置場がない為、3箸エビを20箸廼盖を飼う、中学生のブログ(^^;

夏休みは始まったばっか!なのに(-_-;)…。

 着々と更新頻度が上がってきました^^

 

 皆さんには見えないですがブログの投稿ページに累積アクセス数が書いてあります。

 累積アクセス数:2208・・・・・。

 

 ち〜と低いような・・・(; ̄д ̄)あとから始めたはずのebizukidaiouさんに抜かれております(爆汗)

 

 やはり更新頻度が影響してるのでしょう。更新が少なかった時は週間アクセス数がかなり落ちてましたから(-_-;)

 まぁしかしやる気を出してからどんどん週間アクセス数は上がってきてるのでこれからも応援お願いしますv(^∀^*)

 

 アクセス数の話題はここまでにして、再立ち上げ中の金魚水槽の様子ですが・・・

 

 ぎゃああぁぁ〜!!!!!!

ぎゃああぁぁぁぁ〜

 

 恐怖の藍藻パラダイスになっておりました(@_@;)ぁせぁせUu

ラックに置いたが・・・

 最近ラックを買ったので60僖┘哂エビ♪水槽計画を考えたのですがここは窓際で立ち上げ直後なので藍藻パラダイスになり易かったのでしょう。(60冤傳嬰式ライトが乗っかっております(汗)水が濁ってるのは麦飯石を使ったからです。右の水量少ない元エビプラケはこのあと足し水しました。)

 

 しかしこのラック、微妙にたわんでおります(滝汗)

 

 なぜ80前幣綢僂┐蕕譴襪呂困離薀奪が20繊20箸覆里如砲任燭錣鵑任襪里澄くろエビが思うに水槽を置いてる一点に重量がかかり、下手すれば「ピシピシッ、ガラガラバッシャ〜ン!!」なんて事にもなりかねないのでは(汗)

 

 結論として板等を買って重量を分散しようと思います(-_-;)

 

 だがまたここで重大な事が脳裏をよぎる!!!

 

 「板代+エビ水槽計画の底砂&ライト&その他諸々のお値段+藍藻対策=フトコロガラ〜ン」

 

 ・・・現在所持金額2569円

 8月にもらえる収入2000円・・・合わせて4569円・・・・。

 

 やはり夏休み前に友達とハリ●ポ●ターと不●●●騎●団を見に行ったのはまずかったですね(←おバカ)おかげで夏休み中は何もできません(汗)多分足りないし(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずポチッと(; ̄д ̄)

1181889236749786.gif

 

 

 

 

スポンサード リンク
ハァ━(-д-;)━ァ〜...
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ebiebiid/rtb.php?no=1185076793386857


この記事への返信
アクセスはやはり更新回数に比例しますよねぇ〜
ブログだとブログリーダーで更新の有無がアクセスしなくても
わかっちゃうからねぇ〜
エビ以外にもいろいろとつまらんこと入れてもやたらアクセス
増えるよ♪
自分もこのラック使ってますが、同じくしなってます(汗
なので暑いボードを乗せてその上に物を乗せてるです。
Posted by メダカ | 22:05:49, Jul 22, 2007
大抵説明に書いてるのは、総重量80とかじゃないでしょうか?一段あたりの対重量ではないかも。
同じようなラックで60センチ水槽乗せてる人見ましたが、見事に逝ってましたよ(笑・・えない)
どの大きさの水槽でもそうですが、板は敷いた方がいいと思いますよ。直に置くと水槽傷みます・・多分。
Posted by レーツェル | 22:31:08, Jul 22, 2007
アクセス数は気にしていると
プレッシャーになるので、気付いたときに
ご報告してる程度ですよ
リンク先によっても影響を受けるようです
60cmでエビは私も作戦を練っていますが
いい大人でもこれがなかなか・・・ね^^;
ラックは恐らく全部で80kgの設定ではないでしょうか?
そうすると、板を置いて、なるべく重いものは
中央に置くほうがいいんでしょうかね?
Posted by ebizukidaiou | 00:27:51, Jul 23, 2007
◆メダカさん、やはり更新頻度に比例しますか(-_-;)
まぁ徐々に更新してくつもりです。
このタイプのラックを使ってる人多いようですね。でもしなりますか(; ̄д ̄)やはり補強は必須ですね^^
Posted by くろエビ | 17:10:06, Jul 23, 2007
◆レーツェルさん、いや、確か棚一枚につき80舛世辰燭隼廚い泙后>>同じようなラックで60センチ水槽乗せてる人見ましたが、見事に逝ってましたよ...つまり絶対補強しないと危ないって事ですねΣ( ̄ロ ̄lll)専用水槽台を買うっていう手もありますがおカネのほうが無いので(涙)
やはり板敷いて補強は必須ですね。
Posted by くろエビ | 17:21:45, Jul 23, 2007
◆ebizukidaiouさん、プレッシャーに押しつぶされそうです(汗)そう考えるとあまり気にしないのもいいですね。
大人でも60僂聾靴靴い任垢(^^;)この中学生はどうなるやら(-_-;)
ラックは棚一枚につき80舛叛睫製颪暴颪い討△蠅泙靴拭でもやはりそのままだと危ないですね。やはり板ですか。
Posted by くろエビ | 17:29:28, Jul 23, 2007
中学生ではバイトも出来ませんしね(^_^;)
ここは出世払いで親に頼んでは♪
ラックは早めに厚めの板を敷きましょう(*^^)v
Posted by 黄T | 01:26:29, Jul 24, 2007
◆黄Tさん、バイトできるならやりたいですけどねぇ〜^^;
出世払いですか^^;厳しそうです(^_^;)
とりあえず板敷いときましょうか^^
Posted by くろエビ | 22:19:45, Jul 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あかエビ

◆性別:男性◆趣味:アクアリウム、自作、などなど。◆エビが★に・・・(T_T)しかし諦めないでレッドビーを復活します!!!
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR