February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




うんぴマングレート参上!
1120728304670486.jpg今日はホントについてない一日でした。
朝のレオンのめがね破壊事件に続いてまたしても問題児が・・・

散歩に行っていつものように一人旅をしていたスタン。
おいらはハナちゃんママと話をしながらまったりしていたら、ふらふらふら〜とスタンが戻ってきました。
が、なんかちょっと変。
よーく見てみると、スタンの首周りに何かついてる。
大量のうんぴ!
どこかでうんぴを見つけてゴロンゴロンしたらしく、首の周りにうんぴがたっぷりついていましたorz
かつてないほどうんぴをつけていたので、うんぴマングレートと命名・・・
ちょっと手についちゃったよ〜(T△T)
自分ちの犬のうんぴなら触ってもしょうがないけどどこの犬のかわからないうんぴを触ってとっても不愉快。

そのままスタンを水道まで引きずっていき、思いっきり洗いました。
おかげでスタンもおいらもびちょびちょ。
うんぴマングレートはスタンに戻りました。
そのあと寒くなったのかスタンがガタガタ震えだしたので散歩を早々に切り上げ帰宅しました。
帰ったら風呂場へ直行。
シャンプーでがしがし洗ってちゃんときれいになりました。

朝は破壊王レオンのめがね事件、夕方はスタンがうんぴマングレートに変身で、一日とても不愉快なお父ちゃんでした。

今日のムービー
↓↓↓
シャンプー後イライラするスタン
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1120729217999524



この記事への返信
あちゃー。災難でしたね。
自分は「今日は嫌なことばかりだー」と思ったらその時点で
最低限のことだけ済ませてさっさと寝ます。
極端なときは会社から帰って8時には寝てしまう、
そうすればそれ以上の被害は被らないのだー(馬鹿)
「今日が嫌な日なら明日はハッピーだ!」
Posted by ぱらやん | 20:56:43, Jul 07, 2005
うわ〜っ!!
ちょっと、耐えられないかな!
スタン君、やっちゃいましたね。
その後のムービー!大暴れですね。
でも自分がいけないのですよ!
明日は一人旅は無理かな・・なんさん、許してあげてね!
Posted by エメラルド | 22:04:24, Jul 07, 2005
あちゃー
メガネマンとうんぴマングレートの波状攻撃ですか
それはちょっと災難ですねぇヽ(;・ー・)ノ

スタン君自分で自分に八つ当たりかしら?
相当荒れてますね〜。
Posted by みかん | 22:32:32, Jul 07, 2005
それはゲッ!ですね、スタン君一人旅はいいけどウンピはぁ〜(笑)
ちゃんと飼い犬の糞は持ち帰ってほしいですよね!マナーですよ!
ムービーいらいらしてますね、自分が悪いのに〜(笑)
シュナって独り言多くないですか?私の出会ったシュナちゃんはやたら独り言が多くて、よくクワンクワン聞こえてきます☆スタン君もいらいらして何か言ったかな?と思っちゃいまして(笑)
Posted by りっちゃん | 23:14:28, Jul 07, 2005
あららららっ。。スタン君は「うんP−マン」になっちゃったんですねぇ。
わが家のアプリもコロコロするので、いつも要注意!!です(ーー;)
しかも猫のうんP−・・・。猫はわんこより匂いがキツイので大変!!
シャンプー後はとってもイライラなのか走ったり、ホリホリしますねぇ。。
メガネていい朝から大変でしたね。。
でも明日はイイでありますように・・・(ーДー)
Posted by ちぇりママ | 23:20:44, Jul 07, 2005
こんばんわ〜くろこです。
昨日はメガネが大変でしたね(>_<)
なんさんもレオン君も悪くないのに、不運としか言いようがないです。
で、今度はスタン君がうんぴ…うきゃぁ〜〜!!
スタン君も場所を選んでゴロンゴロンして欲しかったけど(~_~;)
それもこれも、マナーがなってない飼い主がお持ち帰りしないから!
濡れねずみのスタン君、ちょっと斜に構えてません?(笑)
Posted by くろこ | 23:22:09, Jul 07, 2005
あちゃー!スタンくん、やっちゃいましたか〜
もう、めちゃくちゃ大変だったと思うのに・・・
ごめんちゃい、笑ってしまいました〜
いえ、うんぴにごろんごろんしてるスタンくんを想像しちゃって。笑
こないだのミミズごろんごろんをうんぴに変えて・・(;^_^A アセアセ
なんさん お疲れさま〜!!
写真のスタンくんは凹んで見えるけど、ムービーじゃ暴れてるわねーっ
Posted by ちょここ | 00:41:20, Jul 08, 2005
私のブログにリンクしているいつでも里親募集中を今日、覗いてみたのですが、なんとミニチュアダックスがたくさん放棄犬として載っていたのです、最初はキャバリアの男の子を発見して急いでらいす母さんのブログのほうにもしよろしければ飼っていただける方がいないでしょうか、と言う形で書き込みをしたのですが、またHPを見ているとダックスがたくさん・・・、ブームの去った犬種が次のシーズンに放棄されるとは知っていたのですが、ダックスもついに捨てられる犬種になってしまったようで、ダックス友達が多そうななんさんに、是非、ダックスがほしいと思っている方がいましたらHPのことを紹介してあげて欲しいです、アドレスを載せます。

http://www.satoya-boshu.net/

中には口輪をはめられ続け、マズルにとても痛々しい跡の残っている子もいました、胸が痛くて仕方ありません、どうか、記事に関係の無い書き込みですが、お許しください。
Posted by りっちゃん | 01:13:55, Jul 08, 2005
って命名をされたスタン君。
うん○を拾われていない飼い主がいるからこそ、スタン君が
被害を被るんですよね〜(怒)
うん○はきちんと拾いましょう!!って言いたいですよね!!

レオン君が何かするとスタン君も何かする…。
これこそ兄弟の証なんでしょうか?
ってなんさんはこんな悠長な事言ってられませんでしたよね…。
Posted by saya☆ | 13:48:27, Jul 08, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

スタン君!呼んだ災難だったねぇ・・
そんなところにうんぴが落ちてるのが悪いんだよね!

>自分ちの犬のうんぴなら触ってもしょうがないけどどこの犬のかわからないうんぴを触ってとっても不愉快。
この気持ちわかります!
なんさんも昨日は災難続きでしたね。
きっとまたいいことがありますよ!
Posted by ゴウのパパ | 14:01:41, Jul 08, 2005
うんぴマン・・・こんなことってあるんですか?
よく食べちゃうわんちゃんがいるというのは聞いた事がありますが。
いずれにしても、そこに○○チがあること自体がおかしいのですが・・・
マナーを守らない人がいると、こちらも肩身が狭いですよね!!

 眼鏡の破壊と言い、災難続きでしたね。きっといいことありますよ。
Posted by ぷりちゃん | 21:43:11, Jul 08, 2005
>ぱらやんさん
ホント災難でした・・・
嫌なことがあったらすぐ寝る、それが一番かもしれないですね。
明日はきっといいことあるさと気楽に考えましょう!
ということで今日は悪いことは起きませんでしたw

>エメラルドさん
いや〜ホント一時はどうしようかと思いました。
一人旅はいいけどうんぴまみれはいやだ〜
スタンはシャンプーあとはいつも大暴れです。
自業自得ですねw

>みかんさん
一日に2回、2匹がそれぞれやってくれました・・・
ちょっとへこんだ〜
スタンはシャンプーあとの儀式ですかね、大暴れは。
うんぴマンになるとこういう目に遭うんだぞ〜覚えとけ!

>りっちゃん
そうだ!
うんぴ拾ってない飼い主が悪いんだ〜
といっても後の祭り・・・
スタンを水道で洗っている間とてもへこんだおいらです。
スタンは独り言は少ないですね。
寝言は多いですがw
独り言はレオンの得意技です♪

>ちぇりママさん
アプリちゃんもゴロゴロしますか〜
ミミズダンスは我慢できるけどうんぴはいやだ〜
シャンプー後は走り回り掘りまくりですね〜
しばらく何事もないと思ったらこの有様でした・・・

>くろこさん
眼鏡事件にうんぴマン・・・
一日に重なるととてもガックリです。
ヒメちゃんはこんなことしないでしょ?
そう、悪いのはすべてうんぴ拾わない飼い主が悪いんだ〜!

>ちょここさん
笑ってください・・・
せめてネタとして面白くなければ救われません・・・
ゴロゴロしている姿を見ていないのでどんなだかわかりませんが、きっとミミズダンスのように思いっきりゴロゴロしたんでしょう・・・
暴れスタン、あほでしょ〜?

>りっちゃん
HP見ました。
口輪跡が残る子も見ました。
こんなに多くの子が捨てられたりするんですね。
気になったのが、コーギーで繁殖家が片目が生まれつき見えないから商品にならないと手放したという・・・
そんなヤツが繁殖家だと思うとあきれて物も言えません。
ダックスも意外と多いですね。
事情があって手放した子もいるようです。
離婚のため生活環境と子育てのため面倒見切れないという子も。
やむを得ない事情で里親探しはわかりますが、勝手な繁殖家がこういったことで保護を求めるのもおかしなものです。
ちょっと近所の方にいろいろ聞いてみます。
おいらもリンク貼るとこうかな

>saya☆さん
そう、ちゃんと拾っていてくれさえすればうんぴマンに変身することはなかったのに・・・
今日も一人旅させながらドキドキでした。
いいことなら真似して欲しいけどトラブルを2匹で続けるなんて・・・
さすが我が子たち・・・

>ゴウのパパさん
災難でした・・・
うんぴくらい拾え〜!
自分ちの子とか知ってる子のうんぴならまだいいですけどね。
知らないワンコのうんぴを触るのにはちょっと抵抗があります。
明日こそいいことがあるに違いない!と自分を慰めときましたw
Posted by なん | 21:43:28, Jul 08, 2005
 うんぴマン・・・こんなことってあるんですか?
食べる子がいるとは聞いた事がありますが・・・
いずれにしても、そこに○ン○があることがおかしいのです。
掟破りをする輩がいると、肩身が狭いですよね。(-_-メ;) 許さん・・・

 眼鏡に続いてとんだ災難でした。きっと善い事がありますよ〜♪
Posted by ぷりちゃん | 21:51:33, Jul 08, 2005
>ぷりちゃん
今まではレオンがうんぴマンになったことはありますが、それはゲリぴーで自分のうんぴがお尻についただけ。
他のワンコのうんぴで変身したのは初めてです。
あきれて物も言えません。
とにかく飼い主は拾え!
とひとり怒りまくりの一日でした・・・
Posted by なん | 22:17:29, Jul 08, 2005
おおおお
Posted by 佐藤 | 12:16:11, Jun 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :