ちょっと今日を振り返って・・・ 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
どんぐり



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 19, 2005
反省しきり・・・

やはり魚の習性は知っておかなくてはいけませんね。

稚魚と親はしっかり分けるべきでした(涙)

 

グラミーも相変わらずご機嫌ナナメ。

 

友人が、90cmの水槽で、アロワナを飼っていたところ、

20cmくらいに成長したとき、頭を水槽の蓋にぶつけて死んでしまったとか。

1m以上になる魚なので、その水槽で、ストレスを受けていたのではないかと

友人の推測です。

 

ひょっとして45cmの水槽はパールグラミーには小さかったのかしら。

でも、これ以上水槽は増やせないしねぇ・・・(ーー;)

 

ここはあくまで、ペットブログなので、日記のブログを作成。

と言っても、メモの代わり

http://orange.ap.teacup.com/dongurioike/

Nov 01, 2005
こんにちは赤ちゃん♪

今朝、小さい水槽を何気なく見ていると、

小さな青い光が・・・

 

7mmくらいで、針くらいの細さ

 

じゃじゃ〜〜ん、アカヒレの赤ちゃんです♪

 

 

この水槽には今アカヒレの雄と雌を一匹ずつ入れてあります。

おとうさんは、最初から尻尾のなかったアカヒレ君です。

よかったねぇ(^_^)おめでとう。

 

他にも産んだのかどうか、よくわかりませんが、一匹だけ。

 

チビ君はお目々をきらきらと、輝かせて、元気に泳いでいます。

 

とりあえず、ブラインシュリンプを与えてみました。

つついているので、食べてくれていると思うのですが

なにぶん、あまりに小さくて・・・

 

 

それにしても、可愛い〜〜〜(*^_^*)