雑記です

May, 2018
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




薬剤師の私とおばあちゃんが喫茶店へ行った話
薬剤師の私にはとても大好きなおばあちゃんがいます。

先日おばあちゃんが喫茶店に行こうって言ってきたので、私の車で行ってきました。
おばあちゃんは大のコーヒー好き。
だからたまにこうやって二人で喫茶店へ行く時があるんです。
薬剤師の私はココアを頼みました。
そこのアイスココアはアイスクリームが乗っているのでおやつ代わりになるんですよ。
おばあちゃんはコーヒーとシフォンケーキを頼みました。

おばあちゃんは「最近の調子はどう?」なんて聞いてきます。
薬剤師の私はおばあちゃんに色んな話をしました。
彼氏の事とか薬剤師の仕事の事を…
おばあちゃんはいつもウンウンって頷いて聞いてくれるの。
私がどんな事を言っても、おばあちゃんは否定しないのです。

「私も若い頃はたくさん悩み事があってねぇ…」なんて、おばあちゃんの昔話を聞かせてくれる事もあるんですよ。
おばあちゃんは若い頃、医師の仕事をしていたの。
だから薬剤師になった私の事をとても気にかけてくれるのです。

おばあちゃんとのお茶会はいつも楽しく時間を忘れてしまいます。
いつまでも元気で一緒に喫茶店に行きたいって思ってます。

ちなみにおばあちゃんが喫茶店を出ようとする時に必ず言うセリフがあるの。
「おじいさんが待ってるから帰ろうか!」

そんな私は今月から診療所の薬剤師求人を探しています。
うまくいくといいな転職活動。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ciao712/rtb.php?no=1527132249702064



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :