雑記です

December, 2013
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




元気な妊婦
妹が結婚しました。
デキ婚・・・いや、授かり婚と言いましょうか(笑)
若いせいか体質なのか、つわりもほとんどなく超元気で、無事安定期に入ったので旦那さんとあちこち遊びに出かけています。
この寒空の中ね・・・。若いよね・・・。
今度の連休はディズニーランドに行くみたいですよ。激混みでしょうに。

姉としては、妹の体とか今後の生活とか色々心配なんですけど、
自分の将来の心配をしろ、というハナシですかねえ(出産の予定なし、その前に相手なし!!)

少子化が進んでいるので産婦人科(特に産科)は患者さんが減っているんじゃないの?と思いがちですが、
産婦人科に携わる人も減っているので、結局、病院不足、医師不足が深刻みたいですね。
お産や緊急手術などの呼び出しで激務になることが多く、希望する人が少ないんですって。
妊婦さんのたらい回し、一時期ずいぶん話題になりましたよね。やはり姉は心配ですよ・・・。

やっぱり産婦人科は女医さんの方が好まれることが多いようなので、
休職中の女医さんが無理のない勤務状況で復職できるような環境を整えたり、医療機関側も様々な取り組みをしている様です。
命の誕生に携わるというのはすごい体験ですよね…。
産婦人科の仕事を探している人に役立ちそうなサイトを見つけました。産婦人科の人員不足が解消されると良いですねえ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ciao712/rtb.php?no=1388123466594099



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :