雑記です

July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2012
猫を飼いたい
1340937019035712.jpg


実家には猫がいます。
もうおばあちゃん猫なのですが、かわいい奴です。
最近は、かなり甘えんぼになっているらしいです。
寄る年波で心細くなってきているのかな。
夜母がお布団を敷き始めると必ずちょこんと座って待っているらしいし、抱っこしてほしいときは、抱っこしてくれるまで母の周囲でニャアニャア鳴いているらしいです。
若いころはそんなことなかったんですけどね。
うちでも猫飼いたいなぁ。
子供たちがもう少し大きくなるまでと、時期を待っているところです。
実際、将来猫を飼うときのために、うちの室内のドアには、何箇所か猫の通用口が取り付けてあります。
いま、下の娘が幼稚園生なので、せめて小学校中学年くらいになるまでは、待ちます。
急ぎ過ぎて、抵抗力の弱い子供が、猫アレルギーになどなってしまったら、ずっと飼えないですからね。
今は、実家にいったとき実家の猫をかわいがるにとどめているのでした。
Jun 25, 2012
地球に優しい太陽光発電のメリットって?

福島原発事故から1年以上もたつのに、、保護された犬や猫たちの苦悩は改善されていません、、残念なことです。

シェルターワークの専門家不在が福島シェルターが改善されない大きな理由でしょうか。。仮設に暮らす人たちの犬や猫たちが多くいる事で、譲渡も進みません、、といっても今の暮らしを何年も続ける事は動物虐待といっていいでしょう。早期の改善が望まれます、、

 

今回の事故を契機に、、自然との共生が大事とする達の声が多く聞かれます。

地球に優しいを実践する人たちは確実に増加している気がします。

ちょっと前にはロハスな生活を、、マスコミも多く取り上げましたね。。

 

専門家は日本の状況を心配しています、、

今まで経験した事がない集中豪雨、、亜熱帯気候の仲間入りなんて驚きの発言をする専門家の存在。

風情ある日本の四季がなくなっては困りますね、、お〜こわっ、、

地球に優しいを実践する為、自然エネルギーの利用がありますね。

風力発電や太陽光発電は身近となってきました、、

採用するメーカーも増えて、、技術革新が進む事を願うばかりです。

地球環境に優しい太陽光発電のメリットはこちらで