ペットや野生動物の写真を加工して、2コママンガか4コママンガのようにします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Mar 14, 2006
子ぎつねヘレンで

1142302110578086.jpg子ぎつねヘレンとリメイク版の南極物語が公開直前ですね。

映画やTV業界では、「子供と動物には勝てない」などとも言われているようですが、その割にはあまり多くないなと思います。

特に動物の実写版は年に1〜2本ぐらいに思えるので、同時期に2本公開というのは記憶にないですね。

どちらも感動できそうで、泣いてしまいそうなので、映画館で見るべきか考えてしまいます。

今日は、公開直前の子ぎつねヘレンのHPの壁紙をお借りして、昔ステージママが娘に良い役を貰うため、プロデューサーと「仲良くなった」という話をパロってみました。

Mar 13, 2006
残念

1142214882418604.jpg野球ファンは大注目のWBCで先ほど日本はアメリカに3−4でサヨナラ負けしてしまいました。

い〜試合で、勝てそうな試合でもあったのですが残念です。

でもある意味日本ベースボールの質の高さを示せた試合ではないかと思いました。アメリカの選手のような破壊力はあまり期待できませんが、ミスが少なくそつない試合運びと、簡単に得点を許さない粘り強さは、頭で対抗できる選手が多いということの証明ですね。

野球の話ばかりでは何ですので、昨日「子ぎつねヘレン」という映画のCMを見ておもしろそうと思いました。

試写会などでご覧になっている方がいらしたら、ストーリーなど教えてくださいませんか。

Mar 10, 2006
WBC大波乱

1141953298693542.jpg野球好きの方ならご存知と思いますが、ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)という国別の野球世界一決定戦が開催されており、日本は何とか一次予選を通過して、今アメリカでの二次予選にそなえて、大リーグとのオープン戦を行なっております。

関西のチームでは阪神から久保田投手と藤川投手の二人が日本代表として参加してますが、昨日去年まで巨人にいたペタジーニ選手に阪神の抑えの切り札久保田投手が3ランホームランを打たれてしまいました。

日本では、タイガースの岡田監督が気にしているだろうと思い、トラの画像で作ってみました。

アメリカが敗退しそうなくらい大波乱のWBCです。是非初代チャンピオンの称号をと期待しております。

Mar 09, 2006
日中外交

1141863176091589.jpgごぶさたしました。更新する時間がなく5日ぶりの更新となってしまいました。

昨日第4回日中実務者協議のニュースが流れ、日本は中国にいいようにあしらわれたように感じました。もともとは、小泉首相の靖国神社参拝問題でギクシャクし、中国側が外交窓口を狭めて重要な問題が何ヶ月も放置されているのが原因と思われます。

日本人は靖国神社の意味をあまり重く考えてないようですが、靖国神社には第二次大戦で戦争犯罪人になった人や、昭和初期に大暴走した大本営の参謀本部出身者も祀られてます。ドイツにナチス神殿があり、ヒットラーを祀っていて、そこにドイツ首相が参拝したら、ユダヤ人や東欧諸国の人々はどう思うか、という想像を働かせれば、中韓の言い分も一方的とは言えないと思います。

  [続きを読む]
Mar 03, 2006
広島のウマ会話

1141353069292944.jpg寒いですね。でもこの寒さは明日にも和らぐとのこと、春が目前という気になってきました。

方言というのは、いきなり接するとよく分らないことがあります。普通に言われてるのに、何か責められているように聞こえることも多いようですね。

例えば「お食べ下さい」という意味も「くうてかまんよ」とか「けえや」とかいわれたら、何か悪いことをして仕方なく許されたように聞こえることもあるようです。

この会話は広島弁で作ってみました。明日標準語バージョンをアップします。

Mar 02, 2006
こまりもの

1141262126879504.jpgネコは狭いところ、暖かいところにもぐりこむ天才ですね。

TVの上や押入れの中にももぐりこんで、布団などは使わずして再洗濯という事態にもなりますね。

民主党の永田議員も同情すべき点はありますが、もう少し潔さを見せて欲しいです。