車好きにはうれしいレポートです(^^)
確かに後ろは雨降りの事を考えると観音開きじゃないほうが便利そうですよね。
市販されるとしてもありきたりな形で出てくるんでしょうけど。
スズキのLCとかそのまま販売されればいいんですけどね。
Posted by Nao | 23:40:33, Oct 24, 2005
東京モーターショーのコンパニオンのお姉さん達って、美人さん揃いですよね♪
そうそう目黒の室内ドックランのアドレス貼り付けておきますね。

http://www.pompo-tokyo.com/

多摩川のドックインクよりも近いし、駐車場も台数は多くないけどあるのでお奨めです(* ^ー゚)
Posted by 吉宗パパ&ママ | 00:07:39, Oct 25, 2005
モーターショウの写真早く沢山UPお願いしまーす!!!

しかし、このバイク。。。仮面ライダーでも乗るようなバイクですね!

そう、そう、どこかのところではコンパニオンおねいさんばっかりの写真集もありました(;^_^A
Posted by 吉宗パパ&ママ | 00:52:27, Oct 25, 2005
オツカレさま〜!
いいですねぇ!この車!
ダッシュボードがクレートになるとは!(ノ゜゜)ノびっくり!!
うちのとろなら、ピッタリサイズかも。
こっちゃんじゃ狭いかも。笑
ママさんたちへのおみやげはないですか〜?(*≧m≦*)ププッ
Posted by ちょここ | 03:17:21, Oct 25, 2005
こんにちは〜!
私も車好きですが・・
モーターショーは大昔(笑)2回ほど行きました〜。
といっても、ショーそのものを見に行ったのではなく・・
屋外にファーストフードがテナント出しますよね!
そのバイトしに行きました〜( ̄∇ ̄‖)
すっごい売れるのでとってもいい経験でした〜。

私も今ホンダのステップWに乗ってます〜♪
Posted by えこりん♪ | 11:14:26, Oct 25, 2005
昔私も見に行ったことが あれはいつだったかしら?
テレビでちょっと見ました ワンコに優しい車
次回を楽しみにしてます
Posted by マコ | 20:58:09, Oct 25, 2005
クレートつきのくるまっていいですよね。
おいらの車は助手席にクレート乗せてるので狭いです・・・
ま〜さんちはホンダばかりだったんですね。
おいらもここ2台はホンダです。
パパさんへの土産、責任もって撮ってきましたw
Posted by なん | 21:08:22, Oct 26, 2005
なんだかんだといって結構この車気に入ってます。
実際販売はされないでしょうが市販車には反映させて欲しいですね。
スズキのLC、次の記事に書きましたがいいですよ〜
内装と細かなところ意外は市販車にできそうな感じでした。
絶対人気出そうなんですけどね〜
Posted by なん | 21:10:44, Oct 26, 2005
情報THX!
今度近くに行ったら覗いてみようかな〜
モーターショーはキレイな姉さんがいっぱいおりました。
おっさんには良い目の保養でした・・・
最近のバイクはすごいデザインですよね。
ホント、仮面ライダーに出てきそう。
gooにもコンパニオン写真集、ありましたよ、パパさん・・・
Posted by なん | 21:13:35, Oct 26, 2005
こういう車欲しいですよね〜
でもダッシュボードにクレートって安全上どうなんだろう・・・
ワンコ用エアバッグも欲しいところですね♪
ママさんのお土産も一応撮ってみましたよw
でもおいらが男性を撮るのはちょっと怪しいので1枚だけですがねw
Posted by なん | 21:15:50, Oct 26, 2005
えこりん♪さんはバイトでいったんですね。
今回もテナントでお昼食べました♪
最近はジンギスカン丼なんてものもあるんですよ〜
えこりん♪さんちもステップワゴンなんですね!
おんなじ〜♪
でもウチのは初代の後期型でしてもうすぐ10万キロのオンボロですw
車欲しいな〜
Posted by なん | 21:21:02, Oct 26, 2005
元は2年に一度だったんですよね。
晴海の頃ですか?幕張ですか?
おいら晴海の頃から通ってますw
ワンコに優しい車、もっと各社から出るといいんですけどね。
Posted by なん | 21:22:37, Oct 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :