色んな出来事書いちゃいます。

December, 2017
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 03, 2017
可愛いネコちゃん
1360730268409886.jpg
可愛らしいネコちゃんの写真です。

といっても富士カラーパレットプラザのキャラクターの招き猫です。

かなりドデカいです!!
スポンサード リンク
普通の青汁とトクホの青汁は何が違うのか?
今まで、青汁は私達の生活に身近な健康食品として親しまれてきました。

そもそも、青汁の始まりは戦中戦後のころからだそうです。

時代は変わり、現在は青汁もかなり進歩してきています。

そしてトクホの青汁もチラホラと見受けられるようになってきました。

トクホ(特定保健用食品)というのは、国の認可を受けなければ謳えません。

そして、その認可を受けるにはかなりのお金と努力が必要なので、資本的に余裕がある会社でなければ無理らしいです。

私が知るところでは、大正製薬や小林製薬などはお金があるのでトクホの認可を受けた青汁を販売しています。

その内容は、「キトサン」と「難消化性デキストリン」がメインです。

キトサンは、コレステロールを下げる効果があり、難消化性デキストリンは脂肪吸収を抑える効果があります。

このような機能性のある成分を加えた青汁がトクホの青汁になっています。
Mar 25, 2013
シャークスチームクリーナーオールインワン
昨日、母は近所の仲良し友達と桜の花見に出かけました。

近くの公園の桜の木々は満開で、天気も良くて風も吹いてなかったので花見には最適な日だったと思います。

私は、母が花見に出かけている間にお掃除しました。

いつもは母が家の中を掃除しているのですが、たまには私が掃除するのもアリですね。

シャークというブランドのスチームクリーナーがあるのを皆さんは知っていますか?

我が家では去年、これを購入してからは2週間に1回はこれを使って掃除しています。

正式な名前はシャークスチームクリーナーオールインワンといいますが、随分長ったらしい名前ですぅ〜。

ですが、これって意外と万能でいろいろな場所を掃除できるので便利なんですよ〜。