明日がある〜…ほんとにあるのか!?

May, 2013
-
-
-
01
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 07, 2013
世代なんです
私の年代って、まさに”あゆ世代”なんです。 あの浜崎あゆみさんです^^ 小学生や中学生の頃には、あゆのファッションやメイクを真似したり カラオケで歌う曲は絶対にあゆ。 ケータイの着メロや着うたもあゆ!な世代だったんです。 今も可愛いけど、昔は本当に本当に可愛かったですもん^^ そんな私も、もう20代半ばに差し掛かろうとしていますが 未だに同級生とカラオケに行くと歌ってしまうのが、あゆなんですよね〜。 あゆの歌だったら、歌い慣れているから歌いやすいんです。 逆に最近の人の歌は歌いづらくって・・・ 今の若者には、あゆとか古〜いなんて思われちゃうのかな? あゆの曲が平成の懐メロなんて紹介されちゃうのかな? でもきっと、もっと歳を重ねても歌っちゃうんでしょうけどね^^
スポンサード リンク
May 02, 2013
おはなを贈る
夫の友人が、飲食店をオープンしたとのことで お祝いのお花を持って、夫と行って来ました。 このお花を注文するのは私の係。 以前夫に任せたら、正直び、び、微妙・・なお花になってしまったので それ以来お花を注文するときは私がするようになっています。 いつもお願いするお花屋さんは本当にセンスがよくて 私の好みにドストライクなんです^^ 店員さんもみなさん可愛い女性で、このお店に行くだけで 女子力があがりそうなお店なんですよ^^ 今回は事前に聞いていたお店の雰囲気に合わせて ピンクとパープルをベースにブルーをポイントで入れてもらいました。 鉢ではなくカゴにしたので、お花にたくさん予算を使う事ができて それはそれはボリューミーなアレンジができていました^^ 夫の友人もとても喜んでくれて あまりにお花が可愛いから、奥様がブリザーブドフラワーにしたいと 言って下さったようで、よかったです^^
Apr 27, 2013
お気に入りのベッド
先月5歳の誕生日を迎え すっかり大人になった我が家の愛犬。 ちゃーんと犬用ケーキでお祝いしました^^ 愛犬が我が家に来た頃は本当に本当に小さくて ただ頭をよしよしするだけでも 壊れてしまわないか ドキドキしたものです。 当然その頃に付けていた首輪やお洋服も 今では全く入らない(笑) 本当に大きくなりすぎたくらい成長してるんです>< でも、当時使っていたイチゴの形をしたベッドがまだあるのですが 愛犬は未だにそのベッドがお気に入りなんです。 体の大きさに合うように新しいベッドも何回買ってあげても 結局小さい頃使っていた小さなベッドで寝るんですよね〜。 ぶっちゃけ体が収まりきれなくて 半分くらいはみ出てるんですけどね(笑) 物持ちがいいのは助かるけど、そろそろ自分の体格に合ったベッドで寝て欲しいものです^^
Apr 21, 2013
やっぱり犬は花より団子?

愛犬の散歩で良く行く公園があるのですが、

その公園すごくお花がきれいなんです!

 

樹木なんかもちゃんと手入れされていて、

とても気持ちいいんですよ。

 

でもわが愛犬にとっては、花より団子かな?

 

あんまり花には興味がないようで、

私が眺めていても

「ねぇ、早く行こうよ」って感じなんです。

 

まぁ、公園の花を「ぱくっ」

とやられるよりはいいのですが…。

 

これじゃあ、一緒にのんびりお花見♪

なんて夢のまた夢ですね。

 

いや、愛犬のおやつをちゃんと

持参しておけば良いのかしら?

 

ためしに「花を愛でられる犬を目指してみないかい?」

と聞いてみたのですが、

「何言ってるの?」というやや呆れられたような

顔をされてしまいました。

残念。

 

シルキーカバー

Apr 15, 2013
3.バーチャルでもかわいい、けど
ニンテンドーDSが出たころに、話題になったゲームがありました。
それが「ニンテンドッグス」だったわけですが、私もまんまと買ってしまいました!
これ、人気があるので3DSが出たときにも販売されたようですね☆
当時私は犬が買えない環境におりましたので、憧れのトイプードルを選べるソフトを購入して超ハマりにハマっておりました。

毎日遊んであげたり、散歩をすることでいろんなイベントが起きたり散歩の距離が長くなったり、大会に出られるというシステムでした。
だんだん忙しくなったりゲーム自体に飽きてしまったりしてそのうちそのゲームもやらなくなってしまったのですが、本物だとどうなんだろう。
熱帯魚を飼っていたときには飽きたり世話を欠かすことはなかったのですが、それってやっぱり愛着があるからだと思います。
自分の子供だって毎日きちんとお世話しますしね。
だから、ゲームだとかわいくっても手軽すぎてなかなか本物ほどの責任とか愛着がわかないのかなあと思ってしまいました。

バーチャルだからこその悩み。
なかなか難しいものです。
Apr 08, 2013
2.犬になめられる

うちのペットの話ではないのですが。


 


我が兄は小さいころに近所のでかい犬に噛み付かれて以来犬が大の苦手で、子犬にもびびって近寄れないくらいでした。


見た目は格闘技なんかもやっていてけっこうゴツめなのですが、犬の前ではチワワより弱い。


 


そんな兄にピンチが訪れます。なんと仲の良い従姉妹が犬を飼い始めたのです。


その子はとても人懐こく、私を含め親戚中がメロメロだったのですが唯一兄だけはビビって近づけません。


犬のほうもなんとなく「こいつこっちに来ないな」というのがわかっていてじりじりとお互いに遠巻きに距離を測っていたようです。


 


あるとき、兄は意を決して犬に近づくことにしました。


おっかなびっくり腰が引けているにも関わらず、どうにかこうにか接近し震える手をさし出して「お手!」


 


犬は一言「へっ」と笑って従姉妹の方へかけ出しました。


 


我々ポカーン。


兄ポカーン。


従姉妹大爆笑。


 


その後犬嫌いを克服した後も、兄はその犬にはずっとなめられっぱなしだったのでした。


犬って、頭いいなあ…

Apr 04, 2013
1.熱帯魚かわいい〜☆

はじめまして!

みなさまよろしくお願い致します☆

 

いきなり悲しいお話なんですが…

ペットロスの悲しさを、たまに友人やネットの書き込みで拝見します。

 

十数年つれそった子、

とてもかわいがっていた子が先立つ悲しみは計り知れないものがあるようです。

 

私もペットロスをしたことがあるのでわかるつもりです。

それは熱帯魚です・・・

 

小学生くらいのころに父がきまぐれに買ってきた熱帯魚用の

水槽と数匹の熱帯魚。

 

定番のグッピーやきれいな魚たちに混じってなんだか

地味な小さい魚がいました。

 

○○という魚はほかの魚のように水中を優雅に泳ぎ廻るのではなく、

地面をツツツと滑るようにして泳ぎながら吸いつき餌をとる魚でした。

 

その動きがユーモラスでおもしろくて、

私と妹は笑いながら毎日水槽を見入っていました。

 

ところが数ヶ月も経ったある日、

その魚の動きがおかしいことに気がつきました。

 

いままではほぼ直立に近いながらも

背を水面に向け一生懸命に餌をとっていたのに、

たまにお腹を上に向けたり、

そんな仰け反ったポーズのまま水中をスイーッと移動したり。

 

なんか変な動きしてるね、

おもしろいねと言い合っていたところ父が

「病気かもしれないな」と言いました。

 

そうしてどうしていいのか手だてもあまりわからないまま、

ある日その魚は白く冷たくなっていました。

 

私たちはほかの魚たちについばまれるよりなるべく

早くその子を水槽からすくいだしました。

 

あんなに柔軟に動いていた体がもうすっかり堅くなってしまっていて、

つついてもピクリとも動いてくれません。

 

私と妹は「死んじゃった」と大声で泣いてしまいました。

 

から思えば、その前の数ヶ月の間にも死んだ魚は数匹いたのですが、

その子のときにはどうしても涙が止まりませんでした。

 

とてもかわいがっていたのです。

 

その後お墓をつくってあげましたが、

しばらく私も妹も水槽をみるのが悲しくてしょうがなかったのを覚えています。

 

小さな魚でもペットロスにはなり得るのだなあと感慨深いものです。