雑記です

July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬の十戒ってしってる?

先日商業施設へ行った際に、ペットショップへちょっと寄ってみました。。

さすが休日のショップは混雑、、

犬や猫の展示を眺める子供や家族、、カップル、、動物園効果なんでしょうかね、

明らかに購入目的というより、見て癒されている〜、、うーん、、私もその一人かも。。

動物を飼うという事は、それなりの覚悟が無いといけませんね。

仔犬のころは可愛い盛りだけど、、老犬となって介護状態になってもしっかりと支えてあげる飼主でないと、飼う資格は無いんだよ〜、、などと強く思っています。

なぜなら、今でも捨てられて殺処分される犬や猫の多い事に驚かせられます。

 

そういえば、ショップの片隅に可愛いリーフレットを発見、つい手にとって見ました。

 それは「犬の十戒」といって海外の作者不明の詩を翻訳したものです。

飼ったばかりの感動を、、何時までも忘れないでと、、10の約束が記されています。

犬は飼主を選べないんだから、終生大事にしてくれる飼主の下で犬生をおくりたいですよね。。

犬の十戒パンフレットはこちらで、、、

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ciao712/rtb.php?no=1343006276042833



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :