February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




犬用コタツ 作ったぞ!
以前記事にした、ワンコ用コタツの作り方

実際に作っちゃいました。

スポンサード リンク
1129035276078369.jpgこんな感じです。

テーブルはクレートの上に設置する都合で細長いもの。

ちょうどウチであまっていたものです。

その裏に先日買ってきたコタツのヒーターを取り外し、テーブルに固定しました。

安全上の不安もあるので留守中、就寝中には使わないようにしないとな〜

コレをクレートのうえにまたがらせて、クレートごと暖めます。

もちろん毛布などをかけて暖かい空気を逃さないようにします。

なので、おいらが寒いときは、毛布をめくりクレートの上に足を乗せればおいらも暖かくなれるというわけで。

狭いおいらの部屋にコタツを置くのはやはり嫌ですし、コタツの中にワンコが入ると低温やけどや、毛の付着による火災なども心配なので、今年の冬はコレで過ごすことにします。

ちなみにこのテーブル。

高さが750ミリありますので、やけどの心配は一切ありませんが、クレートの中まで温まるにはちょっと時間がかかります。

もちろんクレートの入り口は毛布をかけないので冷たい空気が入りますが、上からの暖かい空気を逃がし換気をする必要もあるのでしょうがないですね。

さあ、コレで快適に過ごせるのか。

ひとまず一ヶ月ほどテスト運転をしてみます。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1129036253285476



この記事への返信
はじめまして☆家にもM・シュナの男の子(約1歳2ヶ月)がいるので
共感(勉強)できる事がたくさんあって、楽しく読ませてもらっています♪
以前は(奇遇にも)ダックス(スタンダードでした)がいました(^o^)
住んでいるのが九州なので、実際に会えるチャンスがないのが残念です。。。
これからも毎日楽しみにしています♪
P.S.ブログ犬部門ランキング今日も1位ですね♪すご〜い \(^o^)/~
Posted by Kana | 22:51:40, Oct 11, 2005
すごい!!!なんさん凄すぎですよ!!!
手作りコタツ☆
尊敬!!!!!!
レオン君&スタン君!こんなパパ持って幸せものだよ!!
コタツのヒーターって取り外しができるなんて初めて聞きました!!
もう、コタツが必要なのですね。
コタツと言えばみかん!
爪が黄色になるくらいみかん大好きなので、早く寒くならないかなぁと
願ってる私♪
Posted by ギンままryo | 23:16:52, Oct 11, 2005
なるほど〜!!
さすがなんさん!
アイデアマンだわ。
なんさんも暖かくなるようで、あたしはそれがホッとしてるわ。笑
うちのこたつどうしようかなぁ。
やっぱり今年はやめるかな。
Posted by ちょここ | 01:16:11, Oct 12, 2005
>Kanaさん
はじめまして〜
ようこそおいでくださいました♪
ちょっとあほなブログですがよろしくお願いします。
シュナちゃんがいるんですね〜
おいらのブログで勉強になることあったかな・・・
スタンダードダックスちゃんも飼ってたんですね!
すごーい!
おいら先月初めてスタンダード見て大きさに感動しましたよ!
お住まい九州なんですね。
saya☆さんちのほうかな〜
ブログランキング、犬部門で1位になってしまいました・・・
皆様のおかげです。
週間ランキングなのでまたすぐに落ちると思うけどとても嬉しいです。
ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね♪
Kanaさんはブログやってないのかな?
もしやってるならリンク入れてくださいね。
お邪魔しにいきますので♪

>ギンままさん
いや、そんなにおだてられると困ります・・・
だってドライバー一本で10分くらいで完成するような簡単さですから・・・
いまはホームセンターでコタツのヒーターだけが売ってるんですよ。
交換用で。
それをみて考えたんです。
関東は寒くなってきました。
朝晩は寒くて布団出しましたから。
コタツほど寒くはないのですが、ワンコにはそろそろ必要なので出しましたよ。
沖縄はどれくらいから寒くなるのかな?

>ま〜さん
リンクありがとうございます♪
モモちゃんのブログ、最初から読ませていただきましたよ〜
さすが本場の関西弁!
レオンのえせ関西弁とは違いますな。
勉強させてもらいま!
明るいブログでとても楽しませてもらってますよ〜

>ちょここさん
おいら自身は布団かぶって丸くなってればいいやと思っていたのですが、やはり寒さには弱いのでコタツに入れてもらうことにしましたw
ワンコってどれくらいの寒さまでガマンできるんだろう?
ちょっと過保護かなとも思いつつ、自分で暖房入れられないワンコのためにとちょっと自己満足で作っちゃった。
そちらはコタツ要らずなの?
マンションだから暖かいかな。
やはり木造一軒家築25年は寒いです・・・
Posted by なん | 21:21:28, Oct 12, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :